08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ACE3 プレイ日記2

2007.09.10 (Mon)

今回は初っ端から私がはしゃぎすぎております。
それは何故って、ゲッコーステイトが出てきたからに決まってるじゃないですかー!
もう、始終はしゃぎまくり。楽しくて仕方なかったです。
エウレカ好きならミッション5は楽しめること間違いなし!
でも、イベントが気になって戦闘が疎かになってしまう可能性もあったり(笑)

それでは、以下ネタバレありのプレイ日記です。
範囲は05から07のミッションクリアまで。
なお、エウレカセブンについてはストーリーなどに関するネタバレもあるかもしれないのご注意ください。

More・・・

05 月光号援護

ベルフォレスト!ゲッコーステイト!
エウレカ!エウレカ!(はしゃぎすぎ

ACE3では反政府グループではなく反新連邦グループになってるんですね、ゲッコーステイトは。
今彼らがベルフォレストにいるってことは、レントンはまだいないと考えればいいのかな?
これから合流かな?

今回の敵はやっぱりKLFなんですね。
さて、誰で出撃するか。

プレイヤー機はガンダムX
僚機はガンダムエアマスターとガンダムレオバルド
3機ともガンダムXの機体でいってみよー。

お!お!この状況はまさにレントンがエウレカのもとへ行く直前のシーンではないですか!
予想的中じゃないですか!
おっと、BGMまでエウレカじゃないですか!
これでテンションが上がらずにいられるかー!!

ガンダムXで戦っている間も、ドミニクとかユルゲンスとかが出てくるもんだからそっちが気になって気になって戦いに集中できなかったさ!
でも、ちゃんと戦わないと月光号がやばいので、ひたすら攻撃攻撃。
エウレカ関連の事柄が出てきても、ひたすら攻撃攻撃。
ただし、耳だけはエウレカ関連の単語を拾ってました。さすが私!(笑)

ユルゲンスがドミニクに指揮権はこちらにある、みたいなことを言うところもきちんとあったり、ホランドがエウレカのもとに行けないとか言うところもあったりで、エウレカ本編を見事に盛り込んであって感動しましたよ!

そして、さらに感動すべきはこの後。
「俺は、勝ち取りに行くんだ!」とかアイキャンフライとか「俺は君が大好きだ!」とかセブンスウェル現象だとか…もう、本編とほぼ同じ展開!同じセリフ!
これが感動せずにいられようか!いや、いられまい!!
一人ではしゃいではしゃいではしゃぎまくって、一緒にセリフ叫んだりしてましたよ!
これぞ、一人暮らしだからこそできるはしゃぎ方(笑)

そりゃあ、完全に全く同じとはいかないけれども、ほとんど同じ展開だったので、エウレカセブンをこよなく愛している私は、もう十分に今回のミッションやイベントを楽しむことができました。
絶対フリーミッションでこのミッションやってやるよ!
やらないでいられるかってんだ!

なんかまだ語り足りないけど、そろそろ脳みそがはしゃぎ疲れてきたようなのでここまでにしておきますね(笑)
あ、とその前にもう少しだけ。
ホランド・ノヴァクとタルホ・ユーキ。名前全部出しちゃうんですね。
これからエウレカを見ようって人にとっては大きなネタバレだ!
タルホさんはそうでもないけど、ホランドは…ねえ?


ニルヴァーシュ typeZEROとターミナス type909が追加された!
ミッション5クリア後に追加されるだろうとは思ってたけど、予想できてたことだけど、嬉しいもんはやっぱ嬉しい!!
早速乗りますとも!そのためにACE3を買ったようなもんだ!
まずはニルヴァーシュからかな~♪


06 エクソダス援護

今回のミッションではキングゲイナーが出てくるんですね!
エウレカほどではないけど、キングゲイナーも楽しみだったので、このコンボはとても嬉しい。

ヴォダラクの高層の救出だとか、ブリーフィングでタルホさんがしゃべってるだとか、エウレカ好きの私は楽しくてしょうがないです!
どうやら、まだまだ私の脳みそを休ませてはくれる気はないらしいな(笑)

出撃選択では、もちろんプレイヤーはニルヴァーシュ。
…とくればもちろん、僚機にはターミナス909がくるわけですよ!
もう一機はどうしようかなー…さっきのままでいいや。
エウレカの機体が追加されたことにより、ますます主人公機の出撃が減る予感がすごくする!


出撃のセリフは「行こう、ニルヴァーシュ!」
これまた予想通り!(←嬉しくしょうがない)

ニルヴァーシュを使ってみた感想は…なんか使いにくい…でした。
リフボードで空を舞う爽快感はすごくいいんですけど、攻撃がしにくいというか…(汗)
これはきっと操作に慣れていないせいだ!と思うことにして、これからニルヴァーシュの操作に慣れていこうと思います。
フリーミッションや演習などを有効活用して。

それにしても、イベント中にかかったあの曲はキングゲイナーの主題歌ですか?
熱いよ!かなりよかったよ!!
キングゲイナーの機体を使うのが、なお楽しみになりましたよ!


07 真ドラゴン破壊

プレイヤー機はキングゲイナー
僚機は真ゲッター1(ゴウ)とユウ・ブレン

念のため、地上演習で操作方法などを試してみてから出撃。

制限時間がちょっとギリギリでしたが、なんとか目標地点への到達が成功。
ナデシコが60%もダメージを受けたと表示されたときはどうしようかと思いました(汗)

キングゲイナーは、かなり使いやすかったです!
コンボがいくつもあって楽しいんだ!
他の技は、まだ使い慣れていないのでおいおい慣れていくつもりです。

そうそう、ニルヴァーシュやターミナス909にも慣れておかねばね!
エウレカの機体とキングゲイナーの機体は、これから使いまくる予定ですし。


ミッション後の情勢ライブラリにて。
塔州連邦、三賢人と出てきて「おおー!」と思ってたら三賢人は追放されたのだとか。
あら、三賢人という名前だけしか出してもらえなかったのね(笑)

デューイはちゃんと敵として出てくるみたいです。
もちろん階級は大佐で。
ホランドの兄であることも、デューイの説明の際に話されちゃいましたね。
やっぱり、これからエウレカを見る人にとってはネタバレだ!


今日はここまで。
続きはまた次回ということで。
関連記事
00:32  |  Another Century's Episode  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

由乃さん、こんばんは!

ACE3、楽しんでおられるようでなによりです♪

僕はもうクリアしましたが、エウレカ関連のイベントのたびにニヤリとしてしまいましたw
この先も期待していいですよ!

ニルヴァーシュは武装が少ない分、使い分けが必要ないので慣れれば使いやすくなりますよ。
ザコにはブーメランのマルチロックで。
硬めなリーダーユニットは、攻撃をかわしながら突撃して近接攻撃…か、またはL1+△の回転攻撃で。
ボス格との戦闘はブーメランで牽制しつつ、すれ違い様にカットバックドロップターンッ!とか決めれるようになるとかなり楽しいです。
909は射撃武器が多いので、それを主力に戦うのもありですよ。
慣れてくると、かなり「エウレカっぽい」戦闘ができるようになるんで、頑張って下さい。

キングゲイナーも楽しいですよね!
現在エウレカ系の機体に次いで愛機です。
主題歌熱いですしw
テスト終わったら絶対DVD借りてこようと思いましたもん。

ではまたッ。
モカ |  2007.09.10(月) 19:52 | URL |  【編集】

モカさん、こんばんは!
コメントどうもです!

ニルヴァーシュのブーメランのマルチロックは、かなりいいですよね!
ザコなら一気に片付けることができるので楽ですし。
カットバックドロップターンは、まだうまく使いこなせてないです(汗)
バシッと決められるようになりたいものです。

909は未だに僚機としてしか出撃させたことがなかったり…。
ミッションではどうしてもニルヴァーシュを使いたくなってしまうんですよね。
フリーミッションで何度か使ってみようかなーと考えてます。
「エウレカっぽい」戦闘ができるよう、頑張りますよ!

キングゲイナーもいいですよねー。
大きさは、全機体の中で一番小さいらしいですけど、その分小回りが利いて動かしやすくて好きです。

DVD…私もそのうち借りに行くかもしれません。
ACE3を一度クリアした頃にでも!
由乃(管理人) |  2007.09.11(火) 00:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/443-eca65a97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。