09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

TOI プレイ日記2

2008.02.17 (Sun)

ちょいと間が空きましたが、プレイ日記の続きです。
なかなか平日にプレイにできず、土日などの休みにまとめてプレイしましたよ。
ああ、やりたいことありすぎて時間が全然足りない…!
気の済むまで引きこもって、やりたいことを消化したいー!

それでは、以下ネタバレありのプレイ日記です。
今回の範囲は、大聖堂の図書館に入るところからガルポスに着いたあたりまで。

More・・・

・図書館での調べもの
リカルド&エルマーナ組は調べものをせずに寝ていたとか。
しかも…しかも!リカルドが鼻ちょうちん!鼻ちょうちんできてたんだって!!
鼻ちょうちん!リカルドが鼻ちょうちん!!笑える!!
(鼻ちょうちん言い過ぎ)

それにしても、リカルドとエルマーナが寝ているところを想像すると、なんだかとても微笑ましい光景に見えるのは私の気のせいですか?
大人と子どもが一緒に眠ってる様子って、微笑ましく見えちゃうんですよ。


・ガラム行き決定後にアシハラ王墓に入ると発生するスキット
チトセについてアンジュが気になっていたのは
「あの歳で前髪パッツンなのはどうなのかなぁって思ってたのよ」
チトセの発言でなくて、チトセのパッツンですか…!(笑)
まあ、パッツンは幼いイメージがあるので年齢制限があるような気もしますが、個人的には似合っていれば歳は関係ないですね。
そういえば、チトセって何歳なんだろう…。
ルカやイリアと同じ歳だとなると15歳ってことになるけど。

結局は、自分がくせっ毛だからストレートなチトセが羨ましいという嫉妬からくるセリフだったようで、年齢云々は関係なかったみたいですけどね。
パッツン話の後の、「~だもん!」と言って去って行ったアンジュを可愛いと言うスパーダとか、あれは計算だとか言うリカルドの会話が、個人的においしかったです。


・イリアとアンジュのスキット
素直な分、イリアはルカより扱いやすそう…って、アンジュは腹に黒いものが住んでいる?
笑顔でいろいろ言うよなあとは思ってたけど、そういうキャラだとは思ってなかったなー。
予想外でした。
元からそうなのか、それとも教会にいるうちに余計なものまで身に付けてしまったのか…はてさてどちらでしょう。
称号のシステムがあったなら、アンジュに“腹黒聖女?”の称号が与えられていたかも(笑)


・ケルム火山内のイベント
あまりの暑さに、アンジュがおかしくなってました(笑)
依頼人なんだからちゃんと熱さから守ってくれと無理なことをリカルドに言ったり、ダイエットの言葉を口にしたエルマーナに「人の道」を説くからそこに座ってと言ったり…。
いや、ダイエット云々は暑さのせいではなく、エルマーナが地雷を踏んでしまったために起きた出来事か。
別にアンジュは太ってないと思うんだけどなあ…。


最奥でハスタに遭遇。
こ、今度はピョロって言った!ピョロって言った!!
それになんだか普通の人みたいなしゃべり方になった?…と思ったら全然そんなことなかったよ!!やっぱりハスタはハスタだった!!
「いやん」とか「きゅぴーん」とか。
ああ…この人の一言一言がおかしくて仕方ない!
普通のしゃべり方になったと思った途端に語尾に余計なものをくっ付けてくれるものだからもう…どうしたらいい?(笑)

戦闘後の命乞い?で自分を仲間に加えるのはどうかなどとハスタが言いましたが…思わず「イヤだ!」という言葉が口から出てきました。
しかも二回も言った(笑)
離れて見てる分には全然構わないんだけど、仲間になるのだけはイヤだね。
言葉通じないもの!コミュニケーションとれないもの!
エセ中国人だったり、やけに芝居がかった口調になってみたり…さ。
自分の仲間になるわけでもないのに思わず嫌という言葉が口から出てしまうという…さすがだよハスタ(笑)

そして、甘っちょろいのか用心しなさすぎたのかはわかりませんが、ルカが刺された!
敵に耳貸せって言われてあそこで素直に行くか?
今までの言動を見ていれば、奴がどれだけ変な奴で普通にコミュニケーションが取れない相手かはわかりきってるでしょうに。
なんで警戒せずに近寄るかなあ…おたんこルカめ!(汗)
周りも周りで、一応止めてあげようよ…「行くなバカ!」とか言ってあげようよ…。

ああ…うう…納得いかない。
どうしてもあそこでルカに重症を追わせたかったなら、もう少し納得の行く刺され方にして欲しかった。
周りも本人も敵だと認識してるのに、あんな、あんな…バカ正直な刺され方をして…。
あれじゃただの考えなしのアホな子じゃないか!(涙)


・ルカの前世の夢に出てきたケルベロス
ケルベロスが名前に反して大層可愛い生き物だった!
見た目とか、わんわん言ってるとことか。
声が沢城みゆきさんなので声まで可愛いという…なんて撫でたくなる生き物なんだ!
ていうか、私は沢城さんの声が好きなんだよ!


・ルカが目覚めた後
今までつくづく思ってて、でも特に触れはしなかったけど、スパーダってルカ大好きだよね!
宿屋での一件を見て、本気でそう思いました。
目を覚ますときに一番に声をかけるのはてっきりイリアだと思ってたのに、実際にそうしたのはスパーダで、しかも生きててよかったーとか言って抱きしめちゃうし!
そりゃ重症負ってて3日も目を覚まさなかったんだから、そこまで喜ぶのは当たり前なんだろうけど、まさかスパーダが一番にくるとは思ってなかったんだよ!
あのポジションにはイリアいると思うじゃん!

でも、そんなルカ大好きなスパーダはすごく可愛いと思うんだ!
ルカが目を覚ましてやたら喜んだり、あまりに嬉しくて抱きしめちゃったり、言動がいちいち可愛くてたまらん。
ほんっと大好きだよね!!
ああもう何度この言葉が口から出てきたことか…(笑)
嬉しさが溢れすぎてもう一度ルカにハグしようとしてアンジュに止められて「じゃ、アンジュにハグを」とか言ってしまうくらい嬉しかったんだよ!
いや、アンジュに…ってのは、もしかしたら思わず本音が出てしまったとかいう方向に考えてしまってもおいしいのかもしれないけど。
とにかくとにかく、ルカ大好きなスパーダが可愛くてたまらない!
なんだこのときめき!

…かといって、BLに目覚めたわけではありません。決して!
天変地異が起こってもそんなのは絶対ありえないから!
目覚めちゃったらそれはもう私じゃないよ。
別の誰かが乗り移ってるとしか考えられないね!

本来スパーダの位置にいてもよかったんじゃないかと思われるヒロインはどこにいたかというと、隣の部屋か廊下かでずっと泣いてたそうな。
そしてどうやら、あまり寝ていない?
泣き顔見られたくなかったから傍にいなかったのかなーと思ったら、傍にいないのも納得がいった。うん。
でも、ルカが起きたらイリアが泣いてて…という状況を妄想してみるとこっちもたまらなく可愛いんだよな~。

そして最後にやってきたリカルド。
「俺が抱えてでも連れて行くつもりだったさ」
思わずお父さーん!!と叫んでしまった!(笑)
あと、その後のスキットでわかったことですが、もしもの場合に備えて背負子作ってあったんだ!?
わー!お父さーん!!
でも照れ屋だからエルマーナ以外に知られることなく、用済みになったからって破棄しちゃったんだ!
裏でこっそり頑張っちゃうタイプなんだな。照れ屋だから!

なんかみんなから愛されてるなー、おたんこルカ。
主人公が仲間から愛されるのは見ていて可愛いものだ。うん。


今回はここまで。
ジャングルに向かうところからはまた次回のプレイ日記にて。
関連記事
21:38  |  TOIプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

初めましてー 足跡辿って参りました。冬連 霊です。

リカルドのちょうちん話は笑えました。
あの二人は自分的に親子に見えてしまうかもしれない(∑)
チトセは十八歳らしいですよー。もっと幼いかと思ってました。
火山でのルカに思わず馬鹿!と言ってしまいそうになりました。うん、もう展開が読めましたね。
そしてその後のスパーダに思わず可愛いと呟いてしまいました。ルカとスパーダのコンビは素敵なのです。友情愛…みたいな。
でもスパーダの方が二つも歳上なんですよね
リカルドの地道な努力は素敵!そしてそれを隠すリカルドも素敵!
実は優しいリカルドさんです。
んでもってその話を知ってるのはエルだけという…

では、失礼しますね。
霊 |  2008.02.22(金) 22:33 | URL |  【編集】

こちらこそはじめまして~。
足跡からの訪問ありがとうございます!

>親子
年齢的には厳しいかもしれませんが、外見的には全然問題ないですね!
親子っていうのも、微笑ましくて良いですね~。

>チトセは18歳
え、18歳なんですか!?
見えないですよ…私ももっと幼いかと思ってました。
ルカやイリアと同じ15歳かそれ以下のほうがしっくりきますよ。

>ルカとスパーダ
友情愛いいですよね。
ルカ大好きなスパーダが可愛くて仕方ないです!

>リカルド
陰でみんな支えてくれる頼れる大人ですよね。
火山でこの人がいなかったらルカはどうなっていたことか…。
やっぱり、あわてず冷静に対処できる大人は大事ですねえ。
仲間が子どもばかりなので引率は大変かもしれませんけど!(笑)

ではでは、どうぞまたいらしてくださいませ~。
由乃(管理人) |  2008.02.25(月) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/480-29b26b73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。