06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

不撓不屈の鬼リーダー

2008.01.23 (Wed)

バトンを受け取りましたので、早速回答したいと思います。
モカさん、毎度毎度バトン回していただいてありがとうございます!


◆ 盲目バトン ◆

お題:カミナ(グレンラガン)

■ いつから貴方はこの方が好き?
初登場時からじわじわと、かな。
カミナは初っ端から印象の強いキャラだった。

■ この方の魅力について語って下さい
まさに、みんなの頼れるアニキ!
傍から見れば無茶なことでも、諦めずに突き進んで、しかもやり遂げてしまう。
その自信に根拠はない。だけどいつの間にかたくさんの人が周りに集まってくる。
性別問わず、かっこいいと思わせられる魅力が、カミナにはあると思います。

そして、なんといってもあの名乗り!
これに心掴まれた人も多いはず。かくいう私もその一人。
これがなければグレンラガンじゃない!というくらい名乗りのシーンが印象的ですよね。
カミナ亡き後も、シモンや大グレン団のメンバーに受け継がれていますが、あの名乗りはカミナの魅力の一つといっても過言ではないでしょう。
名乗り以外にも印象に残る言葉はそらもうたっくさんありますけどね!

いいか、シモン。お前を信じろ。俺が信じるお前でもない。お前が信じる俺でもない。お前が信じるお前を信じろ。

なんだか遺言のような言葉になってしまったこのセリフですが、カミナのセリフの中で一番印象に残ったのがこれでしたね。
シモンが立ち直るときに思い出した言葉でもありますし、重要なセリフの一つだと思います。


■ この方の属性を一言で
アニキ!
これ以外に何があるというのか。

■ この方のイメージカラーは?
青もしくは炎のように真っ赤な赤。
でも、赤だとヨーコとかぶるんだよなー。かといって、青でもシモンとかぶる。
2つをあわせて紫…ってそれはリーロンだ!(笑)
どうしようかな、やっぱ青かな。

■ この方のイメージの季節は?
夏。ひたすら熱いので夏。

■ この方のイメージフラワーは?
カミナに花…!!
思いつかん!てか似合わない!(笑)
グレンラガンで花が似合いそうなキャラでぱっと思いつくのはニアくらい。

■ 最後に一言
「アニキは死んだ、もういない!
だけど、俺の背中に、この胸に、一つになって生き続ける!」

シモンのセリフより。

■ 好きな人を聞いてみたい5人(お題付き)
答えてくれそうな方がいないのでアンカーで。


なんだか魅力の部分で語りすぎた気がします。きっと気のせいじゃない(笑)
それだけカミナの存在は大きいということなのだよ!

こういうキャラに関するバトンて、自分がそのキャラに対してどんなことを感じているか、とかを改めて実感することができるので面白いですよね。
あ、キャラに限らず、作品についてのバトンもそうか。
関連記事
18:08  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

早速の回答、ありがとうございますー。

グレンラガン、実は2話までしか見てないのですが、それだけでもカミナはすごく好きになったキャラですね。
DVD借りてきて見るつもり満々のアニメです。

キャラ、作品についてのバトンは面白いですよね。
自分でも考え付かないほどの思い入れがあったりすることに気付いたり…。
モカ |  2008.01.23(水) 21:41 | URL |  【編集】

モカさん、コメントどうもです~。

グレンラガン結構おススメなアニメですよ。
テレビ放映時は、特に3部あたりから毎週毎週わくわくが止まらなくて毎回とても楽しみにしてた覚えがあります。
毎月DVDが届くたびにも見ているのですが、二度目は二度目の面白さがあってよいですね。

人によって好みは様々ですので、気に入ってくださるかは分からないのですが、どうぞ見てみてください!
カミナのあのノリが気に入れば、最後までついていけると思いますよ。
由乃(管理人) |  2008.01.30(水) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/475-a47d60b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
