07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

好きな順に並べてみた

2007.06.30 (Sat)

今期の一番は「ロミオ×ジュリエット」だと思うんだ。


いきなり何を…って感じですが、今のところ、今期はロミジュリが一番面白いんじゃないかと思ってます。
いや、ほんとに。
放送局の関係で見れないものもあるので、私が視聴しているアニメの中で、になりますけども。

面白いなー可愛いなーと思いながらいつも見てるんですけど、12話と13話を連続で見て、やっぱり面白いなーと思ったわけですよ!
12話の終わりのほうなんて、鳥肌立っちゃったもんね。
13話もいろいろと見所があって…ネタバレとなるので詳しくは書きませんが、とにかく面白かったです!
うーん、ちょっとDVDが欲しくなってきたな~。

個人的にGONZOアニメは合わないなーと思ってたんですけど、カレイドスターとロミジュリだけは違うみたいです。
カレイドスターは途中から見始めたらなんだか面白くてそのまま最後まで見ちゃったし、ロミジュリも見る前は2話以降は見ないかもしれないなーと思ってたのに予想とは違って面白くて1話からずっと見続けてるし。
ロミジュリはどうやら2クール放送するみたいなので、このまま最後まで良いものを見せてもらえたらいいなーと願いつつ、視聴を続けていこう思いますっ!

でも、そんなロミジュリにもたった一つ不満があるんですよねえ。
それは、EDがストーリーの余韻を台無しにしていること。
静かな感じで終わりたいのに、EDは全然そういう曲調じゃない!
OPはかなり良い感じで中身もほんとに良い出来なのに、EDだけが…EDだけがあああ…!
ああ、なんてもったいない!!
もっと静かで穏やかな感じの曲にすれば良かったのに…と思わずにはいられません。


次に面白いものを挙げるとしたら、「おおきく振りかぶって」ですかね。
アニメが始まってから漫画を読んだら面白くて、新刊まで読み終わってからやっとアニメの1話を見たらこれまた面白くてちょっと感動しました。
原作付きのアニメは大抵面白くない、と思っているので。

作画もそんなに崩れないしキレイだし、話自体も原作を知っていても面白いと思える。
これは良いアニメだよ!
OPとEDもおお振りにとてもよく合ってる気がするし。ロミジュリのEDと違って…。

EDは高田梢枝さんだったので、思わずCD買っちゃいました。
これで、高田梢枝さんのシングルを3枚買ったことになるんだよなー。
「秘密基地」と「世界の果てまで」と「メダカが見た虹」、で3枚。
3つともアニメで知ったんですけどね(笑)
あ、この前出たアルバムも買っちゃいましたよ。
シングル3枚も持ってるしどうしようかなーと迷ってたんですけど、「渋滞ぬけみちなし」は持ってないし、アルバムにしか入ってない曲もあるだろうと思ったので、いいや買ってしまえーと。
なんだかじわじわと高田梢枝さんにハマっていってる気がする今日この頃です。


3番目に挙げるとしたら…「天元突破グレンラガン」でしょうか。
これは面白い回はほんとに盛り上がるんですけど、そこまで面白くないかなあという回もときどきあったして、安定した面白さはないかもしれません。
でも、面白い回はとことん面白くて、思わず画面に見入ってしまう自分がいます。
8話を見た後、これからどうなるかと内心ヒヤヒヤしてたんですけど、11話でとても良いものを見せてもらえたので、今後の展開にもちょっと希望が持てましたよ。


あと、「大江戸ロケット」もグレンラガンと同じくらいかそれ以上楽しんでます。
ヒロインがエウレカ見えて仕方ないないんですけど(笑)、話自体はいろいろと楽しませてもらってます。
“月まで届く花火”とか本編自体も面白いんですけど、ところどころにあるいろんなネタも面白いんですよね~。
OPとEDもちょっと変わってて面白くて、好きですねえ。
話自体の面白さも安定してるし、毎回安心して見れてると思いますよ。

特にこの間の12話はネタが盛りだくさんでほんとに面白かった!
サザエさんのEDのアレとか、絵コンテがどうとか総集編で済まそうとか言うセリフとか、冥土喫茶とか、素骨丁と書かれたティッシュ箱とか…もうほんとにいろいろと(笑)
中でも、駿平とお伊勢さんの「兄さん!」→「なんだ?」のシーンが個人的には一番のヒットでしたねえ。
声優ネタかよ!アルとエドかよ!って感じで(笑)
思わず一時停止してもう一度見ちゃうくらい面白かったです!
ああ、笑った笑った。一人で大笑いしちゃった。


これら以外で面白いアニメといえば、もうついこの間終わっちゃいましたけど、「sola」が結構面白かったです。
ラストに近づくほど続きが気になっちゃって、最終話の前の回なんて早く続きが見たくて仕方なかったですからね。
あの、プロジェクターに空が映し出された瞬間は鳥肌ものでしたよ。

ときどきあった戦いのシーンもスピード感があって見てて飽きなかったし、思わず笑っちゃうシーンもあったりで、結構楽しませてもらいました。
放送される前はギャルゲーか何かが原作のアニメなのかと思って1話だけみて2話以降は見ないだろうと思ってたんですけどねえ。
その予想を裏切って、最後まできっちり見ちゃいました。
OPとEDも好きで、特にEDが好きで、CDを買おうかどうか、ここのところずーっと悩んでます。


もう明日から7月ですね。また新番組の季節ですね。
一つでも面白いものがあればいいなーと期待しながら、1話を見ていこうと思います。
関連記事
23:58  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/417-fb7f6c9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
