09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イルコミュニケーション

2005.08.22 (Mon)

今回のエウレカ…感想を書こうと思います。
が、その前にDVDレコーダーに録画されていたエウレカを消されてしまったので、実況中継ができません。
データさえ残ってればDVDにダビングして私のパソで見れたのですが。
まあ、一度は視聴済みなので書けないことはないんですけどね。
ただ、いつもより書く量が減るってだけのことです。
ということで、今回は印象に残った部分のみ、語って行きたいと思います。

More・・・

レントンがブリタニさんに注意をしに行くところ。
自分のじいさんで慣れてるから打ち解けるのが早いですねー。
サーストンの名前を出した時の二人の会話も好きでした。
なので、最後のあの別れ方が何とも言えず…寂しい感じがしました…。

一方的に殴るホランド。
なんだか八つ当たりのように殴り飛ばしてるんですけど。
他のメンバーが止めるのも聞かずにさらに殴る。
かなり大人気ない。
こんなホランドはあんまり好きじゃないですねー。
タルホさんに注意されてやっとレントンを開放するし。
兄弟喧嘩をしているところを母親に注意され、やってられっか!というようにその場から逃げていく子どものようです。
やられたい放題だったレントンはというと…
もうどうでもいいや、という感じでその場を立ち去る。
ブリタニさんのことで相当ショックを受けているのが分かります。
自分のことで精一杯な時に、八つ当たりのように殴られても、何も感じないんでしょうね。
そっちのほうに意識が向いてないから。

相変わらず具合のよろしくないエウレカ。
先週の終わりに、また前のようなレントンとエウレカが見れるのだと期待をしていたら、そうではなかった…。
まあ、ちょっと前の嫌な雰囲気よりはマシだけど、まだ私が期待しているものには至っていないというか。
特に今回の最後のやつ。
エウレカがレントンのいる部屋の前でなにやら話しているやつ。
このときのエウレカ、ちょっと可愛いなあと思ったのですが…
レントンに拒否されたあとの蹴りがなんとも言えません。
レントンに非はないのにあの仕打ち。
エウレカ怖っ!!
あんな蹴りは期待してないよ!
エウレカさん怖いよ!
まさかエウレカがドアに蹴りを入れるなんて思ってなかったよ!
予想外だよ!!
かなりの衝撃。
かなりショッキング。
うーわー。
ドアに蹴りをするような娘だとは思わなかったよ。
…エウレカが男らしく見えた瞬間でした。
今日の見所はここ以外にないね!

次回予告で、エウレカさんがとんでもないことになっていたのでまたもやショッキングでした。
あ、あれは一体…。
エウレカはやっぱり人間じゃなかったとか…?
おろおろおろおろろろろろr(強制終了
一人でかなり動揺する私。
じ、人外…?
エウレカさん何者…?
来週は見逃せませんね。
関連記事

テーマ : 交響詩篇エウレカセブン - ジャンル : アニメ・コミック

23:29  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.08.26(金) 22:56 |  |  【編集】

失敗しました

先ほど書いた感想、誤って下の秘密欄にチェックを入れてしまいまして・・・どうすればいいでしょうか、別に隠す必要もないのに・・・不測の事態に慌ててしまってます・・・
モカ |  2005.08.26(金) 22:59 | URL |  【編集】

そうですねえ…

えーと、まずはコメント下さってありがとうございます。
何やら、間違えて下の秘密欄にチェックを入れてしまってお困りのようで。
でも、あそこにチェックを入れると管理者しか見れなくなるだけのことなので、そこまで気になさる必要はないと思います。
ブログの方で表示できるようにすることはできませんが、もし表示したいというのであれば、私がコメント返しをするときに引用と言う形でなら表示できますが、いかがいたしましょうか?
由乃(管理人) |  2005.08.27(土) 14:28 | URL |  【編集】

すみませんでした。

いえ、無理して表示していただく必要もありませんし、このままで構いません。ご迷惑おかけしました、これからは気をつけます。今後も由乃さんの感想を楽しみにしています。ではまた。
モカ |  2005.08.27(土) 19:00 | URL |  【編集】

了解しました

ならば、このままコメント返しさせていただきますね。

>毎回放送があるたびに感想を心待ちにしています。
おお!あ、ありがとうございます!!
そう言ってもらえると嬉しいです。
えへへ。

>イルは病気の意味のほかに気難しいという意味もあるようで
そうだったんですかー。
大学受験なんて数年前に終わってるくせに知りませんでした…。
英語、得意じゃないです…。
エウレカのタイトルは、毎回内容に関連したものらしいのですが、特に調べる気が起きないのでそのまま放置です。
いや、知りたい気持ちは十分あるんですけど面倒臭(殴

>「セーフティ掛かってる」といってはじくシーン
このシーンは、私は銃の知識がほとんどないのでつっこめませんでした。
コメントを読ませていただいて、「そうなんだ~」と学習(?)。
知識はないけれど銃は結構好きです。
や、別に危ない奴じゃありませんよ!

エウレカの過去放送分一挙放送は今日でしたかー。
1話から見たほうがより楽しめると私は思っているので、途中から見始めた方々にとっては絶好の機会ですね。
ぜひ楽しんじゃってください!

コメント、たくさん書いてくださってありがとうございました!
嬉しかったですよ~。
由乃(管理人) |  2005.08.27(土) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/48-8f341622

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今週も恒例のエウレカ感想にいきまっせ。感想の前にどうでもいい情報を。エウレカもアネモネと同じくスカートの下にスパッツをはいてるんですって(galo44さんのお絵描き掲示板より)! スパッツスパッツ。パンツよりもスパッツ好きな私にはたまらん訳ですが。でも、今度の
2005/08/23(火) 16:54:26 | ToyandDiary

▲PageTop

 | HOME | 
