08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

俺を誰だと思ってやがる!!

2007.05.20 (Sun)

最近はアニメの感想は書いてないのですが、今日はちょっとだけ感想みたいなものを吐き出してみようかと思います。
一応、直接的な単語は使ってないつもりですけど、読む人によっては、もしかしたらネタバレになってしまう可能性もあるので、「天元突破グレンラガン」の第8話をこれから見る予定の人は、まだ読まないほうがいいかもしれません。


今日のグレンラガンは熱かった!良い感じに熱かったよ!
第1話とか第2話とか出だしは結構良かったけど、最近はだんだん落ちてきたかなあ…と思ってたら第8話で復活したよ!
かなり良かったです。こういう熱くて燃える展開を期待してたんだ!


俺を!!

俺らを!!

誰だと思ってやがる!!!

のところがすごく好きでした。あの盛り上がり方はかなり燃えたね!
二人の口上と叫び(?)がすごくよかった!


…でも、最後の最後で予想通りだったというか…。
ああやっぱりそうなっちゃうのね、今回のタイトルはやっぱりそういうことを意味していたのね、てな感じでちょっと落ち込んだ。

前回の次回予告から、ずっと嫌な予感はしてたんだ。
それでもどうにかなって欲しいとは思ってたんだ。
だから、8話が始まってからずっと変にドキドキしっぱなしで、どうなることかとびくびくしながら見てたら、Bパートでやばいことになってそれでもまだ大丈夫だったから、私のはただの杞憂かと思っていたら、最後の最後にあんな!あんな真っ白に燃え尽きるだなんて…!!
元ネタがわかってちょっと笑いそうになったけど、次の瞬間のカミナのセリフを聞いた途端、声も出なかったというか…え、まさかやっぱり嫌な予感は大当たりだったの!?てな感じで、しばらく呆然としてました。

で、最後のシモンのセリフの後にやっとこさタイトルが出てきて、ああああああ…と一人落ち込む私。
やっぱり、やっぱりそのタイトルはそういうことを意味していたのか、と。
特に泣きはしなかったけど、なんか結構ショックだったな。

めちゃくちゃ主要キャラなのに、こんなに早く退場してしまうだなんて…来週からは何を楽しみにグレンラガンを見ればいいのか…。
今まではシモンとカミナの熱いやり取りとか、カミナの口上とかを楽しみに見てたようなものなので、ほんと来週からは何を楽しめばいいのか悩みますよ。
これはもう、ストーリーに期待するしか…!
今回みたいな熱くて燃えるような展開があれば楽しめるのだけど、その方向に話を持っていくのは、たいていカミナの役目だったからなあ。
はてさて、これからどんなふうに進んでいくのやら。
楽しみでもあり、不安でもあります。

そういえば、OPってどうなるんだろう。
今のままのOPだと、奴が帰ってくるんじゃないかと変な期待をしてしまうんですけど。
関連記事
23:58  |  天元突破グレンラガン  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
