04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

歌えばすっきり

2007.10.15 (Mon)

カラオケに行ってきました。
何ヶ月ぶりかなあ…多分7月以来だから約3ヶ月ぶり?
今回は私と友人の2人で4時間ほど。
2人で4時間だったので結構歌いましたが、私はまだまだいける!
友人たちと、そのうち耐久カラオケをやる予定もあったり。

今回はアニメの曲しか歌ってないかなー。
覚えているだけですが、歌った曲を以下に並べてみます。

Idea(ノエインOP)
Brightdown(D.Gray-manOP)
深紅(Another Century's Episode 3 OP)
青春ライン(おおきく振りかぶって第2クールOP)、ありがとう(おおきく振りかぶって第2クールED)
創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン第1クールOP)、Go Tight!(創聖のアクエリオン第2クールOP)、オムナ マグニ(創聖のアクエリオンED)
MASSIVE WONDERS(魔法少女リリカルなのはStrikerS第2クールOP)、ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA'sOP)
Beautiful Amulet(魔法少女リリカルなのはStrikerS第2クールED)
美しければそれでいい(シムーンOP)
アンインストール(ぼくらのOP)、Little Bird(ぼくらの第1クールOP)
aikoi(ツバサ・クロニクル挿入歌)、Silly-Go-Round(.hack//RootsOP)、荒野流転(幕末機関説 いろはにほへと)、romanesque(エル・カザドED)
メダカが見た虹(おおきく振りかぶって第1クールED)、世界の果てまで(牙第4クールED)、秘密基地(交響詩篇エウレカセブン第1クールED)
空色デイズ(天元突破グレンラガンOP)
happily ever after(天元突破グレンラガン挿入歌)
Reset(大神 主題歌)
Shangri-La(蒼穹のファフナーOP)
夢想歌(アニメ うたわれるものOP)

おお、見事にアニメとゲームの曲しかない。
カラオケに行くとだいたいいつもこんな感じですが、やっぱり今回は曲数が多いかな。
これだけ歌うと途中から低い声が出しにくくなっちゃって、普通に話していてもいつもよりも少し高い声になってしまいます。
しばらくすれば元の声の高さに戻るんですけど、それまではなんだか変な感じ。
自分の声なんだけど自分の声じゃない、みたいな。

久しぶりに行って、これだけ歌って、だいぶすっきりしました。
自分たちの歌いやすいよう調整したおかげもあったかも。
音をあまり大きくせずに、エコーはかけず、たまに立ち上がったり(いつもは座って歌ってます)とかしながら歌ってました。
音が大きすぎると無理に声を出そうとしてうまいこと歌えないんですよ、私。
あとエコーも、かけると自分の思うように歌えてないというか、何か違和感を感じて数曲歌ってから切っちゃいました。
立ち上がったのは、そのほうが声が出しやすいから。
あと、マイクを使わずに歌う、なんてことも数回だけやりました。
マイクを使って歌うと、いつも家で好き勝手に歌ってるときのような声が出せてない気がしたんですよ。
なので、そういうときはマイクを置いて、音量は…初めからそんなに大きくしていないのでそのままで、機械を通さない自分の声だけで歌ったりもしました。
私だけでなく友人もです。
たぶん、私よりも友人のほうがマイクなしで歌った回数が多かったのではないかと。
どうやらマイクなしで歌うほうがお気に召したようです。

とまあ、そんな感じで、かなり自由に好きなように歌ってました。
楽しかったからまた今度やりたい!
関連記事
03:17  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

いきなりコメント失礼します。カラオケよろしいっすね~。また今度友達と行くんでオイラもはっちゃけてきたいと思います。アニソンのみになる予感・・・^^
りゅーきち |  2007.10.15(月) 20:59 | URL |  【編集】

りゅーきちさん、はじめまして~。
コメントありがとうございます!

カラオケはときどき行きたくなるんですよね。
家にいるときでも思いっきり歌っちゃってるんですけど、それでもカラオケに行って歌いたくなる。
といっても、私も歌うのはほとんどアニソンなんですけどね!

今度行ったときにどうぞ楽しんできてくださーい!
由乃(管理人) |  2007.10.21(日) 02:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
