05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

花君のドラマ

2007.07.03 (Tue)

以下はちょっとした感想ですが、辛口かもしれないと思うのでそういうのが読みたくない方は回れ右してください。


ドラマ化するというから、どんなものかと思って見てみました。
面白くないだろうと思いつつも、ほんのちょっとだけ面白いといいなーと思いながら視聴。
…うん、予想通り(汗)
面白いと感じた人には悪いけれど、私は面白いとは思えなかったです。


以下に、見ていて思ったことをちょっとだけ並べてみます。

・寮の出待ちって…そんなの原作にはなかっただろう。

・中津が関西弁じゃない。関西弁じゃない中津は中津じゃないと思うんだ、私は。

・ブロッサムが…お嬢じゃない?

・中央が可愛くない(仕方ないのかも?)。

・ちょ、…なんで外にいたのにリモコン持ってんだ。

・姫島の人は結構面白かった。変人臭さが感じられて(笑)

・萱島がただの変人に見えたんだけど…。

・ひばり様はあんなじゃないと思う。もっとゴージャスだ!(笑)


もう原作読んだのがかなり前だから内容詳しく覚えてないけど、これはもう、原作とはまったくの別物と考えたほうが良さそうだな。
そうしないと見てらんない…(汗)
同じなのは、キャラの名前とか設定の一部とか桜咲学園の設定の一部だけなんじゃないかと思えてしまう内容でしたよ。
副題にも余計なもん付いてるしな!
なんだよイケメンパラダイスって…いらねーよ、そんなの(汗)
来週からどうするかな、視聴…。
とりあえず、しばらくは生暖かく見守っていくことにしようかしら。

それにしても、原作付きのアニメやドラマやらの放送が開始されると、原作を持ってたら思わず読み返したくなってしまうなあ。
ホスト部のアニメのときもそうだった、うん。
でもあのときはアニメが予想外に面白かったから、原作があそこまで面白かったかを確認するために読みたくなったんですけどね。

今回の場合は…ドラマが面白くなかったから原作はどうだったかを確認したいから、読みたくなった…のかな?
でも、最終巻だけ持ってなかったり。
…というかその前に、花君はこっちの家に持ってきてなくて実家あるから帰省しないと読めないんですよねえ(笑)

あ…と、今さっき「探偵学園Q」のドラマを見終わったんですけど、こっちはまだ面白そう、というか先が見てみたいと思いましたよ。
原作を読んだことがない(アニメは見てたけど)からそう思えたのかもしれませんが。
よし、こっちは来週も見てみよう。
関連記事

テーマ : 花ざかりの君たちへ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:15  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。