07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

その名はアマテラス

2007.06.03 (Sun)

今日も今日とて大神プレイ中でございます。
3日前はちょっといろいろとあってプレイしなかったのですが、それ以外は毎日プレイしてます。
平日は仕事から帰ってご飯を食べてから大神、土曜日は遊びに行って帰ってきてから大神、といった具合で。

まだまだ“やめられない止まらない”状態が続いているので、平日はずっと寝不足でした。
朝までゲームをして仕事に行くことはしないと決めたにもかかわらず、宣言したその日に徹夜で朝までゲームしてそのまま会社に行っちゃったりしました(汗)
なので、一睡もせずに仕事するんだから今日は大神はおあずけでそのまま寝ちゃうんだろうなーと思ったら、そんなことはなく(え?
家についていろいろやって大神をプレイして、日付が変わってから眠りにつきました。

そしてそのまま土曜日まで、大神による寝不足状態が続きました。
金曜の夜に至っては、次の日は昼から遊びに行くからいつもより夜更かししても大丈夫かなーとアマテラスを走らせていたら、おやもう朝かい?という感じで…次の日の朝までぶっ続けでプレイしてました!
まさに“やめられない止まらない”状態です(笑)

現時点のプレイ時間は約40時間を経過し、ヨシペタイに入る前まで進みました。
以下で、少し感想っぽいものを語ります。

More・・・

実は私、大神のラスボスはヤマタノオロチだと思ってました。
だもんだから、プレイ時間16時間ほどでヤマタノオロチのいる十六夜のほこらにたどり着いたときは「終わるの早っ!」とか思いましたよ。

でも、実際はヤマタノオロチは通過点に過ぎず、その奥にはもっと巨大な敵が…というよくあるお話のようですね。
ああまだ終わらないんだと分かったときは、少しほっとしましたよ。
たった16時間程度で終わっちゃうなんてボリューム少なすぎるし、何よりももったいなさ過ぎる!

ヤマタノオロチ退治の後は、西安京でのエキビョウ退治と鬼ヶ島でのキュウビ退治。
あれ、鬼ヶ島なのに鬼退治じゃないんだ?とか思ってしまいましたが、面白かったからまあいいかと思うことにしました。

西安京で小さくなって忍び込んだとき、ようやくイッスンの顔を拝めましたよ。
今まではあまりに小さかったもんだから(一寸だし)顔なんて分からなかったしね!(笑)
頭についてるあれは…触覚、ですか?
なんでこんなのが付いているのかと一瞬だけ驚いた後、なんか虫っぽいなと少しだけ笑ってしまった(笑)

そして、ツヅラオのボインにも驚き、「こんな尼僧ありえねえ!!」とツッコミを入れまくりました。もちろん大笑いしながらね!
ボインだし走り方くねくねしてるし、とても尼僧には見えませんでしたよ(笑)
唯一着ているものだけは尼僧に見えなくもないと思いましたが。

西安京での一件が解決し、次に向かった竜宮城での出来事でツヅラオが鬼ヶ島の親玉だったということが分かったときはちょこっとショックでした。
船の中で一緒に戦った仲間だと思ってたのにぃ!!

その後もショックな展開は続き、ヒミコが亡くなったとか、本当のツヅラオはアマテラスたちと会う前にとっくに殺されていたとかいうのを知り、打倒キュウビじゃー!と勢いのままに鬼ヶ島に乗り込みました。

この先はどうなるのか気になって気になって、竜宮城のあたりからは一度も止まらず鬼ヶ島まで進んじゃいましたねえ。
鬼ヶ島自体の攻略も、勢いのままに(途中でアイテム取り忘れるほど)
進んでいきました。
このまま一度も止まることなく行けるかも?と思っていたら、目の前に文字通り壁が立ちはだかりました。
答選坊です。その名の通り、通せんぼうしてどいてくれない…。

今までにも2度、壁となって立ちはだかってくれましたが、そのときはあっさりと点を打って倒しました。
が、今回はなぜだかなかなか崩れてくれない。
仕方なく攻略サイトを見てみることに。

やり方を参考にし、実行してみるもうまくいかず。
これでいいじゃん!何が間違ってるんだ!と何度も思いながら点を打つも、壁は崩れないまま刻々と時間が過ぎていく。
と、攻略サイトのある文に目がいきました。

“光った順を忘れないようにしましょう”

…じゅんばん?…じゅ、順番!
そういえばそんなものもあったかもしれない!すっかり忘れてたああああ!!

順番を覚えて場所はだいたいのところで、順番を間違えずにやれば、あっさりクリアできました。
私のあの時間はなんだったんだろう…(汗)

ここだけで何十分とかかって、しまいには睡魔に負けてPS2の電源つけっぱでいつの間にか寝ちゃって(夜から朝まで徹夜でプレイしてたので)、目覚めた後もやる気になれなくて電源消してまた寝て、昼頃遊びに出かけて夕方から夜にかけての間に帰ってきてそれからまた大神をプレイし出したけどやっぱりうまくいかなくて通してくれなくて、何度やってもうまくいかなくて少々キレ気味になりながら続け、ふと攻略サイトの一文に目を留めたら順番があってなかっただけだったという…ぐはっ!!(←大ダメージ

順番は、守らないといけないんだよね…(ぶつぶつ

そんなこんなで朝も夜も大神してます。
そういえば、筆しらべのときの筆ですが、やっぱりあれってアマテラスの尻尾みたいですね。
筆しらべを使うと、天照という判子みたいな文字が出てきてますし。
今までの表示されてたのでしょうが、筆しらべの面白さに夢中になっていて、そこには目がいかなかったというところでしょう。

では、今日は雪の上を駆けてこようと思います。
関連記事
23:59  |  ゲーム  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。