09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

PHASE-42 自由と正義と

2005.08.06 (Sat)

今日の注意書き。
今回の敵はシンとレイです。
私のね。
議長は何も喋んなかったし、ちらとしか出てこなかったので攻撃対象にはなりませんでした。
主な対象者はシンですね。
ここまでですでに不快感を覚えた方はこの先は読まないほうがいいです。
さらに不快感を覚えること必至です。
全然大丈夫だという方は、どうぞ先へお進み下さい。
では、続きをどうぞ。

More・・・

アスラン復帰ですね。
まだ完治していないのにデッキに登場。
とりあえず何かしたいんでしょうね。

マリューさんとネオ。
こちらの人はようやく怪我が治ったようで。
あの地球軍の軍服を着て、なんだかお別れムード。
「あなたはムウじゃない…ムウじゃないんでしょ!」
そう言ってその場を去るマリューさん。
ネオ、スカイグラスパーとともに置き去り(笑)

メイリンにドッグに残るように言うアスラン。
なんだかメイリンがヒロイン化してきてるような…。
まあ、いいけど。

運命vs暁
金色が目に痛いよ、カガリ様…。
ってそんなことより、アカツキがビームを弾いたよ!!
なんだあの装甲は!
だてに金色じゃないってこと?
ならばもう斬るしかないと、ソードに変更する運命。
そこに駆けつける機体が数機。
ああ、でも、この人らはどうせシンに討たれちゃうんだよなあ…。
この鬼!
「あんたが大将機かよ!たいした腕もないくせに!!」
まあ、その通りですね。
無駄に金色なだけですから。
でも、間違ってはいないけど、君に言われると腹立つよ。
片腕を失いアカツキピンチ。
そしてお約束のように現われるストライクフリーダム(以下SF)。
ジャスティスを連れて登場。
それに乗ってるのはラクス、と。
ああ、ラクスがMSに乗ってるとすごく違和感があるよ…。
そしてSFvs運命に以降。

アークエンジェルvsミネルバ。
「これよりアークエンジェルを討つ」
「ミネルバが来るわよ。いいわね!」
やっぱマリューさんのほうがカッコいいわ。
タリアさんも嫌いじゃないけどね。
「討てー!!」
両者、同時に発射。
でも、多分どちらも命中しない。
…この光景、種の最終話を思い出します。

SFと運命。
こちらも同時にビーム発射。
そして、CM直前に映るレイ。
意味が分からない。

宇宙から降下してくるものあり。
それはドム。
OPの3機が登場です。
「ラクス様のために!」
この眼帯してる姉さんカッコいいじゃないすか!
結構好きだ。
関係ないけど、声がタルホさんなのね。
「まずはあれだ。行くよ!」
「おう!」
「行くのかよ」
このトリオ面白い(笑)
最後の人だけ言葉がやる気なしだし。
『ジェットストリームアタック!』
うわあ、ものっそいピンクに光ってる。
3機が縦に連なって突撃っていろんな意味ですごい連携技。
でも、面白いのでよし!(なんじゃそら

ラクスとアスラン+メイリン。
「お体のことではありませんわ」
ああ、ラクスだ・・・。
なんだかしみじみとそう思ってしまったよ。

相変わらず交戦中のSFと運命。
キラ、いきなり種割れ。
そして、真剣白刃取り!!
えー!?
こ、ここは笑いどころですよね!?
そうですよね!?
ま、まさかそんなことをやるとは…。
おまえは剣士か、キラよ!
素晴らしい笑いをありがとう(笑)
「これがビームだったら、もう終わってるって、そう言いたいのかよ!あんたは!」
そうかもね、終わってたかもね。
だって、真の主人公はキラだから。(何
もう、負け犬の遠吠えにしか聞こえないよ。
キラは、無言。
シンはキレて種割れ。
吠えるしか能がないのか、おまえは。

「艦長、シンを戻します。
状況が変わりました。よくありません」
キラが来たからね。
「あれを落とさねば、この戦闘に勝利はありません」
じゃあ、君らは負け決定ってことで。
真剣白刃取りまでしたキラにシンが勝てるわけないでしょう(笑)
だって、ずっと吠えてるだけだもの。

「こいつ、なんで落ちないんだよ!落ちろ!!」
落ちろって言って落ちるバカなんていません。
「シン、帰投しろ」
「なんで!まだ…!」
燃料やべえ!
シン絶句。(違
「命令だ。奴に勝ちたければ、一端戻るんだ」
命令って、いつから君はそんなに偉くなったんだ。
てか、一端戻ったって勝てないかもよ?
そのまま戻らないでいるほうが確実に負けるけどね。
燃料切れで(笑)

カガリ本部に到着。
ユウナと再会。
拳を握り締め…殴ったあ!!
やると思ったよカガリ様!

キラ、シンがいなくなったため他の敵を一蹴。
SF、もはや敵なし。

「君も、俺はただ戦士でしかないと、そう言いたいのか」
議長に言われたことが心に残っている模様。
…トラウマ?(違うから
「それを決めるのも、あなたですわ。
怖いのは、閉ざされてしまうこと。
こうなのだ、ここまでだと、終えてしまうことです」
議長の言葉は胡散臭いだけだけど、ラクスの言葉はしみじみします。
なんか、安心して喋らせておける。
反対に、議長のはいちいちつっこまないと気が済まない。
「力はただ力です。
そしてあなたは、確かに戦士なのかもしれませんが、アスランでしょう?
きっと、そういうことなのです」
議長は相手が喋る隙を与えずに勝手に決めつけるけど、ラクスはちゃんと考える暇を与えてくれる。
私はそんな気がします。

こちらも相変わらず交戦中のアークエンジェルとミネルバ。
と、そこにスカイグラスパー登場!
奴ですね。
そんなに置いてけぼりが嫌だったんですかね(笑)
「あのミネルバって船、嫌いでね」
そうなんだ、嫌いなんだ。
まあ、地球軍にいたころは敵だったからかもしれませんが。
「なんたって俺は、不可能を可能にする男だからな」
言ったー!!
何か言ったー!!
これはもう、ネオ=ムウは確定ですよね?
そこらへんの謎がまだ明らかにされていないので断言はできませんが。
ところどころにネタが出てきてるのでこれはもう、ねえ…?

「第3区、異状ありません」
この人だけ発見を否定しなかった。
言葉に嘘はないってか?
・・・でも、傍に死人がいるから異状はあるよな。
ジブリール、またもや逃亡ですか。
こうなったらもう「逃亡者」というあだ名を付けるしかない。

「ルナマリアは残れ。命令だ」
やっぱりお偉いさんになってる。
もしかして、隊長になってたりしたっけ?
「気を散らせばシンが負ける。今のあいつに、お前は邪魔だ」
邪魔だと言い切ったね。
まあ、ルナマリアもそんなに強くはないから邪魔っちゃあ邪魔かもしんないけど。
でも、気を散らさなくても負けるかもよ?
というか、負けろ。
主人公はキラだけで十分だよ。
「落ち着いていけシン。
お前が挑発に乗って自分を見失ったら、勝てるものも勝てない」
今までの戦闘において、シンが落ち着いていたことなんてありました?
たいてい勝手にキレて種割れして終了だったんですけど。
そして、種割れするとバーサーカーになって自分を見失ってる。
はい、負け決定。
自分を見失ったら勝てないっていうんなら、種割れしてバーサーカーになったシンは勝てないというわけですからね。
うん、やっぱ負けるといいよ。

ジャスティスが発進して今回は終了。
今回の話は結構面白かったですね。
最後の方だけじゃなくて初めから面白いものにしてほしかったんですけど。
まあ、今更なことなんでこれ以上は何も言いませんが。
次回はSF&ジャスティスvs運命&伝説になるんでしょうか?
…負けるといいよ、後者。(まだ言うか
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル : アニメ・コミック

21:31  |  ガンダムSEED DESTINY  |  Trackback(20)  |  Comment(5)

Comment

キラ最高 ジャスティス次回に期待

今回も面白く(笑)読ませていただきました。由乃さんは番組をみてつっこむ、そして私は感想を見てうなづくという感じで思わず一人で受けておりました。しかし、今回ももう、期待したとおりの展開で、やっとすっきりいたしました!カガリ様はMSに乗っている時よりも、素のほうが、かっこいいと私は思うのですが・・・。そして、隠れたヒロインミリアリアですね。髪下ろしていたほうが私的にはずいぶん好みで今回ぐっと好感度アップでした。戦闘シーンはもう、キラ様一人舞台ですよね。シン・・・あんたはもう艦に残っていなさい。・・・思い出しました。ルナマリアにあんな暴言をはいたレイ、あんたなんか次回アスランにこてんぱんにやられてしまいなさ~い!もうキラの手を煩わさなくてもいいです。レイなんかレイなんか・・・・。
はっ!又、少し種われシンになってしまいました。(見境がなくなるという意味で時々私は使っております。)そして、黒い三連星!懐かしいです。久々に観ました。ファートの時よりも画像がパワーアップしてよかったですね。ハイネのセリフといい、最近回帰傾向なのでしょうか?こういうシチュエーションは好きです。・・・コメントなのに長くなりました。すみません。また、次回楽しみにしております。
綾野 |  2005.08.08(月) 11:11 | URL |  【編集】

Re:キラ最高 ジャスティス次回に期待

>髪下ろしていたほうが私的にはずいぶん好み
それには私も同感です。
ツインテールのときはただの脇役でしたけど、最近では随分昇格しましたよね。
このままずっと髪下ろしてるといいと思います。

>見境がなくなるという意味で
この使い方面白いですね。
見境がなくなる状態=種割れシン
う~ん、納得(笑)

コメントの長さはどれくらい書いてもらっても構いませんよ。
長かろうが短かろうが私が喜ぶことに変わりありませんから(笑)

次回を楽しみにして下さっているのに申し訳ないのですが、次回からは感想が書けなくなるかもしれません…。
というのは、もうすぐ実家に帰省するからなんですよ。7/8の日記に詳しく書いてありますが、私の実家は種運命は週遅れなので、感想を書くのも一週間遅れてしまうというわけなのです。
しかし、一週間送れて感想を書くというのもなんだかなあと思い、正直、書くか書かないかを迷っているところなんです。
書くとなったら週遅れ、書かないとなったら9月の上旬までなし、となります。
もし、週遅れでも感想を書いていたら、そのときはまた読んでやって下さいませ。
では、コメントありがとうございました!
由乃(管理人) |  2005.08.08(月) 19:38 | URL |  【編集】

ありがとうございます

いつもお返事いただいて嬉しいです。私、メイリンのことミリアリアって書いてましたね。恥ずかしいです(><)分かってくださって良かった。感想はとても楽しみですので、(勝手なことを承知で)週遅れでも全然構わず私としては是非!読ませていただきたいと、思っております。でもお気持ちもすごくわかりますので、とりあえずは訪ねてまいりますね。他も楽しみにしております。あ・・種われシン気に入ってくださって良かった。ぜひ使ってみてくださいね。口にすると本当に笑えてきますから(笑)
綾野 |  2005.08.09(火) 01:54 | URL |  【編集】

でも・・・メイリンが髪を下ろしていると、フレイと被りますよね。(カワイイけど)
でも・・・・ |  2005.08.09(火) 11:10 | URL |  【編集】

>>綾野さん
じゃ、じゃあ、書いちゃおうかな…なんて(笑)
来週になってからじゃないとどうなるかわかりませんけどね。

>>でも・・・・さん
ああ、そーいえば髪の色とか長さとか同じですしね。
言われて思い出しました。
メイリンはフレイとは性格が違うし話し方も違うので、私の中であんまりかぶってなかったんですよね;
今までがツインテールだったからなおさらかもしれません。

では、コメントありがとうございました!
由乃(管理人) |  2005.08.10(水) 01:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/38-ada1414b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS-Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITYだけどさっそくヘルシンキにじゃなくて感想に行くしかないじ
2005/08/06(土) 23:32:11 | CODY スピリッツ!
<b>ブリッジへやってくるアスラン。傍には、メイリンがアスランを支えている。ネオを解放するマリュー艦長。『貴方はムウじゃない。ムウじゃないんでしょ?』愛する人に似ていても、愛する人ではない。悲痛な想い。ブリッジでは泣きながら帰ってきたマリューの前で、ア
2005/08/07(日) 01:44:21 | ぷよぷよトトロの杜
不可能を可能にする男 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! あの状況で スカイグラスパー なんて   真のエースだよ(´▽`*) ジェットストリームアタック キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! AAの人々 艦長 と ムウ の髪型が一緒に見えたのは俺だけ? ん?AAが.
2005/08/07(日) 05:39:47 | にんじゃハムの本村
ハイサイ!今回は時間帯が早かったわけですがドンドン書いていきます~(書く事が多すぎで混乱中)・前フリオーブVSザフト ~戦闘中~ スタートアークエンジェル修理完了!アスランも復活!(よろよろしてるけど・・・)ネオ(ムゥ)開放!「あなたはムゥじゃない・・・ム
2005/08/07(日) 07:44:04 | 南の島からガンダムを作れ!
オーブの危機に、アークエンジェルが緊急発進する事になる。マリューは捕虜のネオを解放し、傷が治らないままブリッジに現れたアスランもメイリンに下船するように言うが、彼女はアスランのそばにいることを選ぶ。その頃オーブ沖では、デスティニーを食い止めるため、アカツ
2005/08/07(日) 08:54:08 | Anime速報.com
歴然たる力量の差に窮地に陥るカガリ。その危機を救ったのは、あの人物だった・・・・。感想:今週は「結局ジャスティスは出撃して終わりかい!!」な42話。それでは早速感想にいってみます。
2005/08/07(日) 09:09:07 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
感想少し遅くなっちゃいましたがようやく出来ました。とりあえず、今週は良く頑張りました、と褒めておきましょう。30分の間によくコレだけ詰め込めたなぁ、と。てかコレを継続していただかないと、収拾つきませんよ、と。まあ、色々なサイドが描かれていたので、面
2005/08/07(日) 09:29:32 | 木下クラブlog
どうも。未だにストーリーわかってないからシンを応援するしか能がない男、jagiです。シンちゃんVSカガリ様の続きだー!!シン「そんなもんにぃ!!」シン「たいした腕もないくせにぃ!!」相変わらずシンはカミーユみたいな言い回しするよな!やっぱシンちゃんの方が圧倒的
2005/08/07(日) 15:22:31 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
アスラン…オーブ服ぷぷぷっぷー!いや、笑ったりしてませんってば。アスランはオーブ服が似合わないというのが定説ですが今日の崩した着方は意外と似合ってたんじゃないですかね。これが萌えという感情ですか?笑「もうケガも直ったでしょ――行って…」マリュ子切ないです
2005/08/07(日) 16:04:34 | たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 自由と正義とあらすじザフトのオーブへの侵攻が激しさを増していた。新型機アカツキに乗り必死で国へ戻ろうとするカガリ。 彼女の前に現れたのは、「オーブを撃つなら俺が撃つ!」と決意したシンのデスティニーだった。歴
2005/08/07(日) 17:46:45 | 卵の殻
・ほーら、行くよ♪やろうども…ラクス様のために!…
2005/08/07(日) 19:24:16 | ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 オーブに危機に、無敵の再生戦艦アークエンジェルがついに出航、間に合う、間に合わないとか言えることすら、信じ難い事なんですが、もうすっかりキレイサッパリ直ったようです。40話では、かなり無理っぽくマードックが報告してたのが
2005/08/07(日) 19:47:13 | 月の砂漠のあしあと
久しぶりに感想レポを・・・あなたはムウじゃない・・・ムウじゃないんでしょあぁ、冒頭のムウとマリューが切ない。記憶は徐々に戻っていると思うんですが、このカップルは復活して欲しいです(><)今回のキャラデザインは大貫さんですね。冒頭のアスランですぐに分りまし
2005/08/07(日) 21:01:54 | ペンギンWAVE
シン『ビームがだめなら斬ってやる!!』やはりカガリではまったく歯が立たない・・・このまま死んでしまうのかそう脳裏に浮かんだ時うざいテロップとともにキラさま光臨シン『な、何で生きてるんだ、あんたが!』キラ『教えてあげるよ・・・キラだから....
2005/08/07(日) 21:04:16 | (仮)みつきちゃん親衛隊
PHASE-42 「自由と正義と」  オーブの危機に宇宙より降り立った二降りの剣。 『自由』と『正義』の名を継ぐもの。 ぶつかり合う青と赤の翼。『自由の翼』と『怒りの翼』 そして・・・甦る正義の剣。ザフトの猛攻に陥落寸前のオーブ。『暁』で出たカガリの登場で戦線は
2005/08/07(日) 23:40:31 | + SERAらく日記 +
前回の総集編も終わり今週からは安心して種デスが鑑賞できます。と思ったら今回の放送は5時から。危うく見逃す所だったぜw
2005/08/08(月) 20:04:06 | PAWA-TYPE
今回は見どころいっぱいで盛り上がりましたね!(・∀・)先週の総集編は一体何だったんだろう。(禁句)カガリ VS シンはカガリが苦戦。「たいした腕もないくせに!」BY シン。うわー、いつもながら主人公とは思えないセリフです。(;´Д`)ムラサメ隊をガ...
2005/08/09(火) 01:37:48 | My favorite things
やっと アスランが 立った!立った!あんだけ胸を押さえて 苦しんでいたのに,もう直ったの?! でも,アスランが復活です.
2005/08/10(水) 03:13:59 | EL CLASICO
やばっ!!種デスのレビュー書きわすれていたorz最近どーでもイイ展開ばっかりだから忘れてたよ気がつけば明日放送かもうすぐ終わりだからいろいろ詰めしこんでくるんだろうな
2005/08/12(金) 15:59:23 | 俺のタイムラグ
管理人の承認後に表示されます
2014/04/04(金) 10:17:45 | 

▲PageTop

 | HOME | 
