03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

積み重ねるもの

2007.11.17 (Sat)

自分が100歳まで生きると仮定しても、まだその5分の1くらいしか生きてない。
それなのに、「また一つ大きくなったなー」というよりも、「また一つ歳をとってしまった」と感じてしまうのは自分がもう学生ではないから?

…などとふと思ってしまった、誕生日の夜。
学生の頃は、誕生日が近づくと結構わくわくしていたものですが、今年はそういうこともなく、ただただ「誕生日だー、○歳になったなー」と思うだけ。
今日はずっと一人でいたからなのかな?
わくわくしていたのは、たぶん祝ってくれる人がいるからだろうし。

学生の頃は、学校に行けば誰かしらから祝ってもらえて、実家暮らしのときまでは家に帰れば家族に祝ってもらえて、誕生日の一日はほかほかとあったかい気持ちになったものです。
今日も何もなかったわけではなく、母親からプレゼントが届いたり、メールが届いたり、電話がかかってきたりして嬉しかったりしましたけどね。
でも、何か物足りないと思ってしまうのは、今日は一人で過ごしていたからなのかなーと、ちょっと思ってみたり。

せっかくの誕生日だし、土日に出かける用意もしたいし、で有休を使ってお休みをとったのですが、誕生日に一人でいるというのも少々寂しいものですね。
でもまあ、誕生日は仕事をせずにのんびりしたかったので、お休みをとって悔いはない。

そんなわけで今日は誕生日でした。
だからといって別にケーキを買ってくるわけでもなく、普通にごはん食べましたよ。
というか、出かけてた間自分が誕生日だってことちょっと忘れてた!
お出かけついでにケーキでも買ってくればよかったか…と思ったのも帰宅してだいぶ経ってから…記事を書いている今だったりする。


話は変わりまして、DS本体を持ってないのにずっと気になっているテイルズオブイノセンスの、CMをさっき初めて(たぶん)見ました。
画面から目が離せなかった…!
KOKIAの主題歌とあの映像とがとてもよく合っていて、たまらんCMになってます。
とても私好みでした。すごく好みでした。
さあ、誰か私にDSを!そしたらイノセンス予約するから!(笑)

DSは今のところ買う予定がないから(イノセンス欲しさに買う可能性もゼロではないが…)ゲームをプレイするのは無理だとしても、主題歌シングルは買ってみようかなー。
今月発売のようなので、覚えておこう。


今日も今日とてガチャガチャを回してきました。
日々の積み重ねにより、発酵蔵の中が菌だらけになってきました。
クリソゲヌムが10匹集まったので合体してでかくなった上にシャーレから飛び出してパソコンの画面上をうろうろくるくるし始めました!
か、可愛い…。
そしてカーソルを菌に合わせてクリックしたまま離さずにいるとぶるぶる震えました!
こ、これも可愛い…。
でも、コンプリートにはまだまだ及びません。
はてさて、全ての菌を集めたら蔵の中はどうなってしまうのやら。楽しみです。

明日(といっても日付変わったので今日になりますが)は朝の早くに家を出発しなければならないので、もういい加減寝なければいけません。
が、全然出かける用意をしてないのでこのまま寝たらお出かけができません。
かといって、これから用意して、お風呂に入って…いろいろしてたら寝る時間がなくなりそうな気もします。
さあて、どうしたものか。
こうなると私の場合、寝ないで出発する確率のほうが高そうなんだよなー。
関連記事
01:17  |  雑記  |  Comment(4)

Comment

誕生日、おめでとうございます

誕生日、おめでとうございます。


今まで読んでいるだけでしたので、
コメントは書き込んだことが
なかったのですが、
誕生日ということで書き込ませて
もらってみました。
Granzchesta |  2007.11.17(土) 11:32 | URL |  【編集】

おめでとうございます。

こうしてお誕生日をお祝いするコメントを残すのも…3度目?でしょうか。

この誕生日から次の誕生日までの一年、そのわずかな時間しかない『今』を、この年齢を、精一杯に過ごしてください。
願わくばその一年に、多くの幸せがあらんことを。

というわけで、
お誕生日、おめでとうございます。
モカ |  2007.11.17(土) 12:52 | URL |  【編集】

Granzchestaさん、はじめまして!
コメントどうもありがとうございますー。

今まで読んでいただいたことだけでもありがたいことなのに、わざわざコメントまでくださってありがとうございましたー!
由乃(管理人) |  2007.11.21(水) 23:43 | URL |  【編集】

モカさん、コメントありがとうございます!

そうですね、今回でもう3度目になりますね~。
毎年毎年、本当にありがとうございます。
これからまた一年、でも新しい一年を大事に過ごしていこうと思います。
由乃(管理人) |  2007.11.21(水) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
