07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

幸せはいつだって

2007.07.12 (Thu)

最近CDを買いすぎな気がしている由乃です…。

前までは、シングルは全然買ってなくて、気に入ったアーティストのアルバムだけを買っていたんです。
あとはたまにドラマCDとかサントラとか。
だけどいつからか…多分一人暮らしが始まってアニメを大量に見るようになって大分経った頃ですかね、これ結構好きだ!というシングル(といってもまあ、アニメの主題歌だったりするわけですが)をたまーに買うようになり、だんだんだんだんと“たまーに”ではなく“ときどき”買うようになってきちゃいましてねえ。
大学生になって、それまで(高校とか中学とか)よりも自由に使えるお金が増えたことも、買う頻度が高くなってきた原因の一つなんじゃないかとは思いますが。

そんなわけで、年々CDを買う頻度が増えてきていると感じる今日この頃なのですが、最近は特に買っている気がしてます。


6/20…交響詩篇エウレカセブン オリジナルサウンドトラック2、アンインストール(石川智晶)、SECRET AMBITION(水樹奈々)

6/27…雨天決行(高田梢枝)

7/5…circus(FictionJunction YUUKA)

7/10…空色デイズ〔グレンラガン盤〕(中川翔子)、デジモン挿入歌ミラクルベストエボリューション


見事に週一ペースでシングルやらアルバムやらを買ってますね、これは。
並べてみるとよく分かりました。ほんとに買い過ぎです(笑)

私よりももっと買っている方からすれば、「なんだこれくらい」と思うかもしれませんが、自分の中ではこれはちょっと買いすぎです。
まあ、好きで買ったので別に後悔してはいないんですけどね!
ただ…あんまりいろいろ買うと、一つ一つのCDをじっくり聴けないのが残念だったりするんですけど…ま、いっか。そのときに聴きたい音楽を好きなだけじっくり聴けば。


中でも最近のお気に入りは、「SECRET AMBITION」と「空色デイズ」だったりします。
…どっちもアニソンですが何か?(笑)

私は、外に出るときはいつも、音楽が聴けるものを持って出る人なので、最近は上の2枚のCD+WA5のEDを詰め込んだPSPを持って出かけています。
だからかばんがちょっと重い…とかそんなことはどうでもいいか。
歩くときも、バスに乗るときも、地下鉄に乗るときも、耳にイヤホンをはめて聴いています。てか聴きまくってます。

でも、聴いているとちょこっとだけ困ったことがあったりしまして。
何が困ってるって、歌聴いてると泣きそうになるんですよ。
「SECRET AMBITION」と「Heart-shaped chant」はアニメ見てないしゲームやってないしで普通に楽しみながら聴いてるんですけど、「Crystal Letter」とか「空色デイズ」とか「happily ever after」とかは、聴いているとなんか泣きそうになってしまいまして…。
WA5のラストを思い出したり、グレンラガンの内容を思い出したり、歌詞の意味を考えたりしてるとちょっとうるっとね。
歩いていたり、バスに乗ったり、地下鉄に乗ったりしてるときにね!
ただ、涙は流していないので、まだ変な目で見られたことはありません(笑)

特にやばいのは「happily ever after」でしょうか。
グレンラガンの内容を思い出しても泣きそうになるんですけど、歌詞の意味を考えてるだけでもちょっとうるっとくるというか…。
曲自体はテンポのいい感じの爽快な曲なんですけどね、歌詞がね、ちょっと切なくてぐっとくるんです。
“幸せはいつだって~”のとことか、“呼吸と同じ数だけ~”のとことか。他にもあるんですけど、この2箇所が特に好きです。切なくて。

普通に聴いても良いし、グレンラガンを思い出しながら聴くのも良い。
一度で二度おいしい曲ですね、私にとっては…!


今は買おうと思っているCDはないので、5週連続でCDを買いに行く、ということにはならないとは思いますが、勢いで買ってしまうことが最近はよくあるのでどうなるかわかりません(笑)
実際、気になっているCDはあるにはあるし。
さあて、どうなることやら~。
関連記事

テーマ : アニメ・特撮ソング - ジャンル : 音楽

23:50  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
