06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

TODプレイメモ その2

2006.12.27 (Wed)

プレイメモの続きの前に、今さらだけどテイルズ人気投票の結果について。
1位がリオンで2位がルークで3位がジェイドで4位がガイで5位がクラトス、ですか。

リオンが1位になったのはデスティニーのリメイクが発売されたことが影響しているのでしょうかね。
でもまあ、そうでなくても3位以内、もしくは5位以内には入っていたでしょうが。

驚くべきは15位以内にランクインしたアビスキャラの多さ。
6人もいるんですよ、6人も!そして、3位以内には2人もいる!!
これもまあ、時期的なものもあるのでしょうけど、それにしてもすごいよな。
ちなみに、私がアビスの中で好きなガイは4位でしたけど、テイルズの中で一番好きなキャラは別にいたので私は投票してません。

で、私が投票したリッドは11位でした。
前回より下がったのは、アビスキャラが上位に食い込んできたのもあるのかも。

それでは、以下プレイメモとなります。ネタバレありです、多分。
範囲は…第2部の初めからベルクラント突入前までです。

More・・・

・エルロン家秘技、死者の目覚め!
・のぞき野郎発見。
・おつかいでお店に行くと、バーゲン品の牛肉げっと。魚を取ろうとすると、特上の牛肉げっと。わお。
・リーネの村にミミー・ブレッドがいるー!
・よろしくお願いしまスタン(笑)

・まんぼうの串焼きー!ちょっと見てみたい。
・わーい、あたり棒とアイスキャンディー交換~。
・フィリアとコングマンの仲…アイドルとおっかけとか…。
・マリーは強い。記憶を取り戻す前とはやっぱり雰囲気が違うな。

・どこのボブだよ(笑)
・バニーガールの恰好してあげるから雪かきしてって…(汗)それでほんとに雪かきする旦那も旦那だが。
・ディムロスは、やっぱりスタンの辞書ですなあ。
・ウッドロウのあるところチェルシーあり。

・クレスタかー。D2が懐かしいなあ。
・アトワイトは倉庫かよ!(笑)ディムロスも思わず絶句。
・このソーディアン(ディムロス)にしてこのマスター(スタン)ありか…うん、納得。
・ディムロス、「かっ…!」って!(大笑)
・ルーティはレンズ探知機。

・ヒューゴの屋敷に行くと…やっぱりマリアンはいなかった。
・空中コンボって、思ってたより難しいかも。
・キーコードがクリス…ってルーティとリオンの母かよ!
・わあ…リオン戦(二回目)きたよー…。
・にしても、やっぱり坊ちゃん強えー!(汗)
・うわあ、海水きたー!
・リオ―――――ン!!(泣)←ほんとに叫んだ
・何が天地戦争だ!何が空中都市だ!

・敵さんって、上から見下ろして何かいうのが好きだよね。
・ミクトラン、自分で神とか言っちゃうんだ!(笑)
・敵の演説といい、外殻大地といい…思えば、アビスってデスティニーと似てる部分があったんだねえ。
私は忘れてたから気にならなかったけど。
・Rキーって、ラディスロウキーってこと…?

・そういえば、ソーディアン鍵になってたよな。
・最近、ファイアストームがお気に入り。術は楽だからさ!
・うーん、戦闘終了後の飛び跳ねてるチェルシーが可愛い。
・見よ!この筋肉~!
・敵さんなんて一網打尽ですv

・一緒に悩もう。あいつのためにも。…泣ける。
・外殻大地って広いよねー。歩いて回るとなると、結構時間かかる。
・羊が仲間だと思って寄ってくるんだ!?(笑)

・ここでのBGM、なかなか面白い。潜入って感じの音楽だな。
・ふふふ。これで全部消し飛べばいいのに…。ってフィリア(笑)
・空中でBCを発動させると緋凰絶炎衝になるのか。

・とても19歳とは思えない言語センスね。ありがとう。いいえ、どういたしまして。ほめてないんだけどね。(笑)
・わ、闇丼だって。
・ねずみにエネルギーユニットを奪われたー!?
・この野郎、ちょこまかと動きやがって。ねずみとりが欲しいよ!
・なりふり構わず英雄になりたくなる。…カイルか(笑)

・クラウディスのBGMって、迷路って感じのする音楽だな。
・とある所にある枝を飛び越えられるのを知らなくて、随分彷徨った…(遠い目)
・これぞマッスルカーニバルっ!うわー、回転コング!
・もう悪さしないと、この上腕二頭筋に誓え!…嫌だよ!(汗)

・なぜかラディスロウでチェルシーの称号げっと。
・地上に落ちた彗星の構成物質、それがレンズの正体。

・ヘルレイオスにはイレーヌさん。
・対イレーヌ戦。イレーヌさん中心に攻撃しても仕方ないことを知らなかったため、2度ほど全滅…(汗)
・自分から命を捨てるだなんて…イレーヌさん…。
・今さらだけど、リライズのシステムが面白い。

ここらで前線で近接攻撃するのが面倒になってきたからか、操作キャラを術者に変更しました。
今まではスタン使ってたけど、ここからはフィリアとルーティばっかり使ってます。だって、楽だから。
それに、卒論やりながらプレイしてたから、何回も前線で頑張って戦うのに疲れていたのかも。

・マリアン救出成功ー。やったよ、リオーン!!
・マリアンは亡くなった母にそっくりだったからリオンはマリアンになついていた。…そういえばそういう設定もあったなー。(←忘れてた)


ベルクラントからは次回のプレイメモにて。
関連記事
22:43  |  TODプレイメモ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/355-c0da92c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
