09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

もう、疲れました…。

2007.03.31 (Sat)

一昨日の本棚に引き続き、昨日は自転車が届きました。
実家にいる間にネットで注文して買ったものです。
前の自転車は、結局お払い箱…なのかな?え、や、でも、捨てるのはなんか寂しい…。
ほぼ毎日使ってたから愛着があるんだよなあ。たった2年ぽっちだけども。

自転車屋さんや友人によると、1万円の自転車を修理して使うよりも、2、3万円の良い自転車を修理しながら使い続けていったほうがいいと言われたので、割引される前の値段が3万あたりの自転車を1万ちょっとで購入。
自転車をネットで買うというのは初めてのことだったので、どんなふうに届くのかと思っていたら、大きなダンボールに入れられたものが届き、これどうすればいいんだ?としばし戸惑いました…。
とりあえず、ダンボールの中から自転車を取り出してみると、なんだか面倒そうな形になっておりまして。
ハンドルやらペダルやらかごやらを自分で取り付けなければならない製品のようでした。
届いたのがお昼過ぎなら、じゃあ早速、と取り付けるところなのですが、自転車が届いたのは夜の7時半を過ぎたころ。
外出している間に届いたらいけないと、ずーっと家の中で待ち続け、まだ来ないまだ来ない、ああ6時半過ぎたお腹すいたなあ、でも作りたくないからコンビニで済ませたいけど自転車来ないから外出れないーと待ってたんだよ!!
おかげで郵便局行きたかったのに行けなかったさ!
くう、もっと早く持ってこいや!!

心の中で悪態を付きながら、自転車としばしにらめっこ。
部屋まで持ってきてもらっても困るだろうと、外に受け取りに行ったけど、自転車をこのまま放置するのはちょっとなあ…。
てことで、腹の中で文句を言いながらも自転車部品の取り付けを開始しようとしたのですが、あたりは暗くてやりにくそうな上に風が強すぎて寒い。
こんなとこでやってられっかー!
仕方ないので、部屋で作業をすることにしました。

まずは縦にすると私の身長よりも少し高いダンボールを頑張って運び、次に自転車と付属品のかごを、これまた頑張って部屋に運び入れました。
こんなことなら初めから部屋まで持ってきてもらえばよかった…。

で、なんでこんな時間にこんなこと…とまだ文句を言いながら作業開始。
説明書を見つつ、工具を使ってハンドルやらペダルやらかごやらを取り付け、なんとか完成。
完成したのはいいのですが、自転車を置いておけるほど広い部屋ではないので、また外に持っていくことにしました。
部屋から自転車を出し、エレベーターの前まで引いていき、エレベーターの中に自転車ごと入る…は、入らない!?
外から部屋へと運び入れるときは前輪がサドルのほうにくるりと回されていて少しちいさくなっていたため難なく入ったのですが、完成させた自転車ではちょっと…だったみたいです。
が、入らないからといって7階から階段で自転車を持って降りていくなんて芸当は私にはできそうにないので、せまいエレベーターの中に自転車をなんとか押し込んで、下に降りましたよ。
ほんとぎりぎりでしたけど、入ってよかったあ…(汗)

外に出たついでに、そのままコンビニに行って遅めの晩御飯を購入。
試し乗りとして、完成させたばかりの自転車に乗っていきました。
歩いて3分ほどの距離なんですけどね。
完成させた自転車に乗ってみて、前の自転車とは形が違うため違和感はあるものの、普通に乗れるので問題はない、かと。

で、自転車を自転車置き場に止め、家に帰り、やっとこさ晩御飯にありつけました…。
自転車に付いていたプチプチとか付属品とかを固定してあったプラスチックのものとかその他もろもろが床に散乱してましたが、それらを片付ける元気がなかったので、それらを放置しての晩御飯ですよ。
もうほんと疲れた…。
なんで自転車如きであんなに疲れなきゃいけなかったんだ…。

ご飯を食べて、休憩して、散らかっているのはやっぱり嫌なので仕方なく片付けをはじめました。
散らかっているごみを分別して袋に放り込んで、ついでにいらないから出そうと思って放置しといた邪魔なダンボールをまとめて縛って、自転車の入っていたダンボールについていたでかいホッチキスみたいなものもとって、ダンボールを解体して折って終了。
…疲れました。
解体したダンボールを縛るのは明日にして、今日はもう終わり!
にしたんですけど、結局まだ縛ってないです…。今日はでかけていたもので。
自転車の防犯登録しに行ったりとか、そのまま点検してもらったりとか、郵便局行ってきたりとか、本買いに行ったりとか、切符買いに行ったりとかしてました。

自転車の点検をしてもらったのですが、早くも新しい自転車に不安を覚えています。
ブレーキを使い続けてるとキーって音が鳴るけど、そういう製品だからそれが嫌なら取り替えるしかないよ、とか。
前輪が変な付け方されてたから直しといたよ、とか。
言われまして、ね。
…もう二度とネットで自転車なんか買うもんかと決意しましたよ。
今度からは少し遠くてもホームセンターに買いに行ってやる!
まあ、ダメになるまでは、今の自転車をちゃんと丁寧に扱っていきますけどね。

こんな不安な要素があるから前の自転車になおさら愛着がわいて処分できないという…。
5000円かかっても直せばよかったのかな?とかね、思っちゃうわけですよ。
でも今更そんなこといってもしょうがないので、新しい自転車を頑張って大事にしていかないとなあ。
でも、かごが小さいのが気に食わない(まだ言うか


はい、自転車の話は終わり。終わり終わり(自分に言い聞かせてる

えーと、明日から6日ほど東京に行かなければなりませんので、数日間ブログの更新ができません。
今年の4月から入社する会社の研修に行ってきます。
実際に働くのは名古屋の会社なんですけど、会社の新人社員研修は東京でやるみたいです。
今日買いに行った切符は、その往復の電車で使うものなのですよ。

ホテルに泊まりながら研修を受けに行くのでパソコンを持っていけば更新は可能なのですが、パソコンを持っていくと重いので更新停止ということで。
更新停止期間は、明日から4/6までです。
6日の夜には名古屋に戻ってくる予定なのですが、家に着くのが結構遅くなりそうなので、一応この期間は更新停止、ということにしておきます。
ひとつ書きかけのプレイ日記があるので、それを仕上げられれば明日の出発前にでも記事を更新しますが。
ほんとは、研修に行く前にWA5のプレイ日記を終わらせてしまいたかったんですけど、実家に帰ったりいろいろ荷物が届いたりしていて無理でした(汗)
もう発売から三ヶ月も経ってるのになあ…(遠い目

バトンの回答は、研修から帰ってきてからやります!
ではではー。
関連記事
23:58  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。