03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

別格です。

2008.04.06 (Sun)

またもや、面白そうだったので拾ってきちゃいました。
テイルズについて語るバトンは今までにも何度か答えたことがありますが、今回のは今までのより少し長め、かな。
全体的にエターニアへの愛が溢れているような気がします。
なんてったって大好きですから!


~テイルズ好きさん用バトン~

∵今出てる分全作品プレイした?(なりダンやファンダムなどは含まない)
テンペスト以外はプレイ済みでクリア済みです。
ただ、リメイクも含めたら全てプレイしたとは言えませんが。
TOPのリメイクとかTODのディレクターズカットとか。

∵してない人は次にやりたい作品は?
ヴェスペリア。まだ発売日さえ決まってないけどね!
それ以前にハード(Xbox360)自体持ってないけどね!

∵どの作品からプレイした?
エターニア

∵いつからテイルズ始めた?
えーと、高校2年生だったかな。

∵テイルズ始めたきっかけは?
あまりよく覚えてないけど、テレビCMを見て気になって…というのがきっかけだったと思う。
PS2も一緒に買ってもらった。
ここから私のゲーム好きの歴史が始まった(笑)

∵一番好きな作品は?
誰がなんと言おうと、エターニア。
不動の一位です。

∵それは何故?
キャラが好き。ストーリーが好き。戦闘が好き。もう全部好き!
全体的によく出来ている作品だと思います。とても良いゲームです。
そして、一番初めにプレイしたPSのゲームでもあるので、思い出深い作品でもあります。
ただ好きなだけじゃなくて、大事にしたい作品。
他のどのゲームとも比べられない。まさに別格ですね。

∵その作品のメインパーティは?
リッド、ファラ、キール、メルディ。
主にリッドを操作してましたが、ファラで獅子戦吼連発して秘奥義使ったり殺劇舞荒拳使ったりするのも好きでしたし、キールにフリーズランサー使わせたり(フリーズとランサーの間が若干空いているように聴こえて面白いから)、メルディにシューティングスター使わせたり(可愛いし、アーチェ出てくるし)、召喚のデスティニーを使ったり、どのキャラで操作するのも楽しかったですねー。
チャットとフォッグは二軍でした。
ネレイドの迷宮では使わざるを得なかったですが。大技連発でしたよ。

∵やり込んだ?
テイルズの中では一番。
闘技場も優勝したし、ネレイドの迷宮はもちろんクリアしましたし、ゼクンドゥスも倒しましたし、裏インディグネイションも使いましたし…あ、でも、ブルーアースだけができてないんだよなあ。
途中まではなんとかできたんだけど、コマンドが間に合わなくて最後のブルーアースまでつなげることができなかったんです…。
一度はやっておきたい。

∵何週ぐらい?
PS版とPSP版を併せて5、6周はしてると思うよ。
2周目以降に何かが引き継げるわけでもないけど何度もプレイしたなあ…。
要はそれだけ好きってことなのさ!

∵テイルズの作品で一番やり込んだ作品は?
エターニア。なんてったって大好きですから。

∵最高で何週?
エターニアの5、6周。
おそらく次点がシンフォニアの3、4周だったかな?
で、その次がレジェンディアの2周(ただし、途中で止まってる)。

∵全作品の中で一番好きなキャラは?(複数なし)
リッド・ハーシェル
テイルズの人気投票では毎回リッドに票を入れてます。
ガイも好きだけどね!リッドのほうが思い入れがあるのさ!

∵好きな敵キャラ
ダオス
シゼル
六神将
ハスタ

∵好きな技
散沙雨。
どの作品でも、一番使用回数が多くなります。
初めのほうで覚えるし、使いやすいしでずーっと使っちゃうんですよね。
ちなみに、技のショートカットも毎回同じで、→+×のところにいつもセットしてます。
なんてったってこのコマンドが一番使いやすい。

秘奥義なら、緋凰絶炎衝が好きです。
カットインも技もかっこいい。連発してTPが大幅に減少してしまったことがあります(笑)

∵好きな術
インディグネイション。
エターニアの裏インディグネイションは一度は見るべきだと思うよ!
カットインが入るんだから!すごいんだから!
個人的にはメルディに使わせるのが好き。
カットインがメルディのほうがかっこいいから。
あと、詠唱時のセリフも好き。

天光満つるところ我は在り、黄泉の門開くところ汝在り、出よ神の雷!
これで最後だっ!インディグネイショーン!!


∵どのシリーズの漆黒の翼が好き?
別にこだわりはない。

∵料理のシステムはどれが一番?
アビスかな。
キャラによって作られる料理が変わるのは面白い。

∵戦闘システムはどれが一番?
これもアビスかなー?
フリーランは楽しいし、FOFもよかったし。

∵全作品の中で誰が一番最強?
バルバトス
こいつと一対一で戦って勝てる気がしない。
主要キャラだったら誰だろう…。やっぱり主人公がいいよね。
私としては、リッドを挙げたいです、やはり。一番好きなキャラでもあるし。
極光術とか極光壁とか強そうじゃん!
…まあ、でも、正直なところ誰が最強かなんてどうでもいいですけどね。
そこまで気にならない。

余談ですが、一番と最は同じ意味なので「一番最強」という言葉はおかしいですよ。
「一番強い」か「最強」のどっちかでいいと思う。
…気になったのでツッコんでみました。

∵全作品の中で一番ボインなのは?
グー姉さん

∵物語が一番いいのは?
やっぱりエターニア。
アビスも好きだけど、終わり方がちょっと…だったので減点。

∵キャラクターが一番いいのは?
いろいろ狙ってる感はありましたが、なんだかんだでアビスのキャラが一番人気なのでは?
公式の人気投票でも、主要キャラのほとんどが上位にいましたし。
個人的には、エターニアとアビスが好きです。

∵テイルズプレイして何か嬉しい事はありましたか?
ゲームにハマることができた(笑)

∵じゃあ逆は?嫌な事はありましたか?
数年前からの発売スケジュールについていけない。

∵テイルズプレイしててよかった?
よかったです。大好きな作品にも出会えたので。

∵10人に回しましょう(アンカーやフリーはなしです)
そんなこと勝手に決められたくないわ!(笑)
自由にいこうよ自由に。
ってことで、やりたい人が持ってけー!
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

02:41  |  バトン  |  Comment(2)

Comment

はじめまして!
「気付けばほら、空が蒼い」の霊さんのリンクからやってきました。
こっそりお邪魔させて頂くだけにしようと思ったんですが、エタ好きと聞いて黙ってはいられませんでした。
エターニア大好きです!!!!!!
そしてリッドも大好きです!!!!!!
ストーリーが何たって最高だと思います。
僕はファンタジアも同じくらい好きなのですが…。

これからもお邪魔させて頂きます。
それでは乱文失礼致しました。

翠翔 |  2008.04.07(月) 22:18 | URL |  【編集】

はじめまして~。いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます!

エターニア好きさんですか!
そして、リッド好きさんですか!!
お仲間ですね!
実は、オンオフともにエターニア好きの友人がいないんですよ…寂しいことに。
なので、コメントしていただいて嬉しかったです!

ファンタジアは借りてプレイしたせいか、1周しかしてないのであまりやり込めなかったんですよね…。
だから自分の中では評価が定まっていなくて宙に浮いたままなんです。
PS2でリメイク出ないかなあと、淡い期待を抱いているのですが…。
今現在は、エターニアと並ぶものがあるとしたら…アビスですかねー。
由乃(管理人) |  2008.04.11(金) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
