07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

空っていいよね

2007.05.12 (Sat)

予約時間から一時間とちょっと過ぎたあたりで、自分が今日歯医者に行く日だった事を思い出した由乃です。
先週行った時にもらった領収書が目に入らなかったら、もしかしたら今日中には思い出せなかったかもしれない…(汗)
でも、思い出したときにはすでに診察時間終わってたから今日思い出そうが明日思い出そうが、今日行かないことに変わりはないのだけれど。

明日は多分患者さんが多いと思うから、電話して火曜日に予約入れさせてもらおうかな。
今度の日曜日に当番が入ってて、その分の振替休日を今度の火曜日にしといたし。それなら午前中とか昼間とかでも行けるし。


医者関連でもう一つ。
昨日、会社の健康診断に行ってきました。
勤務時間中に。先輩と上司と私の4人で。
なんか勝手に日にちが指定されてその日に自分らで行ってきてーって幹事の健康診断のようです、うちのところは。
会社からは少し離れていたので、地下鉄を一駅だけ乗って(歩いても行けるみたいだけど時間がかかるらしい)あとはしばらく地下通路を歩いていって到着。

渡された用紙に必要事項を記入して待つこと数分、健康診断のはじまりはじまりー。
内容は今までに受けた健康診断と特に変わったところはなし。
いくつかの検査を流れ作業的に受けていくのも変わらず。
ただ、どういう順番で検査するかは特に決まっておらず、名前を呼ばれて順不同で検査するっぽかったです。
そういえば、大学も好きな順で回れば良かったような気がする…。

一番気になっていたのは視力検査なのですが、裸眼で検査してもらったところ、両目とも0.4になってました。
メガネを買いに行った高校3年生のときよりも確実に視力低下してるな、こりゃ。
確か片目0.7でもう片方の目は0.5だったと思うから、片方の目に引きずられてんのかね?
え、あ、でも、両目開いて検査したけど、あれでも片方ずつの視力って分かるもんなのかな…?

そして、一番不安だったのが採血。
会社の健康診断ならあるだろうなー、怖いなーと思っていたらやっぱりありましたよ。
大学のときに始めて血液検査を受けたもので、慣れてないから未だに慣れてません。
でもまあ、怖いのは血を取られる前までで、終わってみれば実にあっけないし、あんまり痛くないんですけどね。
痛いのは針を入れられる初めだけだし。

検査結果はいつ頃分かるのか知りませんが、結果を知るのが少し怖かったり…。
最近、平日はまともな食生活じゃないですからね。
夜はほとんどコンビニで買ってきちゃうし、昼も食べに行くときもありますけどコンビニで済ませるときもあるしで…。
休日はコンビニはなるべく避けてますけど、勤め始めてからコンビニに行く回数が増えた…かも。
大学のときも面倒くさくて昼も夜もコンビニーなんて日は結構多かったのであんまり変わらない気もしますが。
とりあえず、病気になっていないことを祈ってます。


最後にちょっとアニメの話を。
1話と2話を見て以来、見る機会がなくて4話ほどたまっていた「ロミオ×ジュリエット」ですが、やっぱり見始めたら面白くてすぐにたまっている分は見終わっちゃいました。
話自体も面白いんですけど、それよりもなによりも、ロミジュリが可愛くてたまんない!!
二人とも可愛くて!とにかく可愛くて可愛くて…!
ロミジュリなシーンを見てるとかなりときめいてます。
某友人の言葉で言うなら、そう“きゅんきゅんする”。
でも、「ロミオとジュリエット」だから、最後がどうなってしまうのかが気になってしょうがないです。
あの二人ほんと可愛くて好きなので、悲恋にはならないでほしいのだけど、OP見てると怖いんだよなあ…。
悲しいことになったら、私泣くかも。

今期見るアニメで絶対に見たいのは、今のところ「ロミオ×ジュリエット」と「おおきく振りかぶって」と「ぼくらの」と「大江戸ロケット」と「天元突破グレンラガン」くらいかなー。

「大江戸ロケット」ノリが良くてすごい楽しいので好きです。ヒロインぽい子がエウレカに見えて仕方ないけど。
グレンラガンは、4話は個人的にはあまり好きじゃなかったんですけど、他の回は結構好きだったので多分視聴し続けると思います。

あとは、今日の深夜から始まるエマの第2期が楽しみ。
他にも見てるアニメはあるんですけど、別に録画失敗してもいいかなーという感じで。
あ、でも、メジャーと電王(アニメじゃないけど)とはなるべく見たいかも。
メジャーは普通に面白いし、電王はいろんな意味で面白いし(笑)

そして、だんだん気になっているのが「sola」。
絵はギャルゲーくさいけど、内容はそうでもないという。
ちょっと続きが気になる。ポリバケツの中で女の子が夕飯待ってたりとか大量のトマトしるこ(絶対不味そう)とか(笑)
まあ、これはこの前の回だけの話なんですけど。
あ、いや、トマトしるこは何度も出てきてる。毎回毎回「不味そう…」と思いながら見てますよ。
テーマの一つに「空」があるみたいなので、それも気になっている要因の一つですね。
傘の内側が空模様の傘とか、いいなーと思いながらいつも見てます。
あんなのあったらちょっと欲しいぞ。
EDも好きなんですよね。実際の空の写真満載で、いつも見入ってます。
曲自体も結構好きだけどさ。


いつものことながら、雑記でさえも無駄に長いな、私ってば。
関連記事
01:18  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。