09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

サモンナイトエクステーゼ プレイ日記4

2005.08.08 (Mon)

前に告知したように、今回はACT.9からEDまで一気に語ります。
当然、ネタバレ満載なので、これからプレイされる方はやめておいたほうがいいです。
そうじゃないと楽しみが減ります、多分。
そして、ベクサーとリニアが出てくるところは、私が何だかいろいろ叫んでいるので(笑)、それが嫌だという方もやめておいたほうがいいと思います。
では、ネタバレも私の叫びも受け入れてくれる方は続きをどうぞ。

More・・・

ACT.9
ベクサーとリニアの安否が心配なので、とりあえずアレスパへ。
ああ、でもやっぱり違ったみたい。
正解はルガント。
まあ、そりゃそうだわな。
怪我を負ったベクサーにリニアを連れ戻してくることを頼まれ、朽ちゆく祭壇へ。
最奥まで行くと、酸の海を渡って動けなくなったリニアを発見。
さすがに同じく酸の海をそのまま渡るわけにはいかないので、ここはやはり召喚術をば。
が、しかし、どれを使えばいいのかさっぱり分からず、手当たり次第に使っていったら、ポイゾリーフが当たりでした。
海の真ん中にあるのが毒キノコだって分かってりゃ、あんなに悩むこともなかったのに…。
あんな変な物体が毒キノコだなんて分かるか!気づかんかったわ!
動けないリニアの代わりに命の霊水を取りに行き、リニアに手渡す。
すると…最後に「ありがとう…」だってー!!
可愛いじゃないかこのやろうー!!
今までがあんなことしか言わなかっただけに、そのギャップがまた良い!
ベクサーの元に戻ると、リニアに「ツラ貸して下さい」とか言われてええ!?
やっぱ楽しいよ、この娘…。
外に出ると、いろいろ話してくれました。
あんなに憎まれ口叩いていたのは、ベクサーに構ってほしかったからなんだってさ!
楽しいじゃんかー!!
ほんと好きだわー、このコンビv
話が進むごとに、好感度がどんどん増してるよこの人ら!
エクステーゼで一番好きかもしれない!!
他の人たちは…均差?ルチルは割と好きだけど。
ベクサーとリニアが別格なんだよ!!

次はどこへ~?
とりあえず追想の間で昔の記憶を見に行って、アレスパでオーレルとピアを助けて白壁の霊峰へ。
上へ上へと進んで頂上に辿り着くと、なにやら大変なことに。
キサナ様、あんなことになってたんだ…。
まあ、これは薄々感づいてはいたけれど、影の魔物があの人だとは思わなかったなあ。
胡散臭いというものあながち間違いではなかったわけだ。
キサナ(エグゼナ)と2戦すると、エグゼナが今度はユヅキさんに…。
ああ、何だかだんだん悲しくなってくる。

ACT.10
エグゼナを追ってアレスパへ。
う~ん、いきなりバトルですか?と思いきや、ノヴァが勝手にやちゃってくれました。
完全に倒してはいませんが。
うん、にしても久々の登場。
この人のおかげでなんとかここは無事に乗り切り、お次はファイファーのもとへ。
アイテムをもらい、朽ちゆく祭壇へ行き、転生の塔に辿り着く。
ひたすらダンジョンを攻略して行くと、途中で「白夜」の4人が助けに来てくれましたよ。
ちょっと感動…。
けれど、それと同時に、あの人らは来てくんないのかな…とか思っていたら、次のとこで
来たー!!ベクサーとリニア来たー!!
待ってたよ、二人とも!!
もう最高ー!!やっぱ好きだー!!
かっこいいー!!

「今のこの人、かなりイっちゃってますから」に笑った。大いに笑った!
白夜の4人が来た時よりも感動したよ。
嬉しさの度合いがかなり違うね。
その次のとこではノヴァが待っていて、話の後は強制的に追想の間へ。
どうして1つの身体に2つの魂があるのかが分かり、さらには記憶も戻る。
そのまま夜会話へ移行。
えーと、何だかこの二人、記憶なくす前からデキてたようで…。
その、夜会話でもそんな感じの話をし出しちゃって…。
っかー!!!
も、もうダメだ…この二人あかん…。
恥ずかしすぎるんじゃあー!!
さ、叫ぶしかないー!恥ずかしい恥ずかしいー!
恥ずかしくて死にそうー!

…主人公カプは公式なんですね。
だから夜会話はレオンとエイナだけなのかな。
はー、見てらんないほど恥ずかしいんですけど…。

ACT.11
ファイファーとルチル、それぞれと別れをすませていざ決戦へ。
ボス戦なのにときどき笑ってしまうのは何故でしょう…?(笑)
それは主人公たちが恥ずかしすぎるから!
それは置いといて、えーと、ボス戦、しかもラスボスなのに楽勝なんですけど…。
クリアした時のレベルは35,6だったんですけど、これでいいんでしょうかな。
ラスボスなのに楽勝で。
逃げると戦うを繰り返せば誰でも勝てると思います。
う~ん、ちょっと、いやかなり物足りないかも。
手応えなさ過ぎ。
あと、話数が少ない気もします。
もうちょい、ACT.20くらいまではあってもよかったのではないかと…。

ED
歌は結構好きかもしれません。EDに合っていると思います。
まあ、どっちかというとSN3のEDのほうが好きですけど。
あれには鳥肌が立ちましたからね。
でも、この曲も好きな部類です。

いきなり結婚式かよ!?とびっくり。
いやでも、エイナのドレス姿は可愛いですね。
あ、でもレオンは正直微妙…。
というか、あんまり似合ってなさげ?
うわあ、何とも言えなーい。
結婚式…か…。
結婚式、けっこんしき、けっこん、け…け、け、けー!!
すみません、思わず取り乱しました…。
ほんと何とも言えないEDですな。

総合評価は、途中までは満点つけてもよかったんですけど、EDまで見ると…80点に下がりました。
ラスボス弱いし、EDで結婚だし、話数少ないし、な感じで20%減。
他のEDが良ければまた変わるかもしれませんが、とりあえずはこんな感じです。
プレイ日記は今回で一応終了。
他のEDやまた気づいたことなどがあればただの感想として書きたいと思ってます。
それでは、2周目いってきます。
関連記事

テーマ : サモンナイト シリーズ - ジャンル : ゲーム

21:04  |  サモンナイト  |  Comment(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.08.09(火) 18:32 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。