06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そろそろ戻ってきました

2007.01.10 (Wed)

そろそろ後期授業が始まるので、実家から戻ってきました。昨日。
で、名古屋に着いてからいろいろと本を買ってきたのですが、おかげで荷物が重くなってしまい、家に着くまでが長かった気がします…。
攻略本1冊と小説6冊と漫画1冊増えただけであの重量…やっぱり紙は重いです。ぐああ。

そうそう、名古屋に戻ってくる前の日の夜に、実家の自分の部屋の引き出しを漁っていたら懐かしいものが出てきました。
中学や高校の卒業アルバムとか。
途中で書かなくなった自作の小説とか…ね。
大学ノート(横書き)に文章を書き、自分でイラストまで描いていたという…。
久しぶりにどんなものだったのか見てみたくなってノートを開いたものの、その数秒後に閉じてしまいました。
なんかもう、字汚いわ文章変だわ絵下手だわで、自分が見るのでさえ恥ずかしかったんですよ!
まあ、当時に自分にはあれが精一杯だったのでしょうけど。

恥ずかしさに負けて一度は閉じてしまいましたが、やっぱり中身が気になったのでその後何度かノートを開き、何回目かにようやくまともに視界に入れることに成功ー。
目に入った部分だけ読んでいき、あまりの文章の拙さに再びバタン。
やだもう恥ずかしすぎるよあの文章…!

そしてさらに、別の引き出しの底から小説の設定のような紙の束を発見。
ばらりばらりと目を通していきながら、笑いました。
ちょうど漁っていたのが深夜だったのでテンションがおかしかったからなのかもしれませんが、ありきたりな設定に笑いがこみ上げてきまして…。
あーでも、キャラや国の名前とかは見てて普通に面白かったかな。
別にこうこうこうだからこういう名前にしたってのではなく、頭に浮かんだものの中でよさげなものを名前にしていただけだったのですけどね。

最近はもう、小説なんて書いてませんけど、書きたいなーと思うことはあります。
設定を考えるのは楽しいし、自分で作ったキャラたちを動かしていくのも楽しいですし。
ただ…他の事をしているとなかなかそれに割く時間がなくなってしまい、結局書きたいと思っていたことも忘れてしまうという(汗)
で、またしばらく経って書きたいなーと思うようになるのですが、別の事をしているうちに記憶の片隅に追いやられてしまい、「書きたい→忘れる」の繰り返しになってしまうんですよ。
今もちょうど、プレイ中のゲームがいくつもあっていっぱいいっぱいなので、そのうち忘れてしまう気がします…ぐあ。

さてさて、そろそろ終わりにしますか。
帰省から戻ってきたので、SN4とWA5のプレイ日記もぼちぼち再開する予定です。
レディアントマイソロジーもこのまま中断せずに続けてプレイしていこうと思っているので、3つのプレイ日記が更新されていくことになる…のか。
同時進行が大変になってきたらどれか一つに絞るかもしれません。
関連記事
22:08  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/362-2b64824f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
