07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

それは、愛故の戦いの物語。

2008.03.13 (Thu)

相も変わらず週一でレンタルビデオ店に通っている由乃です。
行く度に4、5本は借りていきます。ただ一度を除き、アニメしか借りてません。
この人いつもアニメDVDばっかり借りていくなあとか思われてんのかなあ…別にいいけど。
誰になんと思われようとアニメ好きなのは変わらないもの!
前置き終わり。

一度観て面白かった作品はまたしばらくすると観たくなってきますよね。
DVDまで買ったエウレカやグレンラガンは言わずもがな、この前まで借りていた「ノエイン」とか、今借りている「涼宮ハルヒの憂鬱」とかも、私にとってはそういう作品にあたります。
テレビ放映時にも観ていたんですけど、DVDに保存してなかったので、観たいと思ったら借りてくるしかないんですよねー。

で、つい昨日もそういう作品を一つ借りてきました。
これまた放映時にも観ていたアニメですが、「舞-HiME」です。
「舞-乙HiME」放送中にも一度別のレンタルビデオ店で借りて観たので、これで3度目の視聴になりますか。
なんだかそろそろDVDを手元に置いておいたほうがいいんじゃないかと思えてきましたよ…。

3回目ともなれば話の展開は粗方覚えているので、そうワクワクするようなことはないかなーと思っていたのですが、1話目から引き込まれてしまいました(笑)
戦闘シーンを観ているとわくわくするんですよ!
やっぱり、HiME同士の戦いは見ごたえがあって良いですねー。

ただ、映像特典は…これは別になくてもいいかなーと。前に観たときも思いましたが。
もっと別の、良さげな映像特典を付けて欲しかったです。
ああいった内容には興味がないので。

そういうわけで、特典のほうはともかく本編のほうは結構楽しめたので(先の展開わかってるのに)、本気でDVD購入を検討したほうがいいのかも…とアマゾンで値段を調べてしまいましたよ。
1巻だけがなぜか値引きされていて「これは買えるかもー」と少ーし傾いたものの、他の巻は定価のままだったので「そんな金はない!」と我に返りました。
DVD-BOX出ないかなー。そしたら買うかもしれないのに。

値段を調べたついでにレビューも読んだのですが、ゲーム版はなかなか好評のようですね。
しかもPS2版だけでなくPC版も出ていたという…。
ゲーム版には興味が湧かなかったから知りませんでしたよ。
思っていたよりも評価が高かったのでちょっと驚き。
そんなに良いならやってみたいなーと思ったのですが、問題は値段…PCゲームなので仕方ないことなのですが、値引きされてても7000円超えてるよ(汗)
学生のときよりも多少は懐が暖かくなってきたとはいえ、7000円はでかい。
これは脳内会議で要相談ですね。
もういいや買っちゃえと思ったらそんなのは関係なくなっちゃうんですけどね!(笑)

今日も一つ、買っちゃえーと行きそうになってなんとか踏みとどまったものがありました。
DSのゲームなんですけどね、悩みに悩んでぐらりと傾きかけたところに「まだイノセンス終わってないだろー!」と自分に言い聞かせ、それでも悩んでいたらお店の閉店時間になったので潔く諦めて帰りました(笑)
イノセンスをクリアしたら買うかもです。
関連記事
03:31  |  アニメ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
