09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

TOWレディアントマイソロジー プレイ日記5

2007.02.14 (Wed)

ここ数日ちょっと風邪っぴきでした。
鼻水が止まりませんでした。熱は出ないけど鼻がつらいつらい。
今日あたり治ってきたようで、数日振りに鼻が通ったような気がします。
でも、鼻かみすぎて鼻の下が痛いです。うう…。

レディアントマイソロジーのプレゼントですが、一応ダウンロードしてるんですけど、全然使ってなかったりします。
オシャレグラスはなかなかよかったのでしばらく使ってたんですけどねえ。
それ以外の装備は特に見た目が好きではないし、何かと合わせたら意外と良いなんてこともなさそうなので、ダウンロードするだけして後は放置です。
あ…いや、ねこにんアイテムはまあまあかも。
ほんといらないと思ったのは、アイドルマスターの衣装ですかね。
微妙だと思ったのは私だけでしょうか…?(汗)

では、以下ネタバレありのプレイ日記です。
今回は…太古の森へある人物を捜しに行くところから、ある人物が行方不明になるところまでです。

More・・・

「究極のパン料理人を引き継ぐ弟子を募集中」というクエストがありました。
5までクリアした後、6は材料が揃っていないため、また後でってことで。
いや、なんか、ぶっちゃけ材料集めが面倒なだけなんです(そうかい


あらかたクエストを片付けたのでそろそろストーリーを進めようかー。
ハロルド捜索のため、太古の森へ。
リフィルとチェスターとセネルをお供にしてゴー。
うんうん、セネルは結構使えるキャラかもしれないな。

あれ、なんか落ちてる…と思ったらハロルドの杖でした。
これをガヴァダにお持ち帰りして、太古の森のさらに奥にいるかもしれないけど毒気が強くて行けないからどうしようかってことでフィリアに応援を頼むことに。

金の鍵×3を作って渡すクエストが完了させて、「クラフトマスター」の称号ゲットしてから、再びガヴァダのギルドに戻ると、フィリアが来ており、森の毒気は植物を伐採して気候を変えるしか方法がないとか。いやでもそんなことできるかってんでフローライトを使って気候を変えることに。


この後、ルークとティアがようやく仲間に誘えるようになりました!
待ちに待ってた!早速誘うぜ!

アニーがティアと話が続かなくて困っているところに出くわすというチャットがありました。
趣味の話でもすれば~というのを選択したら、好きなものの話になり、アニーもティアも可愛いものが好きだということで、アニーは押し花作りとか小物集めというもので、ティアはというと「ユージーン…」って(汗)
ユージーンは可愛いの部類には入らないだろう、おい。
「大きくて、フワフワしてて、モコモコしてて、耳が可愛くて…、シッポもいいわね」
これじゃあ、単に獣が好きってだけじゃないないすか…。

またもやユージーン絡みですが、ルークはユージーンが着ぐるみだと思い込んでいてどこかにチャックがあると思っているというチャットがありました。
中の人、随分力持ちだぜ」って…チャックがないことは確かめただろうに、まだ着ぐるみだと思ってるよ(汗)


ルークとの模擬戦のクエストをさらりとこなし、秘奥義覚えたー!!やったー!!とか喜んだ後、再びアイテム集めとレベル上げのためにダンジョン内をうろちょろ。
装備品がたくさんあって宝石もそれなりにあるけど研磨剤がないので鉱山で研磨剤集めなのです。
たくさん改良すると、服飾のレベルも上がって、いらない装備も売っぱらってガルドも稼げるので一石二鳥なのです。


やっと仲間にできるようになったルークですが、なんか弱いような…。
修行のクエストだったのでルークとマイキャラの二人だけで行ったのですが、彼は何回か戦闘不能になってましたよ。
うおー、もっと使えるキャラだと思ってたのにぃ。
自分で操作しないとあんまり使えないキャラなのか?


ドープルーンでセプタナイトの納品のクエストを完了して「ブラックスミス」の称号ゲットした後、ガヴァダに戻り、“フローライトを手にいれろ!”ってことで、ユージーンも同行して氷の洞窟へ。
ハロルドが実験対象としたフローライトという鉱石を回収するのが目的だそうです。
このクエストで、ユージーンがやっとこさパーティーに入ってくれました!
今まで何度も誘ってきたんですけど、一度も入ってくれなくてですね…。
お、ユージーンの称号は「元・隊長」なんだ。ちょっと笑ってしまった。

氷の洞窟の奥でフローライトクラスタ手に入れ、お持ち帰りしました。
使用方法を調べるのに時間がかかるからアイリリーやドープルーンに行ってきたら?と言われたのでどちらの街にも行ってみたのです、が…特にこれといって新たなクエストや発見もなく、結局何もしないままガヴァダに戻ることになりましたよ。
つ、つまらん…。


ティアがモルモを触りまくっているチャットがありました。
「ひっくり返してもいい?」とか訊いててびっくりしましたって。
もうなんかティアが触りまくるもんだから最後にはモルモが逃げ出してましたよ(汗)
面白いチャットだなとは思ったけど、これはティアじゃない気が…。
アビスでのティアは確かに可愛いもの好きだったけど、こんなに変なキャラではなかったと思う。

アニーの依頼で「トレジャーハント」というクエストがありました。
最近氷の洞窟の3層目で財宝の一部が発見されたとか言うので、実際にそこに行ってみるとルークがいて、「オレが先に見つけたんだからな!」とか言われていきなりバトルになってびっくりした…(汗)
こちらはソラサ(マイキャラ)含めてメンバーが3人だったから普通に勝てたけれど、腕試しのときの1対1のバトルのときのほうが楽に戦えた気がするのは気のせい…?
で、財宝ぶんどって、アニーのところに持っていくと「本当にあったんですね、いい目の保養になりました!」で終わった、よ。
財宝はソラサのものになったわけだけど、結局これは何に使うの?
一部っていうくらいだから、いくつか集めたら何か良いものになるとか?

そして、ドープルーンに行くと、ここでも「トレジャーハント」のクエストがありました。今回はフィリアが依頼人か。
依頼にあった溶岩谷の2層目の奥に行くと、そこにいたのはルーティでした。やっぱり(笑)
お宝といえばこの人でしょ!
氷の洞窟のときと同様、バトルになり、勝利して財宝いただいてギルドに戻りましたよー。
これで財宝の一部を2つ手に入れたことになるのか。


トレジャーハントのクエストを2つこなしたところで、メインクエストのほうに戻ります。
今回は、ユージーンの依頼で太古の森へハロルドを捜しに行く、というものでした。
前に杖を拾った場所の奥に行くと、特に敵と戦うこともなく、ただ連れて帰るだけで楽なクエストでした。
で、その後、ハロルドに記憶を戻してもらったカノンノが、いずこかへ行ってしまいました。
あらまあ、やっぱりあまりよろしくない記憶だったのですかねえ。

続きはまた次回のプレイ日記にて。
次で1週目は終われるかなー。
関連記事
21:56  |  TOWマイソロプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/373-b88fed5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。