07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サモンナイトエクステーゼ プレイ日記2

2005.08.06 (Sat)

今更ですが、エクステーゼって声優さん豪華ですよね。
公式サイト見たときも思いましたけど。
知らない声優さんがいないんです。
一応どの人も一度は見かけたことのある人なんですよ。
まあ、主要キャラが少ないからかもしれませんけどね。

More・・・

ACT.5
何をすれば話が進んでくれるのか全然わかんなかったんですけど、リゼルドに2回くらい話しかければいいだけでした。
リペアマトリクスというものを取りに鋼の峡谷へ行きました。
やっと先へ進める!とか思ってたら、リペアマトリクスを取ってリゼルドに渡したら、またもやつまる。
他の白夜のメンバーに話しかけても同じことしか言わないし。
仕方ないので街の人片っ端から声かけてました。
そしたら街の入り口近くのフラーゼンが当たりでしたよ…。
あんなとこにいる人がキーだとは思わないって。
その後はユヅキさんが戻ってきて、主人公が代わりに約二名を追いかけることに。
さっき入った鋼の峡谷を通って廃棄工場へ。
ひたすらダンジョン。
羽の付いたやつが倒しにくくてちょっとてこずる。
それでもなんとか約二名に追いつく。
約二名、ベクサーとリニアが会話をしているのを聞いていたのですが、漫才コンビにしか見えないよ…。
なんだこのコンビ!面白すぎだ!
リニアがいい性格してる。
おかしいよこのフラーゼン。
リニアがこんなのだから漫才みたいに見えるのだろうか?
「ギャラリーが呆れてます」
ってとこ、私もだよ!とか思ったさ。
あー、この人ら好きだー。
あのノリがたまらなく好き!
なんだか敵っぽいけど。
とまあ、おかしい会話の後にボス戦に突入したのですが…1回死んだー!
二人なんて卑怯よ。
こっちは魂は二つでも肉体は一つなんだから!
なので、二回目はゴレム参戦。
でも、あんまり意味なかったかもしれません。
連続攻撃しまくってたら普通に倒せましたよ。
一回目はやり方が悪かったようです・・・。

ACT.6
アレスパの街に戻って一休みしたら、街のおばちゃんの依頼?のためにルガントへ。
キノコ谷を通って集落につき、またその奥のキノコ谷へ行くとノヴァ発見。
追いかけたものの、意味深な言葉を残して逃げられる。
その後は、一端町に戻ってからまたダンジョン。
そのダンジョンの最奥でまたもやノヴァ発見。
やっぱり何も話してくれないので実力行使。
すると、昔から君たちはそうだった、みたいなことを言うノヴァ。
そのまま主人公に斬られるかと思いきや、変なかげみたいな魔物に阻まれて主人公倒れる。
で、暗転。
またもや謎を残したまま逃げられました…。
しかも、白夜にはもう関わらない方がいいとか言うし。
そのせいで、だんだん白夜の面々が怪しくなってきました。
キサナ様が胡散臭く見えます・・・。

今回はこれで終了。
現在は、ACT.7をプレイ中。
あ、モカ・マッタリをルチルにあげるとアイテムが貰えるのですが、どちらの主人公で渡すかによって、主人公の会話も貰えるアイテムも異なるんですね。
私は、まあ、どっちでも良かったのですがエイナのほうにしました。
はじめに選んだ主人公はこっちだったのでなんとなく。
では、また次回。
関連記事
19:19  |  サモンナイト  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
