06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

死ぬまで歌い続ける

2007.11.27 (Tue)

前回に引き続き、モカさんからのバトンでござーい。
なぜにデーモンバトンなのかわかりませんが、とにかくいってみよー。


【デーモンバトン】
●眠ろうと目を閉じた時にいつも考えること、妄想してることは何ですか?
▼寝ようと思ってふとんに入るか、本を読んでる途中で睡魔に負けて寝るかなので、妄想する時間ないです。


●サイトを作ろうと思った理由
▼私の場合、ブログになりますが、何かについて語りたかったんですよ。
日記だとか趣味のこととかほんとに何でもよくて、とりあえずブログで語ってみたかった。
そこから始まって、ブログ開設時に好きで見ていたエウレカの感想を書くところから始まって、ゲームのプレイ日記なんかも始めたりして、いろいろと書き綴っていくブログになっていったわけです。


●何をしている時が好きですか?
▼おいしいもの食べてるとき。
好きな音楽聴いてるとき。
歌ってるとき。
好きなアニメみてるとき。
好きなゲームやってるとき。
友人と遊んでるとき。


●今一番叶えたい夢は?
▼広い部屋に引っ越したい!


●マイブームは何ですか?
▼アルトネリコのヒュムノスコンサート。
志方あきこさんの音楽がとても良い。


●これが無ければ今の自分は無いというものは?
▼私と関わった全ての人。


●最近してしまった恥ずかしい出来事は?
▼つまづいてこけそうになったけど数歩進んだところで思いっきり踏ん張ったところをいろんな人に見られたこと。
そのときの自分はこけまいと必死だったのだけど、その直後に友人に周りの人が何事かと見ていたよと言われちょいと恥ずかしくなった。
でもほんとに必死だったのよ!だから頑張ってこけまいと踏ん張ったのよ!


●最近一番嬉しかったことは?
▼この前の土日、ぐっすりと思う存分寝られたこと。


●お気に入りの曲ベスト3
▼今はKOKIAを聴いてます。
「Follow the Nightingale」と「say goodbye & good day」
初めてこの人の歌声を聴いたんですけど、なんか良いです。
聴いていて心地良い声です。

あと1曲あげるとするなら、アルトネリコ2のヒュムノスコンサートサイド蒼の澪の1曲。
「謳う丘~Harmonics FRELIA~」ですかね。
CMで聴いたことがあって、それ以来ずっと気になってたんです。
聴いてみたら案の定、好きな感じの曲でしたよ。


●好きなアーティスト(画家、詩人etc…)
▼絵師さんなら宮城とおこさん
歌い手さんなら高田梢枝さん


●ゲームはやり込む派?そうではない派?
▼前はどっちかというとやり込む派だったけど、最近はやり込む時間がない!
1周するのでさえ時間かかりまくりです。


●好きなキャラクターは?
▼なんとなく見えてきてはいるけどまだいまいち傾向が読めていない。
今まで特に好きになったキャラは、リッド(TOE)、ガイ(TOA)、日番谷くん(BLEACH)、Jr.(ゼノサーガ)でした。


●死ぬまで捨てられない、自分の大事なものは?
▼声。歌えなくなったらどうにかなるかも。


●好きな映画ベスト3
▼天空の城ラピュタ
となりのトトロ
時をかける少女


●好きな本ベスト3
▼漫画でいいですかね?
ARIA
ハチミツとクローバー
お迎えです。

小説だと、最近は“文学少女”が好きです。


●好きな晩御飯のおかずは?
▼白ご飯に合うものなら結構なんでも好き。


●今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、新しい質問を追加
▼アンカーなのでこのままで。


●パソコンをいじる時どんな格好していますか?
▼パジャマ。家に帰ると途端に服脱ぎ捨ててパジャマに着替えるので。
動きやすくて楽ちーん。
最近はその上に上着羽織ってます。寒いので。


●好きな朝ごはんはどんな感じ?
▼ご飯と味噌汁。
とか言いつつ、まとも朝ごはん食べることが少ない私。


●あなたの世界観に大きな影響を与えたもの(あるいは出来事)は??
▼家族と友人、それと好きな作品の好きな部分、といったところでしょうか。


●8人にバトンを回して下さい
さっきも言ったとおりアンカーで。
関連記事
00:08  |  バトン  |  Comment(2)

Comment

回答ありがとうございましたー♪

たしかに、回した方皆さん「なぜデーモン?」ってなってらっしゃいます…(笑)
自分も気になってはいたんですけど;

声…そうですね。
想いを伝えるにも、歌を唄うにも大切ですもんね。
確かに失くすわけにはいかないものかもしれません。
モカ |  2007.12.01(土) 20:12 | URL |  【編集】

モカさん、コメントありがとうございます~☆

自分の好きなように質問を作れるから、次に回す人にいじわるな質問とか作れちゃうからですかね?
答えづらいものとか、自分がその人に聞きたいこととかをいろいろと。

声を失いたくないだなんて、後で見たらなんだかちょっとクサイ感じがしたものですが、でもやっぱり歌うことが好きなのでこれでいいや!って感じで特に訂正はしたりしませんでした。
モカさんの言うように、想いを伝えるためにも大事なものですしね!
由乃(管理人) |  2007.12.07(金) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
