09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ついに

2008.02.01 (Fri)

買ってしまいましたよ。DSを。
ついにというか、とうとうというか…買ってしまいました。
たぶん、いろんな要因が重なって購入に至ったのだろうと思います。
誘惑に負けただとか、冬のボーナスが手付かずだったからとか、父親に誕生日プレゼントの代わりのおこづかいをもらっただとか、TOIがなんだか面白そうだとか、いろいろ。

ハードを買ったんだからソフトも買わなきゃ意味がないと思いつつも、店頭では結局何のソフトも買いませんでした。
レイトン教授とか、ウィッシュルームとか、世界樹の迷宮とか、逆転裁判とか、手にとってみたものはありましたが、悩みに悩んだ結果ハードのみ購入。
それは何故って、TOIを買ったらプレイが中断してしまうからですよ!
さらっとクリアできるものなら買ってもいいかなーと思いましたが、もともと気になっているだけで現状では買うつもりのないものを買って面白くなかったら物凄く後悔するから、という理由もあります。
いろんな人が絶賛していても、自分に合うかどうかは実際にプレイしてみないと分からないですからね。

で、DSを買うきっかけの一つとなったTOIはというと、アマゾンで注文しました。
店頭で見た値段よりも安かった上に特典もまだ付くとあれば、多少待つことになってもアマゾンで買ったほうがお得。
昨日のお昼休みにコンビニに行ってお金払ってきたので、今週末には届くはず。きっと。


TOIついでに、テイルズの話でもしましょうか。久々に。

テイルズオブデスティニー ディレクターズカット
たぶんいろんな人が思ったと思います。…それ、なんてスターオーシャン?
…なんかだいぶ前にも同じようなこと書いた気もする。まあいいか!
もう発売しましたが、私は今までもこれからも買う予定はありません。
PS2版TODが発売されておらず、または私が持っていなければ買ったかもしれませんが、購入してすでにプレイ済みな私には必要のないゲームです。
さらにいえば、別にリオン好きーなわけではないので買う理由がないんですよ。
TODDCはリオンファンのためのゲームとしか思えん。


テイルズオブリバース
PS2版をプレイして、あのEDのあっけなさにしばし呆然とした記憶あり。
途中までは手探りでもそれなりに楽しんでたんですけど、ストーリーに面白みが感じられなくなってきてからは作業的に進めていたような気がします。
キャラクターたちは結構好きではあるんですけど…マオとかアニーとかティトレイとか。
肝心のストーリーが楽しめなければRPGは続けていけないです。
よって、こちらもスルー確定。


テイルズオブシンフォニア -ラタトスクの騎士-
Wiiのソフトという時点でスルーは確定したようなものなんですよね…(汗)
でも、これがエターニアやアビスの続編とかだったりしたら、ちょっと悩んだかも。
そして発売後の評価がよかったらハードごと買ってしまったりもするかもしれない。
シンフォニアは好きですけど、のめり込むほどではなく普通に面白かったという程度なので、悩むことなくスルーですね。
でも、どんなゲーム内容なのかはちょっと気になる。
主にストーリーと戦闘システムと仲間になるキャラクターについて。
TOSのOVAのオーディオコメンタリーで、プレイヤー次第で仲間になるキャラが変わるとか言ってたような気もします。


テイルズオブヴェスペリア
ハードはPS3かXBOX360のようですね。
確かに、あの映像を見たら上の2つしか考えられません。どう見てもPS2よりも高画質。
TVCMなどで何度も見たトラスティベルのゲーム画面とも似てましたし。

キャラクターも気になるし声優豪華そうだし映像キレイだし、ゲーム自体はすごく楽しみではあるんですが、今のままでは発売されてもプレイしないんだろうなーと思ってます。
プレイしないというか、できないというか…(汗)
PS3にしろXBOX360にしろ、ハード自体を持ってないですからね。
ゲームがしたくてハードがないなら買えばいいじゃんと簡単に考えられるのは、お金にだいぶ余裕がある人が吐けるセリフ。
決してそんな人種ではない私は、現状では発売されるのだけを楽しみにしていることしかできません。
DSはなんとか買えましたが、PS3やXBOX360などの4万前後する代物の購入を検討できるほどの余裕は今のところ皆無。
毎月の漫画や小説を我慢してまで欲しいとは思えないし。
ハードの価格が下がってくれればちょっとは視野に入れる気もありますけど…他に気になるゲームがトラスティベルしかないのに買うというのは…とてももったいない。
でも、私がプレイしたいと心底思うような内容だとわかったら、ゆらゆら揺らいだ末になんとかお金貯めて、ハードごと買ってしまう可能性もゼロではないんだなあ(笑)
情報がほとんど出てきていない現時点では、さすがに心揺らぎませんがね。


今のところはこれくらいでしょうか。
うーん…私が頑張ってテイルズを追っかけてたのは、せいぜいアビスまでかなあ。
それ以降は、だんだん距離が離れていって、前にいるのは知ってるけど追いつく気はあんまりないから自分のペースで走り続けてる感じ。
イノセンスだけは例外で、ちょっとだけスピード上げて追いついてみましたが。
まあ、ちょっと追いついたものの、またすぐに距離は離れてしまうんですけどね。
そのうち追いかけるのを止める日も…くるかもしれないなー。
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

06:05  |  テイルズ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。