10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

天を衝けー!

2007.12.31 (Mon)

紅白にしょこたんが出てた!びっくりした!
グレンラガンの曲歌っててさらにびっくりした!
「ドリルで天を衝け!」でテンション上がった!!
(でも、このセリフとあのポーズがわかるのってグレンラガン知ってる人だけだよね)

家のパソコンいじってたら、紅白が流れているはずのうちのテレビから聴いたことのある前奏が聴こえてきて、思わずテレビのある部屋にすっとんで行ったらしょこたんが歌ってて驚きました。
しかもグレンラガンの曲を。NHKで聴けるとは思わなかったよ。
でも、OPと挿入歌のどちらを歌っていたかがちょっと思い出せない…。
最後まで聴いたのに思い出せない…。それだけ驚いたということにしておこう。
ああ、でも、いきなり挿入歌を歌うなんてことはないだろうから「空色デイズ」のほうかな。

ただ、ずっとパソコンいじってたのにいきなりテレビのある部屋に私がすっとんで来たもんだから、その部屋にいた弟が何事かと思ったようです(笑)
グレンラガンの曲が聴きたかったんだい!
そしてその曲が終わったらもう用は無いとばかりにパソコンのある部屋に戻りましたよ。
だって演歌に興味はない。


そんなわけで、実家に帰省してます。
つい昨日帰ってきたばかりです。でも4日には一人暮らしの家に戻ります。
だって6日は仕事だもーん…。

年末年始は毎年実家に帰っているわけなのですが、今回の帰省の際に乗った特急がとんでもない乗車率でした。
去年までは大学生だったのでもう少し早く、クリスマス前後に実家に帰っていたので普通に指定席もとれて何事もなく特急に乗っていました。
が、今年は社会人のわたし。
28日まで仕事があり、30日に帰ろうと決めていたので、振替休日をとっていた27日に切符を買いに行ったわけですよ。
だがしかし、買いに行くのが遅すぎたようで指定席は満席。前日の29日も満席。
仕方ないので行きは自由席にして帰りは指定席で…と思ったら4日も指定席は満席。

年末年始の大移動を甘く見すぎていました…。

いつもは余裕で指定席とれていたので今年も大丈夫だろうと思い込んでました。
くう…帰省のラッシュを侮っていたよ!
来年は同じことを繰り返さないために、もっと早めに切符を買いに行くことにします…。
行きの電車で体験した、あのありえない乗車率の特急にはもう二度と乗りたくない。
自由席の席、通路、デッキすべてが人で埋め尽くされてましたよ。
乗車時からずっと立ちっぱなしの上にありえない乗車率だったもんだから、おかげで腰痛くなるし、ふくらはぎ攣りそうになるし…もうイヤだ(汗)

帰りの電車も自由席ですが、なんとか最後まで抗ってみるつもりです。
指定席のキャンセルが入ること祈るばかり。


さて、もうあと数時間で今年も終わりですね。
いろんな方にお世話になって、いろんな方に迷惑をかけた一年だった気がします。
来年もお世話になって迷惑かけて…な一年になりそうな気もしますが、今年より少しでも成長できるように努力していきたいです。

それでは、今年も一年ありがとうございました。
社会人になって更新頻度がめっきり減ってしまいましたが、それでもこのブログに来てくださる方がいてくれて嬉しい限りです。
来年も更新頻度は低いまま、だけど好きなことを好きなだけ書き散らしながらやっていきたいと思います。
ではでは、良いお年をー。
関連記事
23:02  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。