05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

生活がかかっているのよ

2007.04.30 (Mon)

正社員として働き出して初めてのお給料を貰い、上司や先輩方から「初めてのお給料、何に使うの?」と訊かれ、迷うことなく「生活費です(にっこり)」と答えた由乃です(笑)
質問した方々は、おそらく「両親へのプレゼントです」みたいな答えを期待したのでしょうが、今の私にそのような余裕などありはしないのです!
一人暮らしで、仕送りではなく自分のお給料だけで生計を立てていくつもりなのですから、どどーんと両親にプレゼントしている余裕が…残念ながらないのですよ(汗)
まあ、給料だけで足りなくてほんとにやばいときは、今までのバイト代などが入っている別の口座のお金を使ったり、両親に頼ったりはするかもしれませんが…(母からもお金が足りないときは言ってくれと言われますし)。

それでも、誕生日とか母の日とか父の日(ここ数年ずっとあげてないな…/汗)は何かあげるつもりですけどね。
誕生日と母の日は毎年そうしてきましたし。
今年の母の日のプレゼントもばっちりです!(もう母の日ギフトでプレゼントは手配済み)
こうして、年を追うごとに実家に花が増えていくんだよなあ…(しみじみ
父の日は、どうしようかと今考え中です。
父の日ギフトのパンフレットには酒とか肉とかしかなかったので、もっと健康に良さそうなものを送ろうと思っているのですよ。
どこかで探してこよう、うん。
…あ、でも、父の日も父の誕生日も同じ六月なんだよなあ(日にちも一週間ほどしか離れてないし)。
少し大きなものをまとめて渡そうか。

さて、モカさんからバトンを回していただいたので、早速答えてみようと思います。
いつもありがとうございます(ぺこり)。


【友人バトン】

1.回してくれたご友人は?
モカさんです。

2.このバトンを回すご友人を書いてください。
えー…と、点線さん、ねむこさん、ハットリさんに。

暇がなかったり興味がなければスルーして下さって構いませんので…!

『ここから先は1、2で答えたご友人で回答してください』
3.一番面白いご友人は?
皆さん面白いので、比べられません!(笑)

4.結婚しても良い、むしろ結婚したいと思えるご友人は?
結婚は…よく分かんないです。

5.ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
いきなり歌いだしたりゲームばっかりしてても許してくれる人なら、どなたでも…!

6.一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
え、私はそんなの踊れないって!!
なので、踊りたい以前の問題だと思うので、回答なしってことで。

7.超能力が使えそうなご友人は?
点線さん…なーんてスイマセン冗談です(笑)
超能力使えそうな友人なんていないいない。
むしろ私が使えそう(え

8.カワイイ!なご友人は?
ハットリさんがたまにカワイイ(たまにってなんだ

9.頑張っていたら助けてあげたくなるご友人は?
…世話好きなので、誰でも構いたくなってしまうんですけど(汗)

10.一緒にバンドを組みたいご友人は?
モカさん、一緒にヴォーカルやりましょう…!!
…うお、最近カラオケ行ってないから無性に行きたくなってきた。

11.一緒に旅行に行きたいご友人は?
話が合う人なら誰とでもいけそう。
ってことで、皆さんで。

12.思わず抱きしめたくなるご友人は?
抱き…って、ああ…ハットリさんにはたまーにされてるよね。
私が自分からっていうのは最近ないなあ。
高校のときは後輩の女の子に抱きついたりしてたけど。
なんだろね、人肌恋しかったのかね?

13.ご友人方と大冒険をする事に!それぞれに職業を与えてください。

モカさん…ガンナー (二挺拳銃なんていかがですか?)
点線さん…薬学博士 (そっちの道に進みたかったみたいなこと言ってましたし)
ねむこさん…剣士 (剣道=剣士というそのまんまなイメージ…)
ハットリさん…魔術師か召喚師 (くう…適当な職業が思い浮かばない!)

私は「アーチャー」でいただきました!
最近、弓やってないので命中率かなり悪そうですけどね!(笑)

14.ご友人方にプレゼントをあげる事に!それぞれにあげる物は?
モカさん…うーん、お好きな本かゲームか設定資料集とかいかがですかね?
点線さん…お絵かき道具一式。絶対喜びそう。
ねむこさん…本かインテリアか触り心地の良いクッション(またはぬいぐるみ)。
ハットリさん…牛タン(笑)

モカさん以外はオフ友さんなので、どう答えたもんかなーと思いましたが、まあ、上のような感じで答えさせていただきました。
職業なんて本気で迷ったしね!

それではお三方、暇と興味があったら答えてみてくださいませ~。
関連記事
00:47  |  バトン  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
