09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

勢いで増加中

2007.07.06 (Fri)

私が持っている漫画の中で一番多いのは、花とゆめコミックスのようです(確認した)。
本棚を見てみたら断然多かったですよ。
他にもいろいろと持っていますし、小説だって本棚に収納されているというのに、本棚の約半分が花とゆめコミックスで埋め尽くされてました。
巻数が2桁の漫画もあるので、見た感じ多く見えるのはそれのせいもあるかもしれませんが、でもやっぱり自分が持っている中で花とゆめの漫画が一番多いと思う。自覚有りです。

それだけ少女マンガが好きなのだと、改めて実感してみる今日この頃。
でも、ただの恋愛モノにはおそらく興味がないです。
ギャグとか不思議な感じとか癒しとかいろんな要素+恋愛モノというのが好みなんじゃないかと思ってるのですが…未だにはっきりと自分の好みは理解してないです。
頑張って理解する気も特にないですけど(笑)
好きになったものが好みのもの、それでいいじゃん…て感じで。

ただ、この人の描く漫画は好きかも!という漫画家さんはいます。
田中メカさん、筑波さくらさん、森生まさみさん、草川為さん…この方たちの描く漫画はかなりの高確率で私のツボにくるようです。
田中メカさんなら「お迎えです。」、筑波さくらさんなら「目隠しの国」、森生まさみさんなら「聖・はいぱあ警備隊」、草川為さんなら「ガートルードのレシピ」が特に好きです。
読んだことがなければぜひ…!私のおススメ漫画です!

「お迎えです。」はどうやら文庫化(全3巻)されて第1巻が9月に発売だそうで(「キスよりも早く①」を買ったらオビとかに書いてあった)、これはもう買うしかないと思いましたね!
普通のコミックスも持ってますけど、描き下ろしも少しあるみたいなので迷うことなく購入決定ですよ。
ちょっと久しく読んでないので、本棚から引っ張り出してきて読もうかなー。


あ、そういえば、実家にもまだまだ漫画があるんだった。
これは…かなり多そうだぞ、私の持っている花とゆめコミックスは…!
でも、これからもまだまだ増えそうな予感がします。
…ていうか絶対増えるね!
そろそろ本棚がいっぱいになってきてどうしようかと思ってるけど、漫画を買わなくなるなんてことは、今の私からは考えられないな!
最近は、気になるとしばらく悩んだ後、勢いで買っちゃうからなおさらだね!
関連記事
00:07  |  マンガ  |  Comment(2)

Comment

どもお久しぶりです。花とゆめでしたら学アリありますか?
自分はあれが好きですね。w
ゆう |  2007.07.07(土) 02:16 | URL |  【編集】

ゆうさんお久しぶりです~。コメントありがとうございます。

学園アリスですよね?これも花ゆめですよー。
私も好きですね。
雑誌で連載が始まった当初はそこまで面白いとは思ってなかったんですけど、アニメを見てたらだんだん面白くなってきて、結局漫画集めちゃいましたよ。
由乃(管理人) |  2007.07.07(土) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
