10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

KH Re:COM 5Fまで

2007.06.19 (Tue)

4Fではアグラバー、5Fではワンダーランドを選びました。
初めは上の2つは後回しにして先にモンストロに行ったんですけど、パラサイトケイジがどうしても倒せなくて…(汗)
レベル上げするのも面倒くさくて、ワールド選びからやり直すことにしたんです。

では、以下ネタバレがあるかもしれないプレイ日記です。

More・・・

アグラバーは普通にクリアして、ワンダーランドは3番目のイベントルームに突入する前で止まってます。
2、3度トリックマスターに挑んだんですけど、勝てなかったんです…!(泣)
1度目はファイナルブレイク連発用のデッキで挑み、2度目はただのストック攻撃用のデッキを別に作って挑み、3度目も確か同じ。
私の戦い方が悪いせいもあるのでしょうが、HPもちょっと低いんじゃなかろうか…だから勝てないんじゃなかろうか、と思い、レベル上げに勤しんでみました。

なんとなく4Fのアグラバーに戻り、まだ使ったことのないマップカードを使ってみたり、でも結局はプレミアルームのカードばかり使ってレベル上げレベル上げ。
一通りの部屋を開け放って、もうそろそろ戻ろうかなーとワンダーランドに戻ると…あらまあ、それぞれの部屋がリセットされてたよ。
イベントルームは一度クリアしていれば、もう入らなくていいようにはなっていたけれど、他の普通の部屋は他のワールドでいろいろやってるとリセットされちゃんですね。
説明書面倒くさくて読んでなかったから知らなかったわ!(笑)

まあ、おかげでボス戦に挑む前にまた少しレベル上げができるので別にいいですけどね。
リセットされて困る部屋も特にないですし。
というわけで、今はトリックマスター戦に挑むためのレベル上げを兼ねつつ、3番目のイベントルームを目指しています。
このまま片っ端から敵を倒しながら進んでボス戦に挑んで負けてしまったら…またレベル上げしにどこかへ行くのかな、やっぱ。


何度目かのレベルアップでファイナルブレイクが使えるようになった(というかした?)のですが、これ、使いやすくていいですね~。
通常のバトルは、ファイナルブレイク連発してればあっという間に終わりますし。
これならレベル上げにかける時間も今までよりは短縮できるのではないかと。

ただこれ、まだボス戦では使ってないんですよ。
4Fにいるときに覚えたような気がするんですけど、ジャファー戦ではまだ使い方をよく知らなかったし、トリックマスターは、攻撃を当てなきゃならない部分が高いところにあって、ファイナルブレイクが届かないときた。
次に行く予定のモンストロのパラサイトケイジは…どうなんだろう。
こいつにはファイナルブレイク使えるのかな?
周りが酸の海なもんで、下手に動き回ったらダメージ受けちゃいそうで怖いんですよね…。
何か良い戦い方はないものか。


現時点でのお話のほうは、まあ、前回からそんなには進んでないですね。
そろそろソラの記憶に、ナミネに関する嘘の記憶が入り込み始めたってとこでしょうか。
本格的に話が動き出すのはまだ先かなー。
本編のソラ編の後にはリク編もあるし、先は長そうです。
関連記事
01:36  |  キングダムハーツ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
