05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ACE3 プレイ日記10

2007.10.10 (Wed)

2周目始めました。
分岐するところまではさくさく進めたいと思ってます。
あと、APをためてためて、リミッター解除のためのAPを集めたいと思ってます。
まさかあんなに持っていかれるとは思ってなかった…。

それでは、以下ネタバレはないであろうプレイ日記です。
範囲は2周目スタートからミッション2クリアまで。

More・・・

クリアしたらなんだかいろいろ追加されました。
ほんとにいろいろあったので全部は挙げませんが、中でも特に目に付いたのは、ニルヴァーシュ typeZEROの武器が追加されたこと、スピアヘッド(チャールズ)とスピアヘッド(レイ)の編入が可能になったこと、です。
そうだよ!エウレカセブン関連だよ!
私のエウレカ好きはもう知ってるだろ!?(誰に話しかけている

シークレットを達成していないミッションをこなしがてら、機体の強化を図ろうと思います。
まずはやっぱりこの機体、ニルヴァーシュ spec2。
リミッターを解除したんですけど、とんでもなくエースポイントを持ってかれました!(汗)
わあ…リミッター解除って、かーなーりエースポイント消費するんですね。
続けてキングゲイナーもリミッター解除しようとしたら、これまたとんでもない値のエースポイントを要求されて、思わずリミッター解除を止めてしまいましたよ。
リミッター解除をしてもある程度のポイントは残るんですけど、あまりにも持っていかれるものだから…つい。
キングゲイナーはもっとポイント稼いでからにするかなー。

まずはミッション25(ゾーン突入)のシークレットから。
プレイヤー機にニルヴァーシュ spec2、僚機にジエンドとターミナス303を選択したのですが、このミッションて…二戦目でジエンドと戦うんでしたよね。
それをすっかり忘れていて、意図せずジエンドVSジエンドみたいなことになってました(笑)
まあ、このこと自体は別によかったんですけど、…戦闘中にレーザーを撃たれるとどっちが撃ったのか分からないときた!
プレイヤー機がジエンドなら自分が操作するのでまだ区別できたのでしょうが、僚機として参戦させてましたからねえ。
とりあえず、ピンクのレーザーが見えたら回避行動とってました。
めんどいったらありゃしない!(笑)

っと忘れてた。いくつかの機体が編入可能になったはいいけど、まだ購入してなかったよ。
先にキングゲイナーをリミッター解除しなくてよかったー…。
ポイントが足りなくて、危うくいくつかの機体の編入が先送りになるところだった。

続きまして、ミッション27(アクシズ阻止)のシークレット達成。
プレイヤー機はニルヴァーシュ spec2、僚機にはレイとチャールズのスピアヘッド。

ミッション26(エウレカ救出)でも同様の出撃メンバーで。
レントンは待機で、エウレカは黒い球体の中にいるのに、ニルヴァーシュ spec2で出撃しているレントンとエウレカがいるのって、なんか変な感じ(笑)
まあ、何を今更という感じのことではあるけども。


さて、そろそろ2周目を始めましょうか。

1周目ではいきなり一般人(主人公)が戦闘に巻き込まれる形でミッションが始まりましたが、2周目以降になると、ミッション2以降と同様にグローバルミーティング→ブリーフィング→出撃選択という流れがちゃんとあるようです。
その代わり、主人公がイスラブロウに乗るきっかけとなるシーンの映像はなしでした。
おかげでムービーをスキップする手間が省けてよかったです。

プレイヤー機にはスピアヘッド(レイ)。
僚機にはスピアヘッド(チャールズ)とターミナス909(303はAPが足りなくて使用不可になってた!)

スピアヘッドは動きが速くてよいですね~。
とても使いやすいです。ビームもマルチロックなので楽ですし。
しばらくはスピアヘッドで戦っていこうかなー。
というわけで、ミッション2も1と同じ出撃メンバーで戦い、クリアしました。
APが減ってきたら他の機体に変えることにしよう。そうしよう。


いつもより短いですが、今回はここまで。
関連記事
23:58  |  Another Century's Episode  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/455-75cad3ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。