09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

サモンナイト4 プレイ日記4

2006.12.20 (Wed)

主人公はフェア(召喚師タイプ)で、竜の子はコーラル。
1周目の第4話まで行きました。WA5と同時進行で進めているため、卒論から解放されても相変わらず歩みが遅いです(汗)
EDはグラッドを狙っております。もう迷わない、うん。

では、以下ネタバレありのプレイ日記となります。

More・・・

第4話 素敵な若さま、大暴走! -Dragon War Cry!-

リシェル、子ども相手にグーかよ!?
相手が生意気だからっていきなりグーはまずいって、さすがに(汗)

この4話から、「てきぱきキッチン」で結果発表などの言葉を言うキャラがリシェルから竜の子に変更したっぽいです。
これからはずっと竜の子、私の場合はコーラルが言うようになるのかな。
…っと、お客さんが星を投票してくれたみたいです。
正解したときにもらえるポイントが一定の数値を超えたからでしょうかね。

釣りのミニゲーム「はりきりフィッシング」が新たに追加されてました。
魚を釣り上げるときに使用するボタンが増えていて、初めはやりにくそうだと思ったのですけど、やってみるとそんなことはなかったです。
左スティックが加わることにより、釣り上げるのが楽になったような気がしましたよ。
食材が釣れるのもいいですよね。餌さえあれば釣り放題だ!

水道橋公園にて、アカネが登場!
意地悪な師匠におしおきと称して薬を山と持たされ、売り尽くすまでは帰ってくるなと言われているそうです(笑)
そういえば、意地悪な師匠ことシオンさんはSN4ではどこにいるんでしょうね?

グラッドから激安と大盛りの美学を伝授され、星1つゲット!
ちょっぴり店の評判が上がった~と喜んでいたら、どうやらもう片方の選択肢を選んだほうが店の評判がより上がるみたいでした(汗)
…まあいいか、一回くらい選択を誤っても。
あ、あと、星が一定数集まったようで、サモ缶のレシピをひらめきました。
SN3でも召喚獣を育てるアイテムの一つとして、サモ缶がありましたよね。
でも、これを与えてもあんまりレベルは上がらなかったな…。

大きいけど小さいような魔力の持ち主は、シャオメイでした。
メイメイさんをそのまま小さくしたような彼女は、一体何者なんでしょうね。
星の巡りの導きだと思うから…」とか、「お酒の次にね…」とかぼそっと言っているところ見ると、もしかしてメイメイさん本人だったりしてーなんて思ってしまいますが。

コーラルがした事に対して、「自分で責任が取れるようになってから言いなさい」と言うのは、まあ別にいいのですけど、その後の「うんざりだって言ってるのよ!!」という言葉は正直どうかと思いました。
主人公よ、いくらなんでもそこまで言うことはないだろうよ(汗)

家を飛び出した主人公が町で出会ったのは、偉そうな若さま
「呼んでやった」だとか「たずねてやろう」だとか、ほんと偉そうだ!(笑)

玄関先で主人公が帰ってくるのを待っていたらしいコーラル。
あれからずっと待ってただなんて、可愛いやつめ…!
あの喋り方とか、頷くときの“こくん”とかも可愛いんですよねえ~。

胡散臭くて偉そうときたならセイロンに間違いない、らしい(笑)
そんなふうに言われてしまうとは、さすが若さま!

スクラッチカードのミニゲーム、SN2にもありましたよねー。
これはもう、ほんと運に任せるしかないミニゲームだと思います…。
自分の勘を頼るしかないですからね、スクラッチなんてのは。
ダーツのようにタイミングさえよければ当たるものではないし。

若さまが「ホアッチャァーッ!!」とか言いながら戦ってるよ!
その上あの状況にあって「あっはっはっはっは」って笑ってるし!
ああもう、なにこの面白い人!かなり好きだ!!

VS 謎の一団
敵側に召喚術を使うキャラが出てきたのは、このバトルが初めてですかね。
でもまあ、たった一体だけだったので特に苦戦することはなかったのですが。
それに、セイロンが結構強かったこともあり、難なく勝利を収めることが出来ました。
主人公を召喚師タイプにした私には、セイロンは心強い仲間となりそうです。
このバトルまでは、戦士タイプより召喚師タイプのキャラの方が多かったのですからね。
戦士タイプのキャラが入ってくれると、ほんと助かります(汗)


【4話で選んだ選択肢】
アカネ…「薬を買う(600バーム)」
グラッド…「意見を取り入れてみよう」
街の外へ…「しっかり言い聞かせる」
セイロン…「とりあえず話を聞く」
関連記事
22:55  |  サモンナイト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/350-1df201ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。