10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

時をかける少女

2007.07.24 (Tue)

観終わった後、しばらく余韻に浸りたくなる…そんな作品でした。

映画が公開されていたのは、ちょうど去年の今頃ですか?
CMで知って、原作は知らなかったけど観に行きたくて、でも結局観に行きませんでした。
何故だかは覚えてないんですけど、気づいたらもう終わってた…。

そのうちDVDを借りて観よう!と思いつつも、観ないままずるずると一年近くが経ちまして。
テレビ放映されるのを知ったときは、よっしゃ!絶対録画してやる!!とかなりうきうきしながら放映日を待ったものです。

そして先週の土曜日に放映され、ばっちり録画させていただきました。
土曜日の夜も日曜日も、友人とご飯食べに行ったりうちでお泊り会をしたり遊びに行ったりしていたので、録画したものはまた今度観ようと思い、DVDレコーダーの中に保存。
今日も仕事から帰ってくるのが遅いから観れないなーと思いつつ帰ってきたのですが、なんとなーく観よっかなあという気になり、再生ボタンをぽちっとな。

で、そのまま最後まで観ちゃいました。
もうそろそろ寝なきゃなーという時間で(日付変わってたし)、途中まで観て残りは明日観ようかなーなんてことも思ってたんですけどね。
ダメでしたね。途中で止めるなんてことはできませんでした。

はじめの方は何かをしながらでも観れてたんですけど、話が進むにつれ、テレビ画面から目を離せなくなり、ずっと画面を見つめていました。
間に入るCMが長い上に、そんなところで区切ってくれるなあ!!というところで入るもんだから多少イラつきつつ、ね(笑)

観終わった後の感想は、「ああ、良いもの見たなあ…」でした。
そしてしばらく余韻に浸ってました。
深夜の静かな中、一人で寝転がって仰向けになって何も考えずにぼーっと。
しばらくそうしてちょっと満足したら起き上がって、「良いもの観たなあ」とまたぽつりとつぶやいてました。

日常のシーンを見て、高校の頃を懐かしく思ったり。
主人公の走る姿に目を奪われてみたり。
力を使ったために起こる出来事に、主人公と一緒になってハラハラドキドキしたり。

笑って、泣いて、ドキドキして、最後には切なさが残りました。
観終わった感想は人それぞれだと思うんですけど、私はほのかに切ない気分になりました。
余韻に浸っている間も…実はこうして感想のようなものを書いている今も、ちょっと切なさが残っています。
胸の中にそっと残っている感じの切なさ。

近いうちにもう一度、初めから最後まで止まらずに観てみたいと思っています。
だんだんと物語に引き込まれていく感覚を、また味わいたい。
そしてまた、観終わってから余韻に浸りたい。今度はもう少し長く。

できればCMにイライラすることなく、初めから最後まで通して観たいですね。
録画したものを編集すればいいんでしょうけど、DVD買っちゃおうかなーなんてことを、ちょっと考えています。
あと、原作を読んでみたくなったので、そのうち買いに行くかもしれません。
なんだか、明日にでも本屋に行ってしまいそうな気がします。すごく(笑)
関連記事
03:35  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/428-95eb1e7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。