07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

TODプレイメモ その4

2007.02.18 (Sun)

やっと!やっとクリアしたぞー!!
咳でごほごほしながら(←まだ風邪が完治してない)ラスボス倒したぞー!

卒論提出日間際、ささっとクリアしてしまおうとしたけど思ったより強かったために(それか私が弱くて)諦めて、卒論終了後は待ちに待ったWA5のプレイを開始したためTODは放置、でした。
が、つい最近レディアントマイソロジーの1周目をクリアしたこともあり、ラスボス前で残っているTODも早くクリアしてしまおうという考えに至り、実行したわけです。
いつもお世話になっている攻略サイトさんの掲示板の攻略法を参考にして、いざ!と挑んでみたら、なんとか勝てたのであります。
一回で終われるとは思ってなかったのでちょっと嬉しかったです。

そんなわけで、さくっとプレイメモを終わらせてしまいますね。
今回は、ラスボス戦からエンディングまでです。
ラスボス戦のところは、メモじゃなくて普通に長い文になっちゃってますが、気分的にただのメモだと物足りなかったので、ああなりました。

では、以下ネタバレありです。

More・・・

戦闘メンバーは、スタン、ルーティ、ジョニー、チェルシー。
スタン操作でひたすらコンボを叩き込み、ルーティは回復のみ、ジョニーとチェルシーは援護役。

こんな感じで挑み、第一形態は楽勝でした。
第二形態にも、今回は一度で勝てたのですが、途中で諦めそうにもなりまして…。
ある程度HPが減ってくると、攻撃が強力なものに変わってきて、ばったばったとキャラが倒されていったんですよねえ(汗)
生き返らせたそばから倒されたり、なんてこともありました。
それでもなんとか、アイテムとかルーティのレイズデットを使って全員を復活させ、リキュールボトルも全員に使わせ、態勢の立て直しに成功。

そして、できる限りコンボを決めながらダメージを与えていき、さらにHPが減ったところで、ミクトラン第二形態が秘奥義を使ってきました。
でもまあ、ルーティ以外はなんとか生き残っていたので、そのままスタンの秘奥義(このときだけ使える必殺技のようなもの)を使ってフィニッシュ!
にしようとしたら攻撃をあてる前にやられてしまって焦った焦った。
おまけにジョニーまでやられていて…チェルシーはなんとか生き残ってましたが、一撃くらったらやばいんじゃないかという状態。
全滅する前にチェルシーにエリクシールを使わせ、スタンを復活。
ではさっさと決めてしまおうかとスタンのBCゲージを見ると、え、ちょ、ゼロかよ!?
今から溜めろとか言われても無理!とまたもや焦っていると、ピキーン×3が聞こえてきてゲージが一気に満タンに!!
わーお。秘奥義使う前に死んじゃっても、復活させればちゃんとゲージが溜まるようになってるんですね。

今度こそ攻撃前にやられてしまわないように、フラッシュを使ってから攻撃に向かい、ラストは斬空天翔剣でとどめ!!

ってな感じで、ようやく…ようやくミクトランを撃破ですよ!
某サイトの攻略掲示板には本当に感謝です!
フラッシュ攻めとあのコンボのつなげ方はかなり使えました!
2周目はするかどうか分かりませんけど、する場合は、またこの戦法で勝たせてもらうことにしよう!


以下、ラスボス戦後のイベント

・お、スタンのときだけアニメになった。
・スタンとリオンが剣を交えるアニメは回想シーンのやつだったのか。

・そういえば、リリスをまだ仲間にしてないや。
・あ、ウッドロウにひげが…。そんなことしたら一気に老けて見えるから止めたほうがいいんじゃないかと思ったり。
・あ、つぶした(笑)
・最後はスタンの手紙で締め、ですか。

リメイク版TODをクリアして、私の中のテイルズTOP3に特に変化はなし、でした。
1位はエターニア、2位はアビス、3位はレジェンディア、てな具合です。
デスティニーは…まあまあ普通に楽しんだけど、熱中するほどではなかったかな。
これは、2周目をプレイするかどうかは怪しいかも。
他にもクリアしてないゲームがある上に、3月末にはKH2FM+も出るし。
関連記事
23:56  |  TODプレイメモ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/375-c7910872

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。