06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

無意識の世界

2007.07.18 (Wed)

もうそろそろやばいなーと思ってたらついに壊れました。
靴が。
かかとの部分が取れちゃったんですねー。
完全には取れてなかったんですけど、宙ぶらりんのまま歩くと不恰好なので、思い切ってもぎ取ってやりました。
もぎ取ったものはかばんの中に入れ、家に帰ってから不燃ごみ行きにしました。

それにしても、朝の出勤前に壊れたもんだから、会社まで行くのに苦労しましたよ(汗)
駅で靴と戦ってなんとかした後会社に向かったのですが、駅での戦いに時間をとられてしまったため遅刻寸前でした…やばやば。

ほぼ毎日履いていたもんだから、買って半年経つか経たないかで履けなくなっちゃうのは仕方ない…ことなのかな?
まあ、2000円くらいで購入した靴だから、安かったから壊れるのも早いのかなと思うことにしましたけど。

いつも履いていた靴が履けなくなって、会社に何を履いていけばいいのか迷ったため、今日の仕事が終わるとすぐさま靴を買いに行きました。
社内ではナースシューズみたいなものに履き替えているとはいっても、さすがに会社に行くのにサンダルやらスニーカーで行くのはどうよ、と思ったので。

いくつか店を回って悩みに悩んだ結果、5000円くらいの靴を購入。
私にしてみれば高いほうです。
ほんとは2000円か3000円くらいのものを買おうと思ってたんですけど、気に入ったものが見つからなかったんですよね。
それに、もう少し値段が高いもののほうが壊れにくいかなーという思いもあったので。

明日からは今日買った靴を履いていきます。
でも、今度は同じ靴ばかり履いて使い物にならなくなる前にもう一足くらい靴を買いに行くつもり。
早速だけど、明日また靴屋を回ってくるかなー。
でもなあ、今の時期はサンダルのほうが多いんだよな…。


それでは、モカさんからいただいたバトンの回答へいってみよー。


『深層心理バトン』

☆ まず最初に回す人を5人挙げ、名前が挙がった人は自分がバトンに答えてから回答を見るようにしてください。

じゃあ、やりたい方がいましたらどうぞってことで!
回答してみたい方は、以下の問いに答えてから追記を見てください。


1 あなたは海辺にいます。砂浜を歩きながらふと波打ち際を見ると、サーフボードが一枚波にぬれています。どんなサーフボードですか。詳しく説明して下さい。
→上半分が水色で下半分が白色。分かれ目は斜めになってます。
 …て、これじゃあ海に入ったら全然目立たないな(汗)

2 あなたはボードにのり沖へ向かいます。波を待っていると、やがて波がやってきました。それはどんな波ですか。
→いい感じの波(いい感じって…

3 あなたは波に乗って爽快に滑り出しました。しかし、しばらくすると海の中へ落ちてしまい、散々もがいた末、やっと水の上に顔を出すことができました。すると海岸を見ると、異性が1人あなたのことを見ています。それは誰ですか。
→え、知らない人でしょ。たぶん。

4 あなたはシャワーを浴びています。そのシャワーは、どんな感じで出ていますか。想像して下さい。
→どんな感じって、どこにでもあるようなシャワーでいいでしょ。

5 あなたはガーデニングに挑戦してみることにしました。手作りの庭に、あなたは何種類くらいの花を植えようと思いますか。
→あんまりいろいろあっても見栄えが良くないので、2種類か1種類にとどめておきましょう。

6 大切に育てた花が、ある日突然、あなたに話しかけてきました。花は、何と言いましたか。
→「やあ。」

7 昨夜の嵐のせいで、せっかく作った庭はメチャクチャ。さあ、どうしましょう。
→花がダメになっちゃわないように庭をキレイにしましょうか。

8 ところで、あなたはガーデニングが好きですか。好きならその理由を教えて下さい。
→好きでも嫌いでもないです。普通。

9 電車がホームに近づいてきました。順番から行って、あなたは座席に座れるかどうか微妙なところです。今の気持ちを教えて下さい。
→座れなかったら立つまでだ。

10 あなたは無事に席を確保し、いつのまにか居眠りしてしまいました。どうしてそんなに疲れていたのでしょう。その理由を教えて下さい。
→睡眠不足だったから。

11 ブレーキが掛かり電車が駅に到着したところで、あなたはハッと目が覚めました。そこは降りる駅の手前でしたか。すでに過ぎてしまっていましたか。
→降りる駅の手前だと思う。降りる駅を過ぎて目を覚ましたことは今までないので。

12 居眠りしている間、ずっと肩を貸してくれていた人がいます。それは誰ですか。異性の名前で答えて下さい。
→いやあ、知ってる人じゃないと思うから名前なんて知らないよ。

結果は以下に。

More・・・

●診断結果●
1 自分の、性への評価(男性)性への願望(女性)
→性への願望?あの答えでどう判断すればいいんですかい。

2 望んでいる性態度
→いい感じの性態度ってなんだ。

3 今一番好きな人
→知らない人が一番好きってどういうこと?

4 現在の恋人との状況
→いや、今いないんですけど。

5 あなたにふさわしい家族構成(家族の人数)
→ふさわしいって、そんな勝手に決められたくない…。

6 パートナーに対する思い
→「やあ。」ってどんな思いなんだよ(汗)

7 家庭の危機に遭遇した時の対処の仕方
→家族がダメにならないように問題をキレイに片付ける、といったところ?

8 結婚に対して抱いている憧れや不安
→憧れも不安も特になく、来るなら来いといった感じ?

9 結婚を前にしたあなたの気持ち
→結婚できなかったらできなかったときだ!とか?

10 結婚してからも決して手放せないこと
→結婚してからも手放せないことが「睡眠不足」?
まあ、結婚しても趣味に使う時間はなんとしてでも確保するだろうからそのせいで睡眠不足になりそうな気はしますが。

11 あなたの結婚の時期
→結婚適齢期の前に結婚するってこと?
そんなの、別に深層心理は関係ないでしょうよ。

12 あなたを一番幸せにしてくれる人
→知らない人が私を一番幸せにしてくれるの?
まだ出会ってないってこと?


当たってるかどうかは微妙といったところでしょうか。
でも、深層心理が関係あるのか疑問に思ってしまう回答もいくつかあったり…。
結婚の時期なんて深層心理と関係あるんだろうか?

…いやいや、バトンの回答はあまり深く考えちゃダメだ。
楽しめればそれいんだ!
ってことで、モカさんバトンどうもありがとうでした~。
関連記事
23:50  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/426-dbb6d5b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。