07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

PHASE-43 反撃の声

2005.08.22 (Mon)

今日からしばらく週遅れの感想です。
都合によって書けない日もあったりなかったり。
さて、今回もつっこみいきます。
つっこまれる人たちは議長、レイ、シンが主です。
つっこみといっても、上のお三方に対するものは生易しいものではありません。
毒吐いてます。
なので、あの三人がお好きな方は撤退したほうがいいです。
管理人はあの人らを敵視しているので、 この先を読むと不快感を覚えるやもしれません。
全然大丈夫だという方は、どうぞ先へお進み下さい。
では、続きをどうぞ。

More・・・

オーブ軍国防本部。
「奴は一体どこにいるんだ!?」
ジブリールはシャトルの中ですよ、カガリ様。

交戦中のアークエンジェル(+スカイグラスパー)とミネルバ。
スカイグラスパーあっけなく被弾(笑)
着艦時に記憶がちらり。
あれ、何の時の映像でしたっけ?(覚えてない
…まあいいや。

SF(ストライクフリーダム)vs運命&伝説。
伝説は、種の最後のほうに出てきたクルーゼさんが乗っていたMSと同じ形のようで。
というか、同じものとか?…いや違うか。
後ろから運命。
「こいつ、どうして!」
何が言いたいのかさっぱりです。
シンがMSに乗っているときに叫ぶ言葉はたいていそうです。
文章になっていません。
ただうるさいだけ叫んでいるだけです。
意味が分かりません。
SFに向かって手をかざすが…蹴られる。
ナイスだ、キラ。
「汚い手で触るな!」とか言ってたら最高(笑)
伝説の一斉掃射により空中を転がるSF。
そこに狙いを定める運命。
と、アスランがジャスティスで乱入。
運命に体当たりをかます。
そして、そのまま説教を始めるアスラン。
マインドコントロールを解きにかかる。(違
これはやばいと、レイが邪魔をする。
「死に底ないの裏切り者が、なにをのこのこと!
惑わされるな、シン!!」
レイ、必死(笑)
シンのマインドコントロールが解けないように必死で邪魔をする。
「離れろおまえら!」とでも言うように二機の間にビームを撃つ。
どこまで必死なんだ…。

「嫌だよお、こんなところ!」
ユウナ登場。
相変わらず我侭。
逃走しようとしたところに上からMSが降ってきた。
…ご臨終ですか?
あっけない。

「もう待てん!シャトルを出せ!
重要なのは私だ!セイランではない」
自分さえよければなお方。
さすがブルーコスモスの盟主、嫌な性格をしておられる。

シン、思考回路がショートし、一人でぶちキレて種割れ。
対するアスランも種割れ。でも、こっちは冷静。
冷静さを欠いたために、シン敗北。

セイラン所有のシャトルで月に逃走するジブリール。
もうこのお方は逃亡者ジブリールと呼ぶしかないですね。
いつも逃げてばかりですから。
それを追うインパルスとムラサメ。
が、届かず。
ジブリールは逃亡者の称号を手に入れた。
チャラララッチャラーン♪(称号取得時の音)

元凶逃亡のために一時休戦?
アスラン、血塗れ…うおおぅ。
び、びっくらこいたー;
ちょっとショッキングだよ。

マリューさんとネオ。
「あんたを知ってる…ような気がする。
いや、知ってるんだ。きっと、俺の目や耳や腕や…何かが」
マリューさん驚愕。
フラガさんだけどフラガさんじゃない?
でも、ちらちら種の時の記憶が出てきたりするしなあ…。
ああ、やっぱまだよく分かんないや。
「ここにいていいか…?あんたの、そばに…」
なんだか種運命に似つかわしくない大人な雰囲気。
いや、いい感じですけどね。

声明を出すカガリ。
まだ子どもだなあとも思うけれど、やっぱ前よりかは成長したなあとも思います。
それを遮るはミーア。
何を言っても胡散臭くしか聞こえないんですけど。
裏に議長がいると分かっているからかな。
議長、胡散臭いもん。
お次はラクス。
本家本元のラクス様でございます。(何
動揺するザフト軍。
「バカな…。何故彼女がオーブに」
信じられないものでも見たような表情の議長。
変な顔面白い顔ですね。
私は笑ってやりました。
あっはっはー!
いや、別にあざ笑ったとかそんなのではなくて、普通に笑えたんです。
なに、このおかしい顔は!?
な感じで。
締めはラクスで。
議長のあの顔で終わらなくて良かったー。(ひどっ
あ、次回予告のBGM変わりましたね。
前のよりも今回のやつのほうが好きです。
では、また次回。
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル : アニメ・コミック

15:02  |  ガンダムSEED DESTINY  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

Comment

待ってました。

ああ・・・この感想。最高です!もう本当に今回はTVに向かってつっこみまくりの展開でしたね。めずらしくレイが焦っていて内心「ふっふ~ん」と思ったりラクス様登場で議長慌てたり、やっと・・本当にやっと、安心して(気を良くして)観れた週でした。・・あ、私も今回のBGM好きです。これから、楽しい展開になって欲しいですね。またの感想も、もちろん楽しみにしております!
綾野 |  2005.08.22(月) 23:59 | URL |  【編集】

お待たせしました。

コメントありがとうございます!
さ、最高だなんて…恐縮です(汗)

>安心して(気を良くして)観れた週でした。
そのせいか、いつもより感想が長くならないで済んだようです(笑)
つっこみどころが多いほど、私の感想は長くなるんですよね。

>これから、楽しい展開になって欲しいですね。
そうですね~。
もう残りの話数も少なくなってきたことですし。
種の時のような最終回にはならないようにしてほしいものです。

最後に、感想楽しみにして下さってありがとうございますっ!
次回もつっこみますよ~(笑)
由乃(管理人) |  2005.08.27(土) 14:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/47-8c4afe9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

土曜日と言うことで恒例のSEEDネタ(笑)今回はほぼ予想通りのシナリオでしたがカガリの声明 人形ミーアのジャック そしてラクスのジャックが戦闘中断後になっていたというのは予想と違ったなぁですラクスのジャックでタリアさんをはじめミネルバ組(ホモレイ除く)が
2005/08/22(月) 15:50:49 | クーニーの独り言 ある脳性麻痺者の単なる独り言

▲PageTop

 | HOME | 
