08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぐーるぐるのぐーらぐら

2007.05.27 (Sun)

20日の日曜日に大学の友人たちと遊園地へ行ってきました。
休みの日なのに朝から起きてるのが、なんか変な感じでしたね。
いつもは余裕で昼まで寝ているので。

で、いろんな乗り物に乗ってきたわけですが、絶叫系は見事にスルーしてきました。
ものすごい速さで急降下したり、やたらめったらぐるぐる回るのが苦手でして…そういった乗り物には絶対に乗らないぞと決めてるんです。
あ、お化け屋敷も絶対入りません。
生まれてこの方、遊園地のお化け屋敷なんぞに入ったことはないです。
おそらくこの先も一生入ることはないだろうと思ってます。
怖いのは嫌いなのよー。

私が遊園地で乗るものといえば、観覧車とコーヒーカップとゴーカートとメリーゴーランドとスワンと汽車くらいかな。
絶叫系とかぐるぐるしたりするものを除くと、このくらいしか乗れるものがないんです(汗)

それだと、せっかく来たのにパスポートも買ったのにつまらないじゃないかとちょっとだけ思ったので、これならなんとか乗れるんじゃないかと思うものにいくつか乗ってみました。

ぐるぐる回るとか気球とか飛行機とか。
あと、ちょっとしたジェットコースターとか。

ぐるぐる回る乗り物は、遠心力で外に放り出されるんじゃないかとびくびくしながら乗ったんですけど、慣れればなんとかなった、と思う。
ただ、いきなり上に上がったり下がったりするやつはちょっと怖かったです…(汗)
上下に動くたびにぎゃあぎゃあ騒いでましたよ、一人で。
それを隣で聞いていた友人は大笑いしてましたが。
なんか、私の叫び声、というか鳴き声(?)が面白かったらしいです。

大笑いされたと言えば、ぐるんぐるんと縦に回転しながらメリーゴーランドみたいにぐるぐる回る乗り物ってあるじゃないですか。
ほんとは乗りたくなかったんですけど、大丈夫だからとかなんとか言われて乗る羽目になり、恐る恐る乗ったんです。
そしたら、ぐらんぐらん揺れるし時々ぐるんぐらん回転しだすしで、初めから終わりまでずっと何かしら叫んじゃいましたよ!

その乗り物は4人乗りだったので、私のほかには友人が2人乗ってたんですけどね、私の叫び声やら鳴き声やらを聞いて2人とも大笑い。
息できなくなるからやめて…!とまで言われました、笑いながら。
どうやら、かなり面白かったらしいです。

で、夕方まで遊園地で遊んで、その後1、2時間だけ遊園地の隣にあるショッピングモール(でいいのかな?)をうろうろし、解散。
家に着いて、一息ついたところ何かがおかしいことに気づく。
なんか、頭がぐるっぐるしてたんです。いろんな乗り物に乗ってぐるぐるされたおかげで、その日は寝るまで頭がぐるぐるしてました(汗)
次の日には直ってたんですけど、一晩経ったら今度は筋肉痛になってまして…。
その日は筋肉痛と戦いながら仕事をする羽目になりましたよ…あう。

さあて、今日は休日出勤なのでいい加減寝なければー。
とにかく忙しくて大変なので、土日はあんまり仕事に行きたくなかったりするのですが、当番制でだいたいひと月に2回は行かなければならないので仕方ないんですよね…(泣)
まあ、その代わり平日に振替休日が取れるので、土日祝日以外の日に家でのんびりしたりできていいんですけど、あの忙しさは尋常じゃないからなあ…早く慣れたいものです。
関連記事
02:01  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
