08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

泣きたいことと泣いたこと

2007.10.06 (Sat)

グレンラガンのサントラがどこいってもなかった!
かなりショックです…。

ほんとは発売日の10/3に某A店に行くつもりだったのですが、残業してたら閉店時間に間に合わなかったのですよ。
でも、4日は送別会があるから無理だし…仕方ない、5日の仕事帰りにでもリベンジするか!と心に決めていたわけですよ。

で、5日当日。
もう今日のお昼くらいから、グレンラガンのサントラのことを考えてましたね!
仕事もスムーズに片付いて、「久々に定時で帰れる!」と喜んで、うきうきと足早になりながらお店へと向かいました。
…が、どこを探してもない。新譜以外の棚も探したのにない!
ひどいひどい!と心の中で言いながら、急いで閉店間際の別のお店へ駆け込んで探してみるも、これまたどこにもない。
さらにはまた別の電気屋さんへ行ってみるも、そこにもない。
最後の手段のアマゾンも、品切れ状態。

毎日残業している私に、何の嫌がらせかと思いましたよ…。
ほんとに一枚もないんですよ!?
ひどいひどいひどい!
先月からずっと待ちわびてたのに、こんな仕打ちってありですか!
くう、私の行く先々どこにもないだなんて…(泣)

どこもかしこも売り切れだなんて、そんなにも人気があったんですねえ。
もちろん私は好きですけど、まさか売り切れになるほどの人気だったとは予想もしてなかったです。
発売日からちょっと数日経っちゃったけどまだあるよねーとほんのちょっとだけ期待をしていたら、そんな小さな期待さえ、あっさりと見事に裏切られることになるとは、予想してなかったです…。

今日はグレンラガンのサントラのために頑張ってきたというのに…一気に脱力しましたよ。
まだ見ていないお店があるので、明日はそこへ行ってまた探してきますけど、それでもなかったら、泣いていいですかね?

…そういえば、サントラのことしか考えてませんでしたが、あれはサントラじゃなくて音楽集というのが正しいかも。
主題歌とキャラソンとサントラのアルバムだし。


グレンラガンの音楽集がどこにもなくて少々落ち込みつつも、もう一つの目的は果たして来ました。
それは、なのはA'sのDVD4~6巻を借りてくること。
他にもいくつか借りましたけどね、一番の目的はこれだったので無事借りられてよかったです。
グレンラガンもなくて、なのはA'sもなかったら、本気で落ち込んでたかも…。

帰って早速A'sのDVDを見ました。
残り話数もそんなになかったし、どんどん続きが気になっていったので、もう続けて最終話まで見ちゃいました。
やっぱり、なのはA'sは面白い!いろいろと感動した!
ちょっとDVD買ってもいいかもって思った!

13話という短い物語でしたけど、だいぶ満足させてもらいました。はふう。
1話1話で語られる話が、それぞれのキャラクターたちの想いが、ほんとに好きでした。
最終決戦でかかった水樹奈々さんの歌もすごくよかった!
あのシーンとマッチしていて、とても良い挿入歌でした!
またもう一回、4~6巻を通して見るかなー。

今度レンタルビデオ店に行ったら、StrikerSを借りてこようかなー。
まだ途中の巻までしか出てないけど。
アニメは放送局の関係で見れなかったけど(頑張れば見れるけど砂嵐交じりだった)、OPとEDは1つ目のも2つ目のも好きだったんですよ。
OPは2曲ともCDまで買っちゃいましたし!


さーて、明日はお出かけする予定があるので(グレンラガンの音楽集探しとは別に)、今日買った漫画を読んで、グレンラガンの再放送を見てから寝ます。
先週最終回が放送されたばかりなのに、もう再放送をするんですね!すごいや!
1話から見ていて、DVDも買っているけど、私も再放送見ます!
最終回まで見た後に1話から見ると、いろいろと見方が変わっていて面白いだろうなあ。
あは、楽しみ!
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

02:57  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/454-f6c35c3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。