05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

TOWレディアントマイソロジー プレイ日記4

2007.01.15 (Mon)

ようやくガヴァダまで行きました。
他のクエストをこなしてると、ストーリーの進みが遅くなってしまうのは仕方のないこと。
このままプレイしてたら、あとどれくらいでクリアできるんだろう。
早くクリアしないと、もうすぐDSSの発売日になってしまう…。
やっぱり、プレイするゲームをどれか一つに絞って各個撃破でプレイしていく方がよさそうだな、こりゃ。

では、以下ネタバレありのプレイ日記となります。
今回は…溶岩谷の調査からガヴァダに行けるようになった辺りまでですかね。

More・・・

このところ地震が頻発しているためか、ティアが「兄さんの仕業では…?」とか言っているチャットがありましたよ。
あの人がこの世界にいるかどうかは知りませんけど、地震の原因はギルガリムでしょう、あそらく。ヴァンが絡んでたら別の話になってしまう。

さてさてどんな依頼があるかなー、と依頼リストを見てみたらレディアントのクエスト発見があるではないですかー!
依頼人はルーティのようです。盗賊のレディアントだから?
主人公一人で大丈夫なのかと不安になりましたが、テイルズキャラとの模擬戦(1対1)と同じ戦法で勝てたのでひと安心。
テイルズキャラよりRシーフのほうがHPが低かったからか、同じ戦法で戦ったいっても全然時間はかかりませんでしたけどね。
まずはシーフダガーをゲットです。

他にこなしたい(もしくはこなせそうな)クエストもないし、どうやらテイルズキャラとソラサ(マイキャラ)に10~15のレベルの差がついてきたようなので、彼らのレベル上げとアイテム集めを兼ねたダンジョン歩きをしてみました。
今回はリッド、リフィル、ロイドを連れ、鉱山へ。
アイテムもだいたい集まり、レベルも3、4くらい上がってきたところで一旦終了~。

修行から帰ってくると、2つ目のレディアントのクエストを発見。
ってことで、早速依頼を受けて、前と同じ戦い方で装備ゲットです。
2つ目はシーフジャケットか。…うん、結構似合うかも。

その後、レベル上げとアイテム集めその2に出かけ、さらにその後レディアントのクエストでシーフドミノを手に入れ、ようやく溶岩谷の調査を受けてみることに。

震源地が溶岩地帯へと移ってきているようで、「溶岩谷の震源地調査」を頼まれました。
現場で見つけた“奇妙な花”をお持ち帰りしたところ、この花はカノンノの故郷の花らしいですよ。
…となると、彼女はテレジアの人じゃないのですね。

このクエスト終了後、リフィルの手紙に「アイリリーのギルドに戻ってきたら?」とあったので、ちょっと戻ってみることに。
といっても、ドープルーンに行ってからもちょくちょく戻ってたんですけどねえ。

とその前に、ドープルーンでルークの頭痛のチャットがありました。
アッシュが語りかけてきてるんだろうなー。
うーん、久々に…といってもクリアしてから一年も経ってませんけど、アビスがやりたくなってきたかもしれない。

アイリリーのギルドに戻ってみたものの、特に新しい依頼なんかがあるわけでもなく。
かといって何もしないで戻るのはなんか嫌だったので、以前は倒せずに諦めたフォッシルやムスシプラなどの敵を退治に再挑戦。
やはり、レベルが上がれば倒せない敵ではなかったようで、次々と敵の退治に成功ー。
ただ、ラップオンだけはちょっと倒しにくくて…8体退治しに行くから手伝って~というクエストはまだこなせてません。


ドープルーンに戻り、溶岩谷の穴の調査を終わらせてギルドに戻ると、リオンが「僕が倒すんだ!」見たいな事を言って一人で街を飛び出したけど結局一緒に行動することになり、密林の最奥でギルガリム倒せたーと思ったら主人公が倒れてしまいました。
力を使うと、それ相応の疲労が主人公を襲うわけですかね。

密林でのギルガリム退治が終わった途端、リオンの依頼が発生したり、チャットがいくつも発生するようになりましたよ。
密林での一件で、主人公にもちゃんと接してくれるようになったって事かな。

また一つストーリーに関係のあるクエストをクリアしたので、ひたすら他のクエストをこなしにかかりました。
その間、リオンが超特大プリンを食べているチャットを見ましたのですが…坊ちゃん、プリン食べすぎ(笑)

リオンからの依頼の中に、模擬戦のクエストを発見したので、ダメもとで挑戦。
…うわあ、今まで戦ったテイルズキャラの中で一番早く倒せたよ。
思わず「弱っ!」とか呟いちゃったじゃないか。
ロイドやリッドやスタンのときと同じ戦法で挑んだんだけど、リオンのHPは彼らよりも低かったから時間をかけずに倒せたんですかね?
主人公のレベルは47で、そんなに強いわけでもなかったですし。

リオン戦のあと、レディアントのクエストを2つこなし、シーフグローブシーフブーツを手に入れてきましたよー。
これで盗賊のレディアント装備は全部揃いましたかね。
マスターシーフの称号ももらいましたし、盗賊でのレディアントのクエストはこれで終わりかな。


とりあえずこなせるクエストがなくなってきたので、ガヴァダへの道を開きに行きました。
邪魔なモンスターを倒して戻ってくると、これまたいろいろチャットが発生したのですが、その中にフィリアの師匠についてナナリーが話すチャットがありました。
同じD2のキャラなのに知り合いではないみたいですね。
DやSやPのキャラはみんなそれぞれ知り合いだったような…あ、それは同じ街にいるからだったとか?
ナナリーとハロルドは同じ街にいないから知り合いではない、ということなのかも。

ティアがこの世界では第七音素が感じられないと言っているチャットが発生。
ということは、超振動で異世界に来ちゃったってことですか、ルークとティアは。
超振動って、異世界に行くのもありなんだ…。


ガヴァダに到着。
ユージーンがリーダーで、アニーがその助手…てことは、父の敵じゃあ!!みたいなことにはなっていないと?
もう全部真相が分かっていて、ほんとの仲間になってからの二人だと思えばいいのか。

さってと、装備はどんなモノがあるのかなーとワクワクして店に行ったら、期待していたほど新しいものはなくて残念…。
ドープルーンに来たばかりのときは、新しい装備品が結構あってかなり楽しかったのにな。

そして、ようやくここでセネルが仲間に誘えるようになりましたー。
ガヴァダにもいろいろなクエストがあるようなので、早速セネルをパーティーに入れていろんなクエストこなしてみよーかー。
ユージーンも仲間にできるようなのですが、タイミング(?)が悪いのか、なっかなかパーティーに入ってくれません…。
少しは認めてくれているみたいなのに…はよ入ってくれよー。
関連記事
02:14  |  TOWマイソロプレイ日記  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/363-7c834a51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2014/04/04(金) 10:10:50 | 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。