05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

好きなものわらわら、嫌いなものわらわら

2007.04.14 (Sat)

そろそろ今期スタートのアニメの第1話が一通り放送し終わった頃でしょうか?
深夜アニメの数がすごいことになっていて、録画するのにDVDレコーダーとビデオデッキの両方を使っている由乃です。
が、録画しても、平日にアニメを見る時間があまりないので、録画したものが溜まる溜まる。
早めに視聴を続行するものを絞らないと、DVDのHDD残量が足りなくなってしまうよ…(汗)

一応、「地球へ…」といくつかの深夜アニメ以外の1話は視聴しました。
新番組が多すぎて、いまいち絞りきれていないのですが、今のところ視聴続行が完全に決定しているのは、「天元突破グレンラガン」と「ヒロイック・エイジ」と「ロミオ×ジュリエット」の3つですかね。
それ以外のはまだ様子見で、特に面白さが感じられないと思った時点で切る予定。
まだ第1話が放送されていないものも5つ前後あるので、それらも視聴でき次第、続行するかしないを決めていこうと思っています。
個人的には、愛知では5月放送開始予定のエマの第二期が気になってます。

それにしても、最終的に1週間でどれだけのアニメを見ることになるのか、考えるとちょっと恐ろしいことになりそうだ…。
でもまあ、ここんところはずっと、ゲームのプレイ日記を優先させているので、アニメの感想を書く予定はありませんけどね。
アニメも好きだけど、やっぱゲームのほうが好きだし。
あ、エウレカセブンだけは例外ですよ。
このアニメだけは、一番好きなゲームとどっちが好きだとか、そんな比べるなんてことはできないです。
もうほんと、こよなく愛してますから!大好きですから!


それではー、最後にバトンの回答いってみよー。
モカさんから回していただいたバトンが3つほどあるのですが、今回はそのうちの一つに答えたいと思います。


【レンジャーバトン!!】

■始まりの合図■
いっくよー。

■身長は?■
162くらい。
私の年代の女性の身長としては、普通くらいなのではないかと。

■体型はどうでしょうか■
標準に余分に肉ついてる感じ。
お腹の周りのやつとか、ほんといらない…(汗)

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?■
ちょっとくせっ毛かもしれないです。肩に付くとはねたりするし。
好きな髪形は、さらさらのロングヘア(もちろん黒髪)。かなり心惹かれます。
かといって自分がそういう髪型にしたいわけではないです。
好きと実際にそうするのとは別物。

■目について語って下さい■
視力はあんまし良くないです。
日常生活を送る分には支障はないですが、1メートルくらい離れたところにある文字を正確に読み取るためにはメガネ必須。
なので、日ごろはメガネをかけず、離れたところにあるものを見るときだけ装着してます。

■顔についてどう思いますか?■
母親によく、社会人に見えないなあとか言われてます。
高校の終わりごろ、卒業割引でケータイを変えようと店に行ったら、卒業は卒業でも中学卒業と間違えられたこともありました。
自分ではよく分からないのですが、実年齢よりも幼く見える顔のようです。

■誰に似ていると思いますか?■
父親似らしいですよ。これも自分ではよく分かりませんが。
ちなみに、弟は母親似らしいので、本当のきょうだいなのに全然似てないきょうだいだと言われます。

■好みのものを沢山あげて下さい■
沢山とか言われても、好きなものをあげるときりがないので、いくつかを適当に並べていきます。

交響詩篇エウレカセブン、テイルズオブエターニア、キングダムハーツ、ARIA、ハチミツとクローバー、聖・はいぱあ警備隊、目隠しの国、お迎えです。、納豆巻き、おつまみ昆布、ふわふわして触り心地の良いクッション

もっと知りたいという方がいれば、プロフィール参照。
沢山というほどは書いてないけれど、とりあえず好きなものをいろいろあげてありますので。


■嫌いなもんを沢山あげて下さい■
わさび、からし、しょうが、人ごみ(上から見下ろしてあるセリフを言うのは好きだけど/笑)、やたらとうるさいモノ(人でもものでもなんでも)、なかなか配達にこない運送会社、ごみを道端とかにポイ捨てする人、公共の場で騒いで駆け回ったりする子どもを放置する親

嫌いなものもあげればきりがないですね。
わらわら出てくる。


■涙を流す(流しそうになる)ものは?■
エウレカだと第48話「バレエ・メカニック」
キングダムハーツだとロクサスの夏休み終わっちゃったよ発言
テイルズのレジェンディアだとキャラクエのウィル編
彩雲国だと影月編の最終巻
ミミズクと夜の王だと後半から終わりまでのあたり

あと、この前「目隠しの国」を読み返してて泣きました。
母親が死んだ直後のあろうとお父さんのシーンとか、かなでのおじいちゃんの話とかいろいろ。
前に本誌で読んでたときよりも好きになってるみたいです。
続けて読んだほうが面白いのかな?それとも、私が変わっただけ?

他にも、アニメのクライマックスとか話が盛り上がるところで泣いたりします。
デジモン無印とか舞-HiMEとか舞-乙HiMEとか牙とかで泣いたことあったなー。


■自分の心に響いた話は?■
ARIAの話はたいてい心に響いてきますね。
話の盛り上がる部分のセリフがいつもどーんと心に響いてくるんですよ。
ああ、ほんとそうだなあって思わせられる言葉がいくつもあります。
たとえば、「きっと本当に楽しいことって、比べるものじゃないよね」とか「ぶっちゃけ私、この世に嘘モノはないって思うんです」とか「鏡が自分の姿を映すように、人もまた自分の心を映すのよ」とか。
あと、これはセリフというよりも話全体なのですが、アリシアさんは子どもの頃どんな大人になりたかったのか、という話とか。
あれもこれもどれもそれも、どーんと響いてくるのですよ。
それと同時に、お腹いっぱいならぬ心いっぱい、になります。
くう~っ、ほんと好きだ!大好きだ!!

■一日で一番好きな時間は?■
おいしいもの食べてるとき。
口に入れた瞬間、自然と顔がゆるむんです。
誰が見ても分かるくらい、幸せそうな顔してるときもあるかも。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?■
几帳面。友人に訊けば、必ずこの言葉が返ってくると思う。

■さぁこのバトンを受け取る7レンジャー!!■
・ピンクレンジャー・・・
・黒レンジャー・・・
・緑レンジャー・・・
・白レンジャー・・・
・赤レンジャー・・・
・オレンジレンジャー・・・
・黄色レンジャー・・・

えーと、いつも回している方たちが忙しそうなので、今回は私がアンカーってことで。
今回は…というか当分は、かな。

ちなみに、私は白レンジャーで回していただきました!
ありがとうございました~。
関連記事
00:49  |  バトン  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
