08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ほんのりぽかぽか

2007.08.22 (Wed)

今日は、この前の日曜に休日出勤した分の振替休日をとった日でした。
特に出かける予定もなかったので、昼までぐっすり。
で、お風呂に入って、たまった洗い物を洗濯して、夕方に自転車に乗って少しだけ出かけてきました。

郵便局でお金おろしたり、スーパーへ紙パック出しに行ったり、コンビニでアマゾンで注文したものの代金を支払ってきたり、雑貨屋さんに行ってみたり。
いろいろなところへお出かけ。

その際、空気を入れて使うフットバスを買ってきました。1800円くらいした。

冷房使うと涼しいのはいいんですけど、足がちょっと冷えていると感じたことがありまして。
あと、前々から足湯っていいなーと思っていたのもありまして。

たまたま無印に寄ったら見かけまして、サイズも小さくて空気を入れて膨らませるタイプなら場所もとらないしと思い、迷いに迷ったけど購入。

家に帰って、早速使ってみたかったものの、何もせずにぼーっとしていることは苦手な私。
ああでも今日は火曜日じゃないか。「探偵学園Q」の日じゃないか。
ということで、探偵学園を見ながら使ってみることに。

夜10時には足を湯につけてテレビの前でスタンバイ。
…にするつもりだったのですが、間に合わずにちょっとわたわたしながら浴室へ行き、空気を入れたフットバスにシャワーからお湯を入れ、テレビから少し離れたところにあるベッドの前において、さあこれで準備は完了。
ベッドに腰掛けて、足をお湯の中に入れると…おお、なんだかいい感じだ。

ドラマは始まったけれどお湯を入れていて全然見ていなかったので、追っかけ再生で初めから(毎週録画しているので)、OPの初めからもう一度見ることにしました。
そうして、CMが入るまでそのまま足はお湯に使ったまま。
足だけ浸かっているだけなのに、なんだかぽかぽかと身体が温まった気がしました~。

CMが始まったらぬるくなったお湯を入れ替えて、元の位置に置いて、引き続きテレビを見ながら足はお湯の中。
ときどき足を動かしてお湯をかき混ぜつつ、無駄にちゃぷちゃぷ音をたてつつ、次回予告が終わるまで足湯に浸かってました。

お湯もだいぶぬるくなって、さあてドラマも終わったし片付けようと足をタオルで拭こうとしたら…微妙にふやけてました(笑)
そりゃそうですよね。1時間近くお湯に浸かってたわけですから。
途中でお湯を入れ替えたといってもちょっとの間の出来事だし、それだけの間お湯の中に入れていれば、ふやけますよね。

でもいいんです。
足湯は気持ちよかったし、冷房で冷えた身体もなんだかほんのり温まったし。
夏の間はときどき使ってみようかな。
テレビを見るときとか、本を読むときとか、足が疲れたときとかに。
あと、仕事から帰ったときとかも。
どうせ夜はお風呂に入らないし(ほとんど朝風呂なのです)。

さあて、明日(今日)は昼から21時まで仕事だー…。
関連記事
02:57  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。