05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

WA5 プレイ日記12

2007.03.19 (Mon)

今回は、改造実験塔sect:Fからカポブロンコまでと、サブイベントについて語ってます。

そういえば、今日はWA5のコンプリートガイドの発売日でしたね。
明日は友人と遊んでくる予定なので、そのついでにでも買ってこようかな。
フラゲした人の情報によると、攻略情報以外はあんまり載ってないとか…。
コンプリートガイドはいろいろ充実してそうだと思ったから、今日まで楽しみに待ってたのに…そんなのって、ないよ…うう。
明日手に入れたら確かめてみようと思います!

以下、ネタバレありのプレイ日記です。

More・・・

改造実験塔sect:F
スカイフィッシュ×2、ソル・ニゲル、ジュビラジェックを倒しながら奥へ奥へー。
ここもやはり、敵の排除に時間がかかりますねえ。
でもまあ、その分経験値ががっぽがっぽと稼げているので、皆さんみるみるレベルが上がってくれて、見ていて気分がいいです。

グレッグの止まったままの時間を動かすために、いざ中心部へ!
イントルードを使ったり、地のレイポイントの上でクラッシュを使ったり、コンビネーションアーツを使いながら、3対1のバトルは普通に勝利。

続いて1対1のバトル。
ロックオンデスは隣のHEXにいなければ回避できるのでいいとして、スカイツイスターがそれなりのダメージを受けてしまうので厄介でしたね。
アイテムとクリティカルヒールとレイ時HP回復には、ほんとお世話になりました。
特にアイテムを何度も使ったかな。ヒールベリー…はあんまり使いませんでしたけど、ポーションベリーとミラクルベリーを惜しむことなく消費しましたよ。

ショットのみの攻撃でしたが、パンチグローブをつけていたのでファイネストアーツが発動してくれてちょっと助かりました。
それに、こういうキャラにとって大事な戦いのときに、タイミングよく発動してくれるとなんだか嬉しかったりするんですよね~。

バトル後、自らを撃ち抜いたカルティケヤに、というよりドカンと開いた穴に驚きましたよ。
自分で自分を殺すことでグレッグに一生後悔させてやるつもりだったようですが、今のグレッグにとっては復讐はゴールではなくただの通過点になったため、結局は自分が後悔することになったわけですね。
まあ、その後悔も一瞬だけのものでしたけど。


これで、4つの改造実験塔をすべてクリアしました。
そんなわけで、ステルス機能が解除され、中央TFシステムが出現。
じゃあ早速壊しに行こう!としたら準備を整えて行ったほうがいいと言われたので、一旦カポブロンコへ戻ることに。

最終決戦前の、ディーンとレベッカとアヴリル。
3人で他愛もない話をするだとか、何かを訊ねるとときどき黙り込んでしまうアヴリルだとか、ラストでアヴリルがどうなってしまうのかが気になって仕方ないです…。
ああ、怖い怖い…。

アヴリルの行く末を案じながら、カポブロンコを出発ー。
ではなく、最終決戦前なのでサブイベントをもりもりこなすのです。

まずはカポブロンコ
パワフル女店主に栄養ドリンクを届けたお礼をもらい、続けて3つ目の依頼を引き受けました。
今度は着替え…ですか。妻特製お着替えセットって、ただの着替えセットのどこがどう特製なんだろう。

兄さんに、ゴーレムに乗り、荒野の覇者を気取っているから、お前らが気に食わないなどと、面と向かって言われました。
そして、ゴーレムが最強だというのなら、

ぐれーたーびーすと
ヴォジャノーイ
ジャンボベアキャット
這い寄る混沌

を倒してみせるがいい、と言われたので、他のサブイベントをこなしがてら倒してくることにします。
にしても、自転車(ハルバード)と共に奴らを倒すとは…兄さん恐るべし!


アルセドニアで着替えセットを渡し、ミラパルスでアルノーに仙草アルニムをもらってきてと頼まれ、ハウムードでいつものようにお金を寄付し、なんとなくでスケベ本に勝負を挑んでみました。
結果…あっさりと敗北…(汗)
考えなしに挑んで勝てる相手ではないですよね…。
それに、奴らレベル82な上に全部で8体もいるんですから、パーティのレベルが64~69のディーンたちでは勝てっこないんです。
スカイツイスターの連発であっさりとやられてしまいましたよ…(汗)


気を取り直して、ロードしてやり直し(カポブロンコでの決意表明の後から)。
上と同じ順番で巡り、ハウムードでお金を寄付するところまで終わった後、スケベ本は放置でナルシーハンターと雄叫びオッサンの親子の仲直りをお手伝いすることに。
母親の形見、好きだった花、得意だった料理を答えてみろ!とか言われて二人の間を行ったり来たりしましたよ。
め、面倒な親子だった…。あんなの、親父が素直になればすぐに仲直りできただろうに。
言伝も、恥ずかしがらずに自分で伝えてこーい。


虚ろなる幻燈機へ行き、仙草アルニムくれよーと話しかけたら、今のファルガイアでは作れないけどアークセプターがあればなんとかなるかもしれないからミッシーズミアの同志に会いに行くといいとのこと。
では早速といきたいところですが、せっかくなのでライラベルに寄り道します。

部下オヤジに魔狼の牙を渡してブラックパスをゲットー。
早速マリアベルの元へ向かい、品物を見てみるも、レベルで購入しなければならないので、とりあえずは保留。
制服たちが気になるけど、先にミッシーズミアへ行くのだ~!

ティムに話を聞くと、ギャロウズと教授がアークセプターを造りだす方法を見つけ出してくれたらしいです。
おお、よくやってくれました。
で、アークセプターを作成可能にするには、5種のバッジが必要…とか言われてもまだ全部揃ってないのよー!
ナイトプリンスセスはスケベ本を倒さないと手に入らないのよー!
他の4つはもう揃ってるんだけどね…スケベ本を倒さない限りはアークセプターは作成できないってことか。
そうなると、しばらくは無理だな。レベル上げしないと倒せそうにないし。

栽培の少女に、今度は栄養のある土とピンクの花の種をお願いされました。
土はカポブロンコで、ピンクの花は…ああ、ハニースデイね。

着替えセット届けたよーの報告もしなければならないので、早速カポブロンコへ。
お花好きの少女から腐葉土を受け取り、パワフル女店主にお使いのお礼としてレベルアップル2個をもらい、そのままハニースデイへ行ってマリエルに花の種を4個もらい、あとは栽培の少女に届けるのみ。

ハニースデイへ寄ったついでに店主に話しかけてみると、チャックの暗所恐怖症の話を話してくれまして…。
あんなことがあったんじゃあ、暗所恐怖症になってしまうのも無理はないか。

ミッシーズミアに戻り、栽培の少女に頼まれたものをお届け。
お礼に、ライラベルで拾ったという「小さな花」をいただきました。
まあ確かに、この子にとってはいらないものですよね。戦うことはないだろうし。

新たにバッジが増えたので、何か作れるものはないかーと見てみたら、結果的にシェリフスターを1個作成することができました。
わーい、WA5では初のシェリフスターだ!
…でも、オレンジ100の作成のためにその1個を使ってしまったんですよ、ね。
いいもーん、また今度作るからいいもーん。


と、ちょっとここでセーブして、ブラックマーケットの制服たちがどんなものなのか、ディーンたちに着せてみようと思います。

ディーン…ブラックスチューデント、ホワイトスチューデント
 :これはまあ、普通かな。一昔前の少年って感じだけど。

レベッカ…スカイブレザー、シルバーブレザー
 :うん、こういう子いそう。普通に可愛いと思う。

グレッグ…ブラックバンチョー、ホワイトバンチョー
 :うわ、すご、番長だよ!!(大笑)なんとも言えねえ!!

アヴリル…シックスーツ、パッションスーツ
 :わ!なにこれ似合いすぎ!!特にシックスーツがたまんない!!

キャロル…ジュニアグリーン、ジュニアシルバー
 :レベッカと同じで普通にいそうだ。そして可愛い。

チャック…セイトカイチョ、セイトフクカイチョ
 :白いほうは結構似合ってるんじゃないかなーと。

とりあえずそれぞれを着せてみて、一番ツボにきたのはアヴリルのシックスーツでした。
これを見た瞬間、秘書か!?と思わず叫んでしまうほどツボだったようです。メモによると。
一番笑ったのは、グレッグの番長ですかね。
もう笑うしかなかったです。なんなんだろう、あれは…(笑)


サブイベントはまだまだ続きますが、今回はここで一旦切ります。
終盤はサブイベントが目白押しでこなすのが大変だわー。
関連記事
23:22  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/380-13f840e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。