07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

忘れるものか この一分一秒を

2007.09.09 (Sun)

最近一番楽しみにしているアニメです。天元突破グレンラガンは。
第3部以降が面白くてしょうがない!
たまに記事にもグレンラガンのことを書いてきましたが、今回もちょっとした感想を書いてみました。
24話を見て少々落ち込んでしまったので、その想いを記事にしないと気がすまなかったので。

こういう展開があるからこそ、燃えるときに燃えられるというのもあるんですけど、やっぱり落ち込むときは落ち込むんだよ。悲しいものは悲しいんだよ。
…別に、今日の話が面白くなかったとか言ってるわけではないですよ。
単に私が少し落ち込んじゃったり泣いちゃったりしただけです。

では、以下、天元突破グレンラガン 第24話「忘れるものか この一分一秒を」のちょこっと感想です。
次回予告についても、ちょっと語ってます。

More・・・

今回のセリフとか展開からして、ちょっと待ってこれはもしかしてやばいんじゃないだろうかと思ってたら、やっぱりあいつら逝っちまいやがったぁぁぁぁぁ!!(泣)
敵に捕まったゾーシィから始まり、ゾーシィを助けに行こうとしたキッドとアイラック、ミサイルに突撃してったマッケン、そして、ギミーとダリーを逃がすために盾となったジョーガンとバリンボウ…。
こんな立て続けに逝っちゃうなんて、考えてなかったよ!
おかげで泣きっぱなしだったよ!
主要キャラではなかったけれど、ノリの良いあいつらは好きだったのにな…(泣)

全27話らしいので、残り話数が3話になるんですよね。
ちゃんと終わるのか少し心配だったり、もしかして1話で何人もが亡くなったりするんじゃなかと不安になってたら、24話でその不安が的中。
全然嬉しくない…(泣)

少々落ち込みつつEDを聴き、次回予告を見ていたらさらに落ち込みました。
だって、25話のタイトルが「お前の遺志は受け取った!」なんですよ?
だ、誰か死ぬんだ…絶対誰か死んじゃうんだ…。
「遺志」だなんて、誰かが死なないと出てこない言葉ですよ!?
あーうーあー…。

私の中では、一番危ないのはキタンかな。
次回予告での真剣な表情といい、あの性格といい…私の中ではほぼ確定…。
みんながピンチになったら真っ先に飛び出していきそうだしさあ、俺に任せろ!とかいって捨て身で向かっていきそうだしさ…。
予想的中だったらまた泣くよ!?絶対泣くよ!?
そうじゃないといいなーとわずかな希望にすがりながら、1週間待ちたいと思います…。
でも、誰かは絶対死んじゃうんだろうな…うう…(涙)

そういえば、ロシウが一度も出てこなかったなーと思ったんですけど、この方は地球に残ってるんでしたよね。
前回のことなのにすっかり忘れてた(汗)
関連記事
17:22  |  天元突破グレンラガン  |  Trackback(4)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/444-e2e21d93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

天元突破グレンラガン 3 人類の未来と愛するニアを救うため、次元の狭間にあるというアンチスパイラルの母星を目指すシモンと大グレン団。その行く手を阻むようにあらわれるアンチスパイラルの艦隊。その数、無量大数!シモンの螺旋力に全てを託し、大グレン団が絶望的...
2007/09/09(日) 22:31:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5~   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30~   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話 ...
2007/09/10(月) 19:46:54 | アニメって本当に面白いですね。
アンチスパイラルの本拠宇宙に向かったシモンたち。 そこに待っていたのは想像を絶する巨大な敵、敵、敵…。 対向できるのは超銀河大グレンだけ――。 変形の時間を稼ぐ大グレン団は、後を託し次々と散っていく…。
2007/09/11(火) 11:06:16 | SERA@らくblog
先週きちんと見えなかったので二週ぶりの感想です。 ワープ シモンの顔がえらくとんがってたり、ヨーコをはじめ全員服がえらいことになってたりと、何があったんだって感じ。テイストが今までと違ってなんていうか違
2007/09/11(火) 19:55:23 | 駄文とか駄文とか駄文とか

▲PageTop

 | HOME | 
