05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

TOI プレイ日記3

2008.03.09 (Sun)

やっぱりなかなか平日にゲームをする時間がとれません。
仕事して帰ってきてご飯食べてテレビ見つつネットしてたらいつの間にか寝てて…。
先週の私はこんな感じでした。ほぼ毎日。
でも、休みの日も休みの日で、ずーっと寝てる日もあったり、遊びに行く日もあったりで、ゲームだけに割ける時間がそう多くはないんですよね。

だけどまあ、なかなか先へ進められない一番の要因は、いきなり敵のレベルが上がってレベル上げしないと勝てないからひたすらレベル上げに勤しまなければならなくなること、ですか。
イノセンスの戦闘は結構好きなんですけど、さすがに1時間もレベル上げのためだけの戦闘をするのはさすがに…ねえ。飽きてくるってもんですよ。
…敵シンボルを発見したら逃げずに戦えってことなのかな。
でも、ダンジョン内では逃げずに戦ってるはずなんだけど…イノセンスはレベルが上がりにくいのか?

それでは、以下ネタバレありのプレイ日記となります。
今回の範囲は、ガルポスジャングルからテノス兵器工場のボスまで。

More・・・

ガルポスジャングルからとか言いつつ、ガルポスジャングルでは特に面白いことがなかったので何も書いてないんですけどねー。


・レグヌムの港にて
リカルドに裏切られた…?
いつから?初めから?
でも、本人はあまり乗り気ではない、みたいでした。
連れて行くにしても言い方きつくなかったし、そんなに裏切られた感はなかったです。
前世で兄だった者に言われて仕方なく…だといいなあと思いつつ連行される彼らを見てました。

で、グリゴリの里に着いて、ルカたちがグリゴリに話を聞いている間のリカルドとガードルの会話を見て、なんだかちょっと安心。
やっぱり、やりたくてあんなことしたわけではないんですね。
命の保障はしてくれる約束だったのに、後遺症が残らないとは言い切れないと聞かされて、リカルドは何かを思った様子。
さあさあ、仲間を助けに行っておくれ!
そしてイリアやスパーダに一発殴られるといいと思う。
ルカとアンジュになんで言わなかったんだとつらつら言われたりするといいと思う。
だって、何事もなく仲間に戻るだなんてつまらないじゃないか!(笑)


・船上にて
どうやら、リカルドは裏切ったわけではなかったらしいですね。
ガードルが本当に転生者で自分の兄であったのかを確かめるために、ルカたちを利用しただけ。
利用するならするで説明くらいしておいてくれてもいいのでは?
裏切るつもりはなくても、ガードルに近づくためには事前に訳を話しておくことはできなかった、ということなんですかねえ。
…うーん、なんか納得行かないかも。
確かめたいだけなら、ルカたちを利用するのではなく自分一人でガードルのもとへ行けば済んだ話のような気がするんですけど。
ルカたちを連れて行かないといけなかった理由は何?
奴らを連れてこないとお前とも会わない、とか言われていたわけではないでしょうに。

兄であるのかを確かめたいから、という自分勝手な都合で利用されたというのに、謝ってるから許してやろうで終わってしまいました。
ルカやアンジュやエルマーナはまだしも、イリアとスパーダもそれで許しちゃうんですね。
みんな優しい奴らだな。
一発殴るか、せめて小突くくらいすればいいのにー。
「そういうことなら先に言っとけっての」みたいなこと言いつつ背中をバーン叩くとか。
やっぱり年長者にはそんなことできないかな。


・和解後
エルマーナによると、ルカは甘え方を知らないから、イリアは大雑把過ぎるから甘えにくくて、アンジュとスパーダとリカルドはいいらしい。
アンジュは言わずもがな、スパーダは兄貴肌だから、リカルドは「距離感が絶妙」だからなのだそうです。
距離感が絶妙って、そりゃお父さんだからだよー!!(笑)
子どもへの接し方がよく分かっているということですかね?
だからお父さんなんて言われちゃうんだよ!(私にな)


・北の戦場
窓辺のマーガレットの登場ですー(笑)
イブラ・ヒモビッチさんて誰だよ!
過去2回の登場時と同じく、電波な言葉をひとしきりしゃべった後、戦闘開始。
なんだろう…だんだんハスタの発言に笑えなくなってきてる。
耐性がついてきてしまっているということか!
でも、こんなところで退場されるのもあっけなさすぎてつまらないので、生きていてくれてよかったです。
ハスタとは、もういいよってくらい戦いたい…というか出会いたい。
彼の発言に耐性がついてきているとはいえ、何をしゃべりだすのか楽しみであることに変わりはないので。


・神待ちの園
アルベール登場。
この人、初めて見た時から気になって仕方なかったんですよ。
おでこがね!おでこがね!
でこ広いなあ、思わずでこぴんしたくなるおでこだなあと。
声は杉田さんなんですね。
アンジュとアルベールは現世と前世では声優さんが入れ替わっているのか。

契約破棄の書状と違約金をアルベールに送っていたようです。
おおう、リカルドってば真面目。
さすが契約を重んじる人なだけはある。


・テノス兵器工場
アンジュが強くて敵いません。
なっかなか仰け反らないし、ヒールでHP回復するし、フォトンやらレイやらホーリーランスやら使ってくるし、かと思えば直接攻撃とかも使ってくるし。
ほんと強いよ、アンジュさん…(汗)
レベル差もあるから仕方ないのかもしれないけどさ。
こっちの平均51レベルでアンジュとアルベールは62レベル…10以上も差があったら負けてもしょうがないかなという気になってくる。
こまめにレベル上げしろってことなんでしょうね。
面倒ですが、勝たないことには先に進めないので地道にレベル上げすることにします。
オート戦闘でね!(だって面倒なんだもん…)

それにしても、戦闘中の「オリフィエル、援護を」というアルベールのセリフが気に食わない。
前世はオリフィエルだが現世ではオリフィエルじゃねえー。
彼女の名前はアンジュだー。人の名前くらい覚えろデコすけー。
と言いたくなる衝動に駆られました。オリフィエルと呼ぶアルベールの声が聞こえるたびに。
あれがヒンメルなら全然オッケーなんだけどな、可愛いから。
でも、アルベールだと可愛くないから余計気に食わないんだろうな、たぶん。
アンジュとアルベールの組み合わせよりも、オリフィエルとヒンメルのほうが好きだ!
…話がずれてしまいましたが、とりあえず私が言いたいのはアルベールの「オリフィエル」呼びは気に食わないということです。


はーい、今回はここまで。
次回はアンジュとアルベールを倒すところからになりまーす。
そのために、今は頑張ってレベル上げ中です。ほぼオート、ときどきセミオートで頑張ってます。
オート戦闘だと頑張ってるとは言わないけど…まあ、気にしちゃいけない!
関連記事
23:02  |  TOIプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/481-d2e6f74e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。