09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

WA5 プレイ日記15

2007.04.01 (Sun)

えー、今回は、ひたすらサブイベントのプレイ日記です。

うちにある唯一のPS2専用のメモリーカード(黒)の空き容量が900キロバイトくらいになってしまったので、容量がいっぱいになる前に新たにメモリーカードを買ってきました。
色が被らないように、シルバーのを購入。
早速使っちゃえ!ってことで、黒いメモリーカードからいくつかのデータをシルバーのメモリカードに移しました。
適当に選んで移すなんてことは私の性格上できないので(几帳面だから)、どのシリーズにいくつデータがあるのかを見て、一番データの多いテイルズとサモンナイトを移行しました。
テイルズは、まあ作品が多いので、一つの作品につき2つか3つしかデータがなくても、総計すれば一番多くなるんですよね。
サモンナイトは、主人公とかパートナーごとにデータがあったり、番外編のデータも残しておいたりで、3つの作品しかないのにテイルズと同じくらいのセーブデータがありましたよ。

では、以下ネタバレありのプレイ日記ですー。

More・・・

5種のバッジが揃ったので、ミッシーズミアでアークセプターを造ってもらい、それを持って虚ろなる幻燈機へ行き、仙草アルニムを入手。
で、できたての仙草アルニムをミラパルスにいるラクウェルに渡すと、病気のほうはちゃんと治ったようでした。
ああ…思い出すなあ、WA4のED。最後まで見たときはほんとショックでしたよ。
あのED見て歌が流れるたびに泣いてた時期もあったなあ…。


人助けが終わった後は、ゴールデンエンゼル集め。
まずは、ポンポコ山にある封印柱のボス、ケ・セラ・セラを倒し、1つ目をゲット。
レイポイント上からの各属性の魔法攻撃のせいで、ときどき戦闘不能になったり瀕死になったりしましたが、まあ…なんとか勝てました。
ディーンたちのレベルのほうが奴らよりも10くらい上だったので、もうちょっと余裕のある勝ち方ができると思ってたんですけどねえ…。
レイポイントの力を身をもって体験しましたよ(汗)

この後、アースガルズのカスタマイズをしにカポブロンコへ行き、なんとなーくザックに話しかけたらゴールデンエンゼルを譲ってくれと言われ、そういえばこのキャラとも交換できるんだったということを思い出しました…。
カポブロンコはそんなにしょっちゅう来てなかったのですっかり忘れてましたよ。
で、ゴールデンエンゼルと引き換えにもらったシェイドウィルダーをグレッグに装備させてみる。
感想…あんまり変わってなくない?
過去の回想で出てきたグレッグの服装にそっくりなもんで、ザックの服きちゃってる感があんまりないんですよね。


ザックに話しかける前にセーブしたデータをロードして、お次は拓き踏み込みし路の封印柱へ。
猿人ジュンマは水のレイポイントの上でハイドロプレッシャーを使ってくる上、物理攻撃力もバカにできないので、水のレイポイントのHEXに常に陣取り、回復役のキャロルがなるべく攻撃を受けないように移動させながら戦いました。
が、水のレイポイントのHEXを陣取って、ハイドロプレッシャーなぞ効かんわ!などと思っていたら、地のレイポイントの上からのストーンバレットによって大ダメージを負い、それでも一度目はなんとか生き残ったものの、二度目のストーンバレットによって3人ともが戦闘不能になり、ゲームオーバーという結果に…ぬうう…(汗)

今度こそは…!とデータをロードし、再戦。
一度目と同じ目にあわないよう、水のレイポイントにも地のレイポイントにも行けないように通せんぼをしてみる。
水のレイポイントの上にディーンとグレッグを置き、その後ろのHEXにキャロルを配置、という具合で。
そして、エクイテスを使うときはキャロルを水のレイポイントに移動させたり、ギャザーを使われたら配置しなおしたりしながら、何が何でも水のレイポイントより後ろには行かせないようにして、今度こそ撃破!
…よし、なんとか2つ目のゴールデンエンゼルもゲット。


ここで、レベッカのレベルが99になったので、レベル100になるとそれ以上レベルが上がらないためにバトルで勝利しても経験値はもらえずせっかくの経験値がもったいない!という理由で、そうなる前にブラックマーケットで買い物することにしました。
他に特に欲しいものはないので、ファルガイア学園の服を集めることし、今回はホワイトスチューデントとシルバーブレザーを購入。
またレベルが上がってきたら、残りの服も買いに来ようっと。



お姉さんに寄付金をーと話しかけたら、そのゴールデンエンゼル譲って!と言われて、ああそうだこの人とも交換できたんだった、とザックのときと同じことをやらかしてしまいましたよ…。
今回は話しかける前にセーブしていなかったので、一度断ってセーブしてきてから交換。
アナスタシアのはアヴリルの装備かあ。よし、着せてみよう。
感想…お、これはなかなかいいのでは?
アヴリルは髪の色が白いもんだから、こういう淡い色の服を着ると全体的にぼやけた感じに見えちゃいますけど、普通に似合ってて可愛いと思いますよ。

ハウムードにはヴァージニアもいるので、この人とも交換してみよー。
装備できるのはキャロルか。よし、早速着せてみよう。
感想…可愛いけど、なんかさらに幼く見える…気のせい?
見れば見るほど幼く見えるんですけど、私には。
やっぱ色が原因かなあ?うーん、服の形のせいもあるかもしれない。

いくつか見たら他のキャラのコスチュームも見たくなってしまったので、手持ちのゴールデンエンゼル×2を使って、ロード→2つ見る→ロード…を繰り返しながら、やってみようと思います。

・ミラパルス
ユウリィ→レベッカ
うわあ、似合わねえ…!レベッカにこの服は、なんかちょっと厳しい気がする(汗)
ユウリィとレベッカは静と動って感じで対極にいるから、どうしたって似合うわけがない…。
キャロルなら、まだ似合うと思うんだけど。

アルノー→チャック
これは…なんかちょっと物足りない気もするけど、まあまあ似合ってるんじゃないかと。
ユウリィの服を着たレベッカを見た後なら、なんでも良さげに見えたりして…。

・ゴウノン
セシリア→アヴリル
うーん…これもまあまあかな。
でも、アナスタシアのとどっちがいい?と訊かれたらアナスタシアのほうが好きです。あれは可愛かった。

リルカ→キャロル
可愛いけど、やっぱ普段よりも幼く見えるね。

・ライラベル
マクダレン→チャック
チャックが着ると、執事じゃなくて坊ちゃんに見える(笑)
いやまあ、それなりに似合ってると思いますよ。

・ミッシーズミア
ティム→ディーン
これはどこのやんちゃ坊主ですか?(笑)
ディーンに半ズボンはかせちゃダメだよ!幼くなるから!

・虚ろなる幻橙機
ギャロウズ→グレッグ
わ、すごっ。なんか派手だ。

・メシス
カノン→レベッカ
おお、似合う似合う!ほんとよく似合ってる!
カノンとレベッカなら、どちらも動のキャラだし全然違和感ないね!
うわもう、ほんと似合ってるよー。あまりにも似合うからしばらく眺めちゃったよ。

・ハニースデイ
ジェット→ディーン
うん、これは似合ってるかも。なんか昔の刑事ものっぽく見えるけど。


一通り見れたので、ゴールデンエンゼルが全部集まったときは今回見た中で自分が気に入ったものを選ぼうと思います。

では、今回はここまでということで。
関連記事
16:30  |  ワイルドアームズ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。