07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

波がきた

2007.09.29 (Sat)

漫画の波が来ました。そう、1週間ほど前に。
そのせいか、ゲームもあまりせずに漫画ばかり読んでました。
読んだ漫画は全て新しく買ったものだったりするので、読んだ分だけお金も飛んでいきましたけどねー(汗)
でもいいんです、その分楽しんだから。

ちなみに、新しく買った中では「鋼の錬金術師」が一番面白かったです。
途中までは友人に借りて読んでましたし、アニメも見ていたのであらかたの部分はわかっちゃているわけなのですが、それでも面白かったです。
寝不足覚悟で読みふけるほどに…!
毎日毎日、4時間か5時間睡眠でしたからねえ、先週は。

あと他に買ったのは、蟲師とかパンドラハーツとかアビスのアンソロとか…。
そうです、アンソロ買っちゃったんです。初ですよ、初。
たまたま手に取ったら私の好きな絵師さんが載っていたので、つい。
漫画の波が来てなかったら、きっと買ってなかっただろうな。
でも別に、買ったからって後悔はしてませんよ。まあまあ面白かったし。

とりあえず、蟲師以外は最新刊まで集めました。
鋼はさすがにきつかったかな…持って帰るのがね。
一度に5冊以上買ったりしてたもんで重い重い。(そりゃそうだ

今度漫画の波が来たら、本棚から本が溢れるかもしれないです。
鋼と蟲師で結構スペースがなくなったので。


漫画ほどではないですが、アニメの波もちょこっときてる…かな。
1週間に1回レンタルビデオ店に通っているので、毎週毎週借りてきたDVDを見てます。
返したついでに借りて、次の週も返したついでに借りて…てな感じなので、当分飽きるまではお店に通い続けることでしょう!

最近は、なのはとか、キングゲイナーの続きとか、SHUFFLE!の続きとか、創星のアクエリオン(裏切りの翼)とか、蟲師(テレビ未放映のもの)とかを借りました。

キングゲイナーはやっぱりまだ話に入り込めない私がいます。
合わないのかな…?(汗)
でも諦めずに最後まで見続けるつもりです。
途中で見るのをやめて、後から面白くなったりしたらくやしいので。

なのはは、普通に面白かったです。
全13話だったので、2日くらいで全部見終えちゃったんですけども(一気に1~5巻まで借りたのですよ)、ぶっ続けで見てもいいと思えるくらいに面白かった!
言われているとおり、確かにバトルシーンは魔法少女モノとは思えないほど熱かったです。
おかげで戦いのシーンはかなり楽しめました。

無印に引き続き、A'sのほうも借りてきて、今は3巻…7話まで見ました。
2期も相変わらず面白いですねえ。
…というより、2期のほうが面白いかな、個人的には。
無印での積み重ねがあるからこそ、そうやって楽しめるのかもしれませんが。

バトルシーンは前作よりもさらに熱さが増して、さらに魔法少女モノとは思えないものになっています。
本編はもちろん、OPのバトルシーンからして熱いんですよねえ。
かなり良いです!こういうスピード感や熱さのあるバトルシーンは大好きだ!
確かに魔法を使っているから魔法少女なんですけど、あの戦いはやっぱり魔法少女モノには見えないですよね!

あと、誰かが誰かを想う部分も丁寧に描かれているように感じられて、そういうシーンもとても好きです。
なのはとフェイトとか、ヴォルケンリッターとはやてとか、彼女たちの想いを感じて、切なくなったり、温かくなったり、ときには感動して泣けてきちゃったりもしました。
A'sはまだ8話から13話が残っているので、残りも十分に楽しませてもらおうと思ってます!
今度行ったら4~6巻返ってきてるといいなー…(この前行ったときはすでに借りられていた)。

というわけで、「魔法少女リリカルなのは」をただの魔法少女と侮ることなかれ!
侮ってたらきっとびっくりする。予想外の熱い展開に。

さーて、明日はグレンラガンの最終回ですね。
エウレカのときのような寂しさはないです。ただただ、どんなふうに終わるのか楽しみ、という気持ちしかないです。
思いっきり熱い展開をぶちかましてくれることを期待します!
あの挿入歌、またかかってくれないかな~。あの曲好きなんだよな~。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

23:50  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/451-8ef24c30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。