05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あけましたね。

2008.01.02 (Wed)

日付が変わって新年があけた瞬間に私がいたところは、お風呂の中、でした。
あーもう少しで年が変わるわー早くお風呂に入っちゃわないとなーと思ってお風呂に入って上がって時計を見たら0:20くらいでちょっとだけショック…だった気がします。
毎年、テレビのカウントダウンを眺めつつ年明けの瞬間を迎えていたので、今年はそれができなかったかと思うと、なんだか、ね。
だけど、ほんとにほんのちょっとだけで、ショックかもと思った次の瞬間には「ま、いいか」で片付けてしまいました。

年が明ける瞬間が楽しみだったのは、中学生か高校生のときくらいまでだったかな。
日付が変わる前にちゃんと眠りについていた頃は、12時まで頑張って起きて年明けの瞬間を迎えるのが結構楽しみだったし、12時以降に寝るようになってからもしばらくの間は日付の変わる瞬間を楽しみにしていたんですけど、最近はそんなこともなくなりましたねえ。
あ、12時過ぎた。新年がやってきた。とりあえずおめでとう。
こんな感じで新年を迎えておりますですよ。

なんだか前置きとしては微妙な上に少し長くなってしまいました。
気を取り直して…

あけましておめでとうございます!

やっぱり年明け一発目の記事なんで明るくいこう。うん。
自分がだらだらとした元旦を過ごしたからといってブログでもだらだらしていたらいけませんね。

はてさて、元旦には初詣に行かれる方が多いかと思いますが、今年の我が家はどこへ行くこともなく、家でまったりごろごろな元旦でございました。
お雑煮食べて、黒豆食べて、だて巻食べて、栗きんとん食べて、かまぼこ食べて、納豆巻き食べて(年賀状出しに行ったついでにコンビニに行って買ってきた)、すき焼き食べて、奈良漬食べて、みかん食べて…まったり。
食べること以外でしたことといえば、年賀状書いて出しに行って、漫画読んで、ネットして、テレビ見て…まったり。
おいしいもの食べてまったりと過ごせるのはやはり良いですね~。

話は変わりまして、全巻読破してくるといっていた「ふしぎ遊戯」ですが、大晦日までに第1部を読み終わり、元旦に第2部を読み終えました。読破しましたよ。
アニメは小中学生のとき以来だったけど、漫画のほうは何年ぶりかな…。

数年ぶりに読みましたが、やっぱり面白かったです。
第1部はつい最近アニメのほうを見て泣いたばかりなので、漫画のほうを読んでも泣くことは…若干あったかもしれませんがアニメを見たときほどではなかった(間をおかずに同じ話を読んでいるわけだし)のですが、第2部は特に後半になると、ずっと泣きながら読んでました。
もう、読み進めるたびに涙が出てくる出てくる。
何度も拭いてるのに出てくる出てくる。
仲間との絆とか、家族への愛情とか、それぞれの葛藤とか、第1部を読んだからこそいろいろとこみ上げてくるものがあって、みんな良い奴だー!大好きだー!とか思いながら、読んでました。
ああ、思い出すだけでも泣けてきそう…(涙)
一人暮らしの家に戻ったら、第2部のアニメも借りてこようと思ってます。
こちらは一度も見たことがないので、どんな感じになっているのか楽しみです!
とりあえず、作画が崩れていないことを祈っておきましょうか。

それでは、初泣きについて語り終えたところで、新年最初の記事を締めくくるとしましょうか。

気ままに更新なブログですが、今年もよろしくお願いします!
頑張って良い一年にしていきましょー。
関連記事
03:17  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

あけましておめでとうございます。

「ふしぎ遊戯」、一昨年くらいに友人のお姉さんに借りて読みましたよー。
その時は確かにボロ泣きした記憶があります。
完全版だったから抱えて読むのが辛かったです(笑)

それでは、今年も一年よろしくお願いいたします。
年越しの瞬間は悪寒と頭痛に悩まされていた、モカでした。
モカ |  2008.01.03(木) 11:09 | URL |  【編集】

モカさん、コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございますー。
今年もどうぞよろしくお願いします!

元旦に風邪っぴきですか…それは大変でしたね(汗)
もう体調のほうは大丈夫なのでしょうか?
毎日寒いので暖かくして過ごしてくださいませ~。

「ふしぎ遊戯」は完全版を読まれたんですね。
あれは確かに読みづらそうです(笑)
コミックスを持っているのに完全版が気になったんですけど、でかさと値段に負けて買うのを止めました…(汗)
由乃(管理人) |  2008.01.06(日) 02:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/469-c869172b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
