07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっとパリまで

2007.02.27 (Tue)

ちょっと、とかいう距離ではありませんが、卒業旅行でフランスのパリへ行ってきました。
22日に出発して、今日のお昼頃に日本に帰ってきましたよ。
ほんとは、行く前にブログで「パリへ行ってきます」とかいう感じの内容の記事を更新するつもりだったのですが、思ったより時間がなくて、結局何も更新しないまま出発しちゃいました。

旅行の計画を経てている間はいろいろあったので、どうなることかと思いましたけど、無事に旅行に行けて何よりでした。
でもなあ、卒業旅行に行ったのに、今度の卒業確定者発表で卒業できないとか言われたら、もう泣くしかない…。
一応単位の確認もしたし、資格取得に必要な科目の単位が取れているかも確認したし、大丈夫だとは思うんですけど…発表の日まで不安な日々を過ごすことになりそうです。

日本に帰ってきて、そのすぐ後に私がしたこと、それは…薬を飲むことでした。
私は花粉症なのです。薬を飲まないと外になど出れないのです。
けれど、パリでは鼻がひどくかゆくなることもなく、薬を飲まなくても平気だったんですよ。
向こうには、私の敵となる花粉はいなかったようです。
だがしかーし、きっと日本には敵がいるだろうと思い、空港での荷物受け取り後、急いでいつもの薬を服用しました。
ほんとは飛行機の中で飲むつもりだったんですけど、すっかり忘れてましてね。

その後は、空港内にあるお店で、ちょっとだけ懐かしい和食を頬張ってきましたよ。
パリではサンドイッチばかり食べていたので、ご飯とかお吸い物とかがすごく恋しくて、甘味を食べたいという友人もいたので、ならば店でちょこっと食べるかね、ということで、私は焼きおにぎりを注文。
ご飯最高ー!お吸い物最高ー!とか言いながら食べてました(笑)
私は多分、日本食のあるところでしか生きていけないんじゃないかと本気で思いましたよ。
洋食も好きですけど、やっぱ和食最高ー!

ついさっきも、ちょこっとぶりの納豆巻きと昆布のおにぎりを食べてました。
明日はおしゃぶり昆布でも買いに行こうかと思ってます。

約5日間の卒業旅行はいろいろあったけど、やっぱり楽しかったです。
歩きすぎて足に疲れがたまったり、肩掛けのかばんをずっと掛けているせいで肩がいたくなったりとかしましたけど、これも良い思い出なのでしょうね。
できたら、旅行中にあったことなんかを記事にしてみたいなーと思ってます。

以下、テイルズの話題です。

More・・・

テイルズの新作って、ファンダムvol.2のことだったんですね。
私、vol.1は普通にスルーしたんですけど、面白い…のでしょうか?
興味はあったものの、結局買わないまま今に至るのです。

vol.2はファンタジアとシンフォニアとアビスの藤島テイルズのみのファンディスクだということで、エターニア好きの私としては、ちょっと物足りなかったり。
でもまあ、私がテイルズで2番目に好きなアビスはあるので、今後の情報しだいで購入するかしないかを検討しようかと思ってます。
アドベンチャーパートのクラトスの過去話とか、ティアの話とかジェイドの話とかは若干気になるので、ちょっとほしいかもとは思うようになってきているかも…?
ただ、絵を描き直したらしく、なんだかキャラを見ていると違和感があるのですが。
関連記事
20:01  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/377-e2fd8507

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
