09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

TODプレイメモ その3

2006.12.28 (Thu)

今回の範囲は、ベルクラント突入からラスボス戦までです。
ラスボスに勝てていれば最後まで語れたのでしょうけど、今の私には奴に勝てるだけの技量がなかったのか、何度戦っても勝てなかったのですよ(汗)
なので、ラスボス戦の後のエピローグなどの部分についてのプレイメモは、次回(といってもいつになるか分からない)に回します。

では、以下ネタバレありなプレイメモです。
なんだか箇条書きじゃなくなっている部分もありますが、気にしない気にしない。

More・・・

・バリアを破るシーンがアニメに
でも、なんか、戦隊モノみたいだったよー!(笑)
音楽も、ソーディアンマスター4人の並び方も、技をぶつけるときのアニメーションも。
うーん、ソーディアンレンジャーでいいかな。(何が
いや、ちょっと待て、戦隊モノなのに4人しかいないよ!
ベルセリオスは敵の手中にあるからなー。

・出たー!ベルセリオスー!ハロルドー!
・ヒューゴ戦、私がルーティを操作してたからか、なかなか勝てなかった(汗)
・PS版では2頭身だったから分からなかったけど、ミクトランてああいう恰好をしていたのね。なるほど。

・ベルセリオスに人格を転写
実はもともと転写されていた人格はカーレルではない、ということを匂わすような反応をしてました。ミクトランが。TOD2へのつながりのためだとか?

・ヒューゴがミクトランを抑えて話しかけてきたー!(泣)

・ジョニー、再びパーティーイン
今回は、わざわざ仲間にしに行かなくても自動で仲間になってくれるから楽でいいですね。といっても、リリスは完全におまけキャラのようなので別ですが。

・今さらだが、セインガルド城の牢屋で自由称号と連動IDとパスワードをゲット!これで壁紙とアイテムが手に入る!

・72-54-81って誰のスリーサイズ…?
・あ、マリアンが戻ってる。

・空飛ぶ乗り物が手に入って、これでやっと世界中を自由に回れるよ。
このときをどんなに待ったことか!
・「旅人の小屋」発見!これでWEB連動ができるー!
・小石はアヒルにしてみました。が、まだ変更してから蹴ってない。

・ディムロスと戦えるんだー。これって、PS版にはなかったような…。
・他のソーディアンとも戦えるかと思ったらそうじゃなかったよ、ちょっと残念。
・スタンたちは妙な集団…確かにね。

・せっぱ!そもさん!
・クラトス出たー!!
・温泉のイベントにありがちな会話だね~(笑)
・「だからクレアなんて子は知らないってば」←よっぽど「クレアクレア」うるさかったみたいですね(笑)
・弱すぎよ!レンズ抱えて出直してらっしゃい!
・ドッペルゲンガー!
・羊とたわむれるスタン。完全に仲間だと思われてそうだ(笑)
・サクラバが弾いてくれる音楽って、アビスの戦闘音楽だ!
・かわいくてピアノが弾けないジョニー君。

・ジェントルたちと戦ってみた
奴らの被っている帽子がクラースさんとかヒルダとかクロエとか、シリーズのキャラたちの帽子なんですね!面白っ!
ヒルダの帽子を被ってたやつなんて、角まで付いてたよ!

・トラッシュマウンテンでのフィリア…秘奥義のカットインが怖かったよ!

・鏡の中に入って仕掛けを解くのかー。ちょっと面白いかも。
・最終ダンジョン、無駄に広い上に面倒だ…(汗)
・ジョニーって、持ってたより使えるキャラだったんだ!
・ドッペルゲンガーのイベントこなした後だと、動くウッドロウがヴェイグにも見えてくる(笑)
・フィリアのインディグネイション、使える…!さすが強いよ!

・最終決戦です。ミクトラーン。
・一戦目から勝てなかった私ってどうなの…(汗)

仕方ないので、攻略サイトの掲示板を見て、良さげなのを参考にさせてもらったらあっさり勝てましたよ。
…私、あんまりこのバトルを使いこなせてなかったのかも。
あと、フィリア操作でやってたのも敗因の一つかな。

スタンを操作キャラにし、チェルシーとジョニーとルーティを入れてやると案外あっさり勝てるものなんですね。
火と音が弱点だったからかな。それと、コンボの良いつなげ方を掲示板で参考にさせてもらったのもあるか。

しかし、第二形態はそんな簡単にはいかず、掲示板にある攻略法を参考にしたのになかなか勝てず…。あいつ強いよ(汗)
そんなわけで、何度も負けてやる気をなくして、今はTODは中断してます。あとはラスボス戦だけだってのにねえ。
気が向いたら、そのうちレベル上げでもしてみてから倒しに行くつもりでいます。
さあて、いつ気が向くかなあ~(ぇ
関連記事
22:12  |  TODプレイメモ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/356-bb8e957e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。