05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

愛故に

2007.04.25 (Wed)

WAXFの情報がようやく出始めてきましたね。
ジャンルはSRPGと聞いて、ちょっとびっくりしております。
だって、WAでSRPGってどんな感じになるのか想像できなくて…。
今まで普通のRPGで続いてきたシリーズだし。

ちらりと雑誌を立ち読みしてきましたけど、まだまだちょこっとしか情報が載ってなくて、あれだけじゃどんな感じのゲームなのか分からないですね。
会話の部分はだいたい分かるとしても、バトルの部分がまだよく分からなかったです。
私が今プレイしているサモンナイト(これもSRPG)とは違う感じのバトルだなあってことは見て取れたんですけど。
今後の情報に期待、ってとこでしょうか。
何か面白そうなシステムがあればいいなあ。SRPGならではの。

ではでは、モカさんからいただいたバトンの回答、いってみよーかー。


【題:テイルズシリーズ】

■可愛い、と言われて浮かぶ人は?
メルディ(エターニア)
あの外見といい、話し方といい、可愛くてしょうがない…!

■綺麗、と言われて浮かぶ人は?
レイス(エターニア)
男の人だけど、かなりの美人さんだと思う。

■癒される、と言われて浮かぶ人は?
人じゃないけど、ウンディーネ。
ちなみに、私が思い浮かべたウンディーネはエターニアのウンディーネです。

■色気、と言われて浮かぶ人は?
グリューネさん(レジェンディア)
なんてったってナイスバディ。多分きっと誰よりも。

■クール、と言われて浮かぶ人は?
リグレット(アビス)
教官かっこいい!二挺拳銃かっこいい!

■男前、と言われて浮かぶ人は?
ラルゴ(アビス)
「漢」と書いて「おとこ」と読む。

■彼女にしたくなる人は?
ファラ(エターニア)
単に私がテイルズで一番好きな女性キャラなだけ。

■彼氏にしたくなる人は?
リッド (エターニア)
こちも上と同じくテイルズで一番好きな男性キャラだから。

■ペットにしたくなる人は?
人じゃないけど、モフモフ族(レジェンディア)
勝利のダンスとかを目の前で踊って欲しい。
愛でたい。撫で回したい。

■猫っぽい人は?
リオン(デスティニー)。
シンク(アビス)でもいいかも。
ツンツンしてるから。あと、あんまり近寄ってこなさそうだから。
離れたところからじっと見てそう。

■犬っぽい人は?
マオ(リバース)
なんだか犬っぽくないですか?

■兎っぽい人は?
アリエッタ(アビス)
寂しいと死んでしまいそうな感じがする。

■優しい、で思い浮かぶ人は?
ミント(ファンタジア)
この人以外に誰がいようか…!

■俺様街道まっしぐら、な人は?
ゼロス(シンフォニア)
俺様といったらこの人。

■怖い、恐い人は?
バルバトス(デスティニー2)
アイテムなんぞ使ってんじゃねえええ!!
D2のバルバトス戦は辛かった…。
粘って粘ってなんとかカイル1人だけ生き残って勝てたけど。
他3人は戦闘不能でした、途中から最後まで。
だって、アイテム使うと邪魔されるんだもん…!!(泣)

■守っ(助け)てあげたくなる人は?
すずちゃん(ファンタジア)
一人でも強いけど、ちっちゃくて可愛いから守ってあげたくなる。

■守ってほしい人は?
フォッグ(エターニア)
頼れるリーダー!

■自分の忠実な部下・下撲・子分は?(無い場合は願望)
ブタザル…じゃなくて、ミュウ(アビス)
下僕といえばこの子。火吹かせたり、邪魔なものを壊したり、空中浮遊させもらったりできて便利!(もはや物扱い

■良い相談相手は?
イオン様(アビス)
親身になって話を聞いてくれそう。

■お疲れ様でした。ちゃんと埋まりましたか?
考えに考え抜いて埋めました!!
ちょっと…いや結構楽しかったです。
なんだかエターニアばかりになってしまった気もしますが、それは愛故のことですので。

■ではでは、このバトンで回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください。

回したらそのうちやってくれるかなあ…という期待も込めつつ、

ねむこさんに「テニスの王子様」。
点線さん「巌窟王」。

このお二方に回してみます。
ひよりさんにも回してみたいのですが、お忙しそうなのでまたの機会にでも。

上のお二人さん、なんならミクシィのほうで答えてもらっても構わないですよ?
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

00:26  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/398-671f1acb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
