10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あの頃が懐かしいな…。

2007.08.09 (Thu)

8月9日の今日はWAXFの発売日、でしたね。
私は様子見なので、購入された方たちの感想が気になるところです。
後々プレイするかもしれないことを考慮して、ネタバレは避けつつ感想のみを見て回りたいと思ってます。
さすがにまだクリアされた方はいないと思うので、とりあえずは少し遊んでみての感想とかがないか探してみようかなー。


そうそう、特に話題にはしてませんでしたが、テイルズの新作4作品が発表されましたね。
もう2週間くらい前になるのかな?

テイルズ オブ イノセンス(NDS)
2007年冬発売予定

テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-(Wii)
2008年春発売予定

テイルズ オブ リバース(PSP)
2008年初頭発売予定

テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(PS2)
2008年初頭発売予定

乱発については、敢えて何も言いません。
もう知らない。好きにして…。

上の4作品の中で、「これ欲しい!」と思ったものは…なかったです。
TOIとラタトスクの騎士はハード自体を持ってないので初めからスルー確定だし、TORの移植には興味ないし、TODDCは「え、スターオーシャン?」とか思ったし…。

TODDCはちょっと興味があるので、買う可能性はあります。
でも、正直なところ、そういったものを出すなら去年の冬に発売されたPS2版TODは出さなくても良かったんじゃないかと…思うんですよね。
出すなら初めから+αしたものを出せよ、と言いたい。
DC版の発売は2008年初頭らしいので、なおさらそう感じました。
1年しか間を開けずにって…何考えてんだ。

なんか思ったことをそのまま書いていたら、だんだん買う気が失せてきたという…(笑)
買う側のことを考えていなさそうだなと思ったらね、イラッときましてね。
こうなったら意地でも買うもんか!と反抗してやろうかと思ったりね。
まあ、これから先のことなのでどうなるかは分かりませんけど。


それにしても、最近のテイルズはテイルズファンに優しくないですね。
乱発しすぎだっての。
そんなにぽんぽん出されてもお金がなきゃ買えないっての。

製作チームが違うから…とか言われても消費者側にはそんなの関係なくて、あまり間を開けずにテイルズと名の付いたゲームを出せば乱発であることに変わりは無いのですよ。
ああ…一年に一本のペースで発売されてた頃が懐かしいなあ。
あの頃に戻ればいいのに。

もう知らない、とか言ったのに少しだけ愚痴ってしまいました(笑)
なんだか言わずにはいられなかったもので…つい、ね。


ディレクターズカットとか言ってたらSO3DCがやりたくなってきたなあ。
SO3は弟に借りてプレイしたから自分は持ってないし、DC版を買ってしまおうかしら。
ストーリーはそうでもなかったけど、あのバトルシステムは好きだったし。
途中からいきなり難易度上がったのはきつかったけれども(汗)


あと、これは欲しいとかやりたいとか思ってるゲームじゃないのですが、友人が貸すからやってみない?と言われたものがあります。
その名も、「ときめきメモリアル Girl's Side」です。

ギャルゲーはプレイ済みですが、乙女ゲーはまだ一つもプレイしたことがないんですよね、私。
だから興味がある、と言ったら友人は嬉々として「じゃあ今度貸すね!」みたいなことを言っておりましたよ(笑)
貸してもらうのが1なのか2なのかは分かりませんけど、楽しみにしておくことにします。

きっと笑いながらプレイすると思う!
大笑いしながらプレイすると思う!
“ときめき”とか付いているのにときめかずに笑ってしまいそうだ!

そんなわけで、いろんな意味で楽しみです、ときメモGS。
関連記事

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

23:46  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

由乃さん、こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

XF検討中とのことですが…
クリアした人間から言わせていただくと、「買い」ですよッ!
いい出来でした。
是非とも触れていただきたく思います。

テイルズは…なにも言いません(笑)
由乃さんと同意見です。

記事内容とあまり関係のないコメントで申し訳ありませんー;;
では、またー。
モカ |  2007.08.19(日) 11:08 | URL |  【編集】

モカさん、コメントありがとうございます~。
記事内容に関係なくないですよ!大丈夫ですよ!

XFは「買い」ですか…他の人の感想でもそれなりに評価はよかったんですよね。
ってことで、アマゾンで買っちゃいました!
まだ家には届いてないんですけど、支払いは完了しているので買ったも同然。
金曜か土曜には届くんじゃないかなーと思ってます。

評判が良さげだったので廉価版が出たら買おうかなーと遠い先のことを考えていたんですけど、モカさんのコメントを見て「いいやもう、買ってしまえ!」という感じでした(笑)
今週末に5日間ほど実家に帰省する予定なので、その間にXFを楽しむつもりでいます。
行き帰りの車内とか、実家にいるときとか。
由乃(管理人) |  2007.08.22(水) 00:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/433-dfa5cd9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
