06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

待ってました…!

2007.03.29 (Thu)

実家で地震にびっくりし、なぜか毎朝のように起きる余震にドキドキし、名古屋に戻ってきた次の日…要するに今日、待望の本棚が届きました!
初めは23日に届く予定だったのですが、お店側の都合?で25日以降のお届けになりますーとか言われたので、今日の午後に届けてもらうことにしたのです。

15時頃に届き、そのまま2人がかりで指定した場所においてもらい、取っ手などを付けてもらって、配送+開梱設置完了。
ここから先は、私ひとりでの作業となります。
といっても、棚ダボ(棚板を置くために棚にはめ込むもの)と棚板をはめて大量の本を収納するだけなのですが。

小説や漫画で一つ一つの段の高さを決めながら棚板をはめていき、5分ほどで完成。

棚

棚の高さが180㎝あり、携帯のカメラでは全体が写せなかったので上半分のみですがこんな感じ。

で、次に本棚として使っていた収納家具から本を引っ張り出し、ダンボールに入れておいた本もひっぱりだし、床の上に広げて準備完了。

準備完了

画像は悪いですが、分かる人には何が置いてあるのか分かるんじゃないかと。
あと、上の画像には写ってないけれど、少し離れたところにダンボールとか積み重ねた本などが散乱してました。

どんなふうに入れようかなーと考えた末、下から小説、漫画の順に入れていくことに決定。
下の段からどかどか入れていき、本棚の高さの半分を過ぎたあたりで家の中にある全ての小説・漫画の収納は完了。
入りきらなかったらどうしようと思っていたのですが、全然余裕でした。
で、思ったよりもスペースが余ったので、ついでに攻略本やらゲームやらエウレカDVDのBOXやらビデオやらも収納。
適当に置いたのですが、結構入ったような気がします。

収納

ああもう、やっぱり画像がよろしくないなあ…。


本の収納が終わり、本棚設置のためにどかしていた荷物などを片付け、
一息ついて時計を見ると、18時が過ぎていました。
本の移動と片付けで疲れたせいか、無性に甘いものが飲みたくなったので近くのコンビニへゴー…の前に、本を収納している間に届いたけれど後で開けようと思ってしばらく放置していたアマゾンの箱をオープン。
予約してあったKH2FM+が届いたのですよー。
特典をぱらぱらと見てみたのですが、なかなかよさげでした。
さあて、発売日に届いたのはいいけど、SN4もDSSも終わってないからなあ…いつプレイできるのやら(汗)

箱を開けて満足したところで、甘い飲み物を買いにコンビニへ。
ついでに買ったものも合わせると、納豆巻き、さきいか、いちごオレ、カフェオレという我ながらおかしなラインナップになりました。
納豆巻き食べたかったし、さきいか見てたら食べたくなったし(おつまみ好きなので)、かなりのど渇いてたから飲み物一本じゃ足りなかったし、てな感じで上の4品を購入。
ちなみに、これらが今日の晩御飯でした。
お昼にいっぱい食べたからあんまりお腹すいてなかったですし。

さてさて、ご飯も食べたことなので、そろそろ昨日実家から送って今日の夜届いた荷物の片付けに取り掛かるとします。
名古屋に戻ったら本棚がくるってことで、実家にある本もいくつか持ってきちゃったんですよ。
それでは、さっさと本を収納してきまーす。
関連記事
21:49  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
