07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ないものはない

2007.10.29 (Mon)

1週間以上も更新しなかったのは、ちょっと久しぶりかも?
借りてきたDVDとか録画した番組とか(どっちもアニメ)を見るのに忙しかった…わけではなく、飲み会に行ったり友人とご飯食べに行ったり夜当番の仕事があったりしたんです。
でも、更新しなかった一番の理由は、ネタがなかっただけ、だったり。

今週末は法事のために実家に帰ってました。
来ても来なくてもいいと言われていたのですが、金曜日は振替休日をとっていて余裕もあったので、なんとなく「行くよー」ってことで行ってきました。
法事の他には、特にどこかへ行ったわけでもなく。
実家にいたのも金曜の夜から日曜の朝までですから、行く時間もなかったわけなんですけど。

ただ一つだけ、久しぶりにやったことがありまして。
車の運転です。
ちょっと家まで運転してみる?じゃあしてみる。という感じでかなり久々に、1年か2年ぶりくらいに運転席に座ってハンドルを持ってみました。
……。
全然ダメでした!
ほんともうダメダメでした。運転の仕方はかろうじて身体が覚えてたんですけど、初歩的な確認やらをすっかり忘れておりまして…。
ていうかそれ以前に、ブレーキとアクセルがどっちのペダルだったか分からなかった時点でダメダメですね。
一人暮らしの家のある地域では車に乗る必要がないし、乗る車もないので、自然と乗り方を忘れていくんでしょうね。
自分の車が必要になったときは、車を買う前に乗る練習をしなければいかんなーと、しみじみ思った今日この頃。

あと、家のパソコンで快適にネットを楽しんできました。
自分のパソコンでは速度の関係で動画が一切見られないんですよねえ…。

特に買う予定はなかったのですが、テイルズオブイノセンスのプロモを見てみましたらですね…ちょっと欲しくなった!
あれはプロモの作り方がうまいのか、それとも本当に内容が良い出来なのか…。
プロモの最後のほうで泣けてきたのも、私の涙腺が弱いのか、それとも見せ方がうまいのか…これは両方かも。

OPと思われる曲もなんだか好みだったし、バトルが爽快で面白そうだし、名塚佳織さん出るし、DSなのにグラッフィクも頑張ってるしで、とても気になってしまっています。
DSを持ってたら、たぶん予約してしまうだろうなー。
でも持ってないからなー、買う予定もないからなー、このままイノセンスは買わないかもしれないなー。
…PSPで出るなら買うのに。DS買っても他に気になってるソフトはそんなにないんだよー。
ゼノサーガⅠ・Ⅱとかどうぶつの森とかくらい?
そんなわけで、あまりにも評価が高かったらハードごと購入を検討するやもしれませんが、今のところは購入予定はなしです。
…気になるけどね、ものっそい気になるけどね!


話は変わりますが、某所でうっかりWAXFのネタバレを見てしまって軽くショックを受けました。
あんなお題だし誰かがネタバレ見ることになるんだろうなーと思ってたら、その誰かが自分になろうとは…予想してなかった、予想外だった、気をつければよかったー!
ネタバレってどこに潜んでるか分からないから怖いもんだねえ…。
あれより大きなネタバレには遭遇しないよう、注意しておかねばなりませんね。
楽しみが減ってしまわないように。

WAXFのコンプリガイドも買ったので、うっかりネタバレを見てしまわないよう気をつけねば。
自分が進んだところまでの攻略情報くらいなら大丈夫かな。
関連記事
00:17  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

車は久しぶりだと結構緊張したりして大変すよね>< 事故だけはお気をつけて~って大丈夫でしたよね?^^
ネタバレは楽しみが確実に減ってしまうから注意なのです(´-`
オイラもたまに見ちゃってショック受けることも・・・w
気をつけなきゃですねww
りゅーきち |  2007.10.30(火) 00:31 | URL |  【編集】

りゅーきちさん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなってすみません(汗)

事故るようなことは一切ありませんでした。大丈夫です。
なんてったって、田舎ですからねー。

ネタバレは見ちゃってもどうってことないわーってものなら別にいいんですけど、続きを楽しみにしているものだとショックですよね。
あー、最後はこうなるんだよなーとか思いながら見ることになってしまって楽しさ半減…。
由乃(管理人) |  2007.11.05(月) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
